怪獣

この年になっても、子供の頃に見た特撮番組のヒーロー等にはワクワクしてしまいます。

 

 

大好きなヒーローの本をしわくちゃになるまで眺めてたりしてました。

 

 

例えばウルトラマンだったり、仮面ライダーだったり、戦隊シリーズであったり。

 

 

時代を超えて愛される作品ですよね。

 

 

ヒーローはもちろんなんですが、悪役も好きなんですよね。

 

 

悪役あってのヒーローですから。

 

 

 

 

はい。今日はそんな愛すべきカッコいい怪獣(怪人)をご紹介。

 

 

 

興味ない方にはとことんつまらないというね(笑)

 

 

 

まずは、

 

 

 

f:id:fantastic3:20170905141602j:plain

 

キングジョーですね。これは外せません。王道っちゃ王道ですが選ばずにはいられません。厳密に言うと怪獣ではなく宇宙ロボットなんですがね。

1体に長々と説明しだしたら終わらないのでサクッと説明だけ。

 

体が4つに分離できます。ウルトラセブンにて初登場なんですがセブンの攻撃がまったく効きません。とにかく強い。

 

 

 

 

 

f:id:fantastic3:20170905142050j:plain

 

 

もういっちょ有名どころを。

 

これは知ってる方多いかもですね。

 

バルタン星人

 

フォフォフォフォッツ…の声を小さい頃よく真似したもんです。

両手のハサミが最大の特徴。異名は「宇宙忍者」

 

 

 

f:id:fantastic3:20170905142418j:plain

 

人造人間キカイダーより

主人公のキカイダーを破壊する為に作られたやつ。何がいいってねこのネーミングセンス。聞いただけで悪もんって分かりますよね。このキャラ非常に人気が出てスピンオフ作品もあります。

 

 

 

f:id:fantastic3:20170905144835j:plain

 

 

仮面ライダーより

 

恐怖!コブラ

 

そこまで知名度はないですが、特撮ファンなら知ってて当たり前の怪人です。

 

あんまりパッとしないんですが、僕はこのデザインが好きでねぇ。

 

写真見てください。右腕がコブラなんですよ。カッコよくない!?

 

小さい頃に再放送でコブラ男見て子供ながらにドキドキしながら見てたのを覚えております。

 

 

 

こんなんばっかずっと紹介したいんですが、そろそろ仕事しないとまずいんで(笑)

 

 

今日はここまで。

 

 

 

あー楽しかった。