赤面①

こんな時間にたまには更新。

 

 

はい、仕事中ですよ!!

 

 

ふと思い出したことがありまして。

 

 

中学生の頃ですかね。

 

 

当時から絵を描くのは好きだったんです。

 

クラスでも調子乗りの部類でしたので周りも「こいつはまぁまぁ絵が描ける」くらいの認識度でしてね。

 

 

中学2年の終わり頃でしたか。

 

 

来年度の生徒会立候補者募集!みたいなお知らせが来まして。

 

 

それに同じクラスの女子生徒が立候補すると。しかも副会長。

 

 

めちゃめちゃ背が小さくてね。

 

そこそこ頭もいい。

 

 

んで愛嬌がある。まぁ可愛い部類の本当小さな子でした。

 

あんまり話した事はなかったんですがその子が私に言うんです。

 

 

「選挙ポスター作ってくれない?絵が上手いでしょ?お願い!他に頼む人いないの。」

 

 

戸惑いと、思春期独特の照れ隠しから

 

「えー。めんどくさいなぁ。」なんて嫌な返事しましたが内心は喜んでいました。

 

その後、しぶしぶ了承しいざ描く事に。

 

何回か打ち合わせをし、どんな内容がいいのか。どういう文言を入れるのかとか

 

 

それはまぁ夢のような時間でした。

 

 

元々意識はしていなかったのですが、その子と話す内にどんどん惹かれていったんですね。

 

 

はぁ。懐かしい。

 

 

続く。

 

広告を非表示にする