返答

変わった商品名とかあるじゃないですか。


例えば「甘栗むいちゃいました」とか


後はそうですね…「ごはんですよ」とか。


これっていいですよね。販売戦略的には成功だと思います。


会話調ですもんね、商品が。


いいと思います。

 


アンサー商品を僕は作りたい。


分かります分かります。


スマホの画面越しに見えます。あなたの苦笑いが。

 


一昔前に流行ったじゃないですか。アンサーソング


あれ作りたい。

 


簡単なもので言うと「キレイキレイ」ですよね。手洗いとかの。


2回言ってますから。どんだけアピールすんねんって。


若干鬱陶しいですよね。

 

アンサー商品は

「分かった分かった」でいいでしょうか?(誰に聞いてんねん)

商品は耳栓でしょうかね。


もしくは「近い近い」で。

 

だって手を洗ってこっち見せてますから相手は。


キレイになった手を!!


「キレイキレイ」 「近い近い!」これでいいでしょう。

 


ごはんですよ


んー。


台所でお母さんが子供たち声かけてるんでしょうか。


アンサー商品は


「これセーブしてからね」にします?社長

だってゲームしてるもん子供ら。

 

商品は何かSDカードとかにしときましょうか(超適当)


ごはんですよ」→「これセーブしてからね」


いいですね。いい感じです。


んで、お母さんが「先に「キレイキレイ」してきなさい!」ってね。


子供らが近寄ってきて「どう?キレイキレイでしょ?」


お母さん「近い近い!!」

 

 

あぁ・・・

 

いいね!(シラフです)

 

 


甘栗むいちゃいました」のアンサー商品はどうしましょう。

 

事後報告ですよね。


「甘栗むきました」じゃないですもん。「むいちゃいました」ですもん。


たち悪いです。これは。頭に「無意識に」って付けないとダメですよ。


まぁ、それは姉妹品で作るとしてアンサー商品ですね。

 


これはムズイ。


相手はまだ新卒だし。


よかれと思ってむいちゃったのかもしれませんしね。

 

認められたくて。

 


そこを考慮しつつ…

 

甘栗むいちゃいました」→「次からは一声かけてね」


んー。何の商品だってね。


甘栗むいちゃいました」→「こっちも負けずにむいちゃいました」


下ネタダメ。

 


もうむいちゃった事はいいとしよう。


だって仕方ないもん。


むいちゃった事を責めるんじゃなくて、それより気にする事をね。


お前、衛生的にどうなの?って事で


甘栗むいちゃいました」→「キレイキレイ?」


あー。これでいいですね。

 

むいたのはいいけどさー。手はキレイなの?ってね。

 


さて。

 

 

 

仕事頑張ろーっと。

 

 

 

今日はここまで。

広告を非表示にする