唐揚

夜のローソン。

あれマニュアルなんでしょうね。

会計の時に、「ただ今揚げたてのからあげくんいかがでしょうか?」ってセリフ。

 

結構です。


ごめんよバイト君。僕お腹いっぱいなんだ。今度買うよ。

 

 


翌日。


帰って飲んでから寝よう。


そう思い、いつものローソン。


今日もレジにはいつものバイト君。


真面目そうな眼鏡の彼。


フフフ。今日はビールのつまみにからあげくん買ってあげるから。


ドリンクコーナーから酒取って、レジに向かうと。


一組のカップルが。


お揃いのジャージ着て。ベタベタしやがって。

クビしめたろか。


バイト君いつものセリフを。


「ご一緒にただ今揚げたてのからあげくんいかがでしょうか?」

 

カップル女「あ。あたし食べたいかも。」


カップル男「んなら二つ下さい。」

 

いつも深夜に出た事ないんでしょうね(笑)


バイト君嬉しそう。

 

「ありがとうございます!」

 

テキパキ動く。

 

よかったなバイト君。

 


でも。からあげくん僕の目の前で無くなっちゃった。

 

まーまーしょうがないか。

 


カップルが会計を済まし、腕組んで店を出ていく。(途中で喧嘩しろ!)

 


僕の番。


ビール1本だけレジに出して会計を待つ。

 

バイト君、いつも言ってるから癖づいちゃったんでしょうね。

 

「ご一緒にただ今揚げたてのからあげくんいかがでしょうか?」

 


出してみろ。

 

揚げたてのからあげくん出してみろよ。

 

「あ、じゃあ一つ下さい。」

 

「ありがとうございます!!」

 

え?どうすんだろ思って見てました。

 

バイト君手を洗って、フードケースに行く。


そしてあたふたしだした。

 

「ま、誠に申し訳ありません。たった今からあげくんが無くなってしまいまして。」

 

見てたよ!!

一部始終見てたよ!!!

 

 


無いのに注文したんだよ俺も。

だけどお前も無いのに勧めてきたんだよ!


プラマイゼロだこの会話!!

 


「じゃあ…また今度頼むね。」

 

「すいません…。」

 

 


その後、週に2・3回ローソン行ってバイト君に同じように勧められるんですが

 

 

まだ1回も買っていません(笑)

 

広告を非表示にする