知能

みなさんこれ知ってます?

 

↓      ↓      ↓

 

ランプの魔人があなたの心を見通します

 

「アキネーター」といって数年前に流行ったサイトなんですけどね。

 

ランプの魔人があなたの思い浮かべてる人物を当てますよ?ってもの。

 

芸能人・スポーツ選手・漫画・ゲームのキャラクターetc...

 

ありとあらゆるジャンルの人物(物?)を当ててしまうんです。

 

 

まぁ、人工知能で色んな質問をしていくんですね。

 

それではじき出されたデータの中からまた質問。

 

消去法によって人物を特定していくんです。結構おもしろいです。

 

 

自分で作ったオリジナルキャラとかはもちろんだめですよ?

 

 

ちょっと試しにやってみますね。

 

 

えーと。

 

じゃあ、ダウンタウンの「松本人志」先生でいってみましょう。

 

頭で思い浮かべます。

 

 

スタート!!

 

 

f:id:fantastic3:20170620153337p:plain

 

 

まずは性別ですね。 いいえで。

 

 

 

f:id:fantastic3:20170620153414p:plain

 

 

はい

 

 

少し飛ばします。

 

 

 

f:id:fantastic3:20170620153437p:plain

 

これはあれでしょう。最近流行りのユーチューバーとかでしょうね。

 

いいえ。

 

その後もいくつか質問され…

 

f:id:fantastic3:20170620153532p:plain

 

おっと。核心をつく質問。

 

 

はい!

 

f:id:fantastic3:20170620153629p:plain

 

 

絞ってきましたねー。

 

 

f:id:fantastic3:20170620153704p:plain

 

 

これは(笑)当てにきましたね。

 

はい。

 

 

f:id:fantastic3:20170620153738p:plain

 

 

お見事。わずか20弱の質問で導き出しました。

 

 

何回か試したんですが正解率90%といったところでしょうか。

 

有名であればあるほどすぐに正解し、マニアックな人物等はかなり時間がかかったり不正解の時もありました。

 

 

ここでもう一勝負。

 

僕の好きなゲームに「ロックマン」ってあるんですよ。ファミコン時代から現在までずっと活躍中で今でも人気作品です。

 

 

その中で、ロックマン2というソフトの中で「エアーマン」っているんですね。

 

ファンなら知ってますが知らない人はとことん知らない。

 

 

f:id:fantastic3:20170620154157j:plain

 

 

こんなキャラです。

 

知らないでしょ?(笑)

 

 

さー。エアーマンを当てれるのか!?

 

勝負!!

 

 

最初は当り障りない質問が続き…

 

 

f:id:fantastic3:20170620155650p:plain

 

 

お。大きな選別入りましたね。ロックマンシリーズはアクションゲームです。

 

もちろん闘いますので。はい!

 

 

そして・・

f:id:fantastic3:20170620155803p:plain

 

 

 

来た!!

 

…が、ここからが長かった(;´・ω・)

 

ゲームで闘うっていっても、ものすごいキャラがいますから。

 

 

はい!

f:id:fantastic3:20170620160212p:plain

敵役なので悪いです!

 

 

 

 

 

魔人さん頑張りました。

 

そして

 

f:id:fantastic3:20170620160003p:plain

 

 

キターーーーーー( *´艸`)

 

エアーマンまでもう少し!!

 

f:id:fantastic3:20170620160439p:plain

 

 

YES!!ここまできたらだいぶ絞られましたね。

 

ロックマンシリーズには風を操るキャラがいくつかいますから。

 

後は・・・

 

 

 

f:id:fantastic3:20170620160139p:plain

 

 

青い!青いよ!エアーマン!!

 

 

 

そして・・・

 

f:id:fantastic3:20170620160614p:plain

 

っしゃあああっ!!!

 

 

さすがだぜ魔人兄さん!!

 

 

嬉しかったー(笑)

 

 

みなさんもぜひ試してみては!?

 

暇つぶしになりますよ。

 

 

さ!仕事仕事!!

 

 

今日はここまで!

 

広告を非表示にする