危機

この間ですね。車で通勤中に車線変更しようとして。

朝ですからやっぱ多いんですよね。交通量が。


ウインカー出して様子見てたら後ろの車が車間距離作ってくれまして。


おぉ!助かるー!ってひょいって移動したんです。


んで、(ありがとう!)って意味でハザードランプ押そうとしたんですよね。


一応マナーですから。


んで押そうとしたら蛾が止まってるんですよね。ハザードランプに。


押す直前で『うおおおいっ!!』って叫んで。


何で何で!?蛾!?蛾ぁっ!?


パニックですよ。


とりあえず、押さないと俺ただの失礼な奴になりますから。


でも押せない。


どうしようかと。窓開けて片手出したんです。(ありがとう!)って意味を込めて。


伝わったかどうかはさて置き、俺はハザードランプに止まってる魔物をどうにかしないといけない。


どっか停める所あればいいんですがそれも無く、しかも信号もこういう時に限って青ばかり。


この蛾がいつ飛ぶかも分からない。


手探りで後部座席のティッシュを掴み、何枚も重ねる。


こっちが仕掛けるしかない。


運転中ですから。もちろん運転優先です。


次、信号が赤になったら勝負。


脂汗出てきまして(笑)


100メートル先に見える信号。赤!!


よしここだ。

 

車を停め、慎重に慎重に。


蛾の上から素早くティッシュを被せそのまま包む…所であの野郎飛びやがった!!


無駄にハザードランプ押してしまい、後ろの車に謎のありがとうサイン。

 

車内を飛び回るモンスター。

 

わーーーーーっ!!いやーーーーーっ!!

 


青になったので仕方なく車を発進。


半泣きですよ。

 

しかもどっかに止まったようで姿が見えなくなるし。

ビクビクしながら運転。

 


何だこのセルフ罰ゲームは。

 

車を走らせるとコンビニが見えてきたので急いでそこに駐車。

 

車にバクダンでも仕掛けてられてるかの如く慌てて飛び出る俺。

Like a ハリウッド俳優


車を隅々まで探し、後部座席の足元に止まっていた奴を包み込み、そのままゴミ箱!!


ティッシュを何枚も何枚も重ねてましたから。


はたから見たらものすごい鼻くそが取れた人みたいだったと思います。

 

朝からものすごいカロリーを消費しました。