名刺

仕事柄、名刺をよく目にします。

 

頂く事もあります。

 

まぁ、どこも似たようなもんですよ。

 

営業さんの方とかもらいすぎてファイリングしてますもんね。

 

んで、もらいすぎて誰がどれの名刺だったか・・なんて分からなくなる事もあるみたいですね(笑)

 

覚えてもらう為の名刺が、これじゃ本末転倒ですね。

 

 

 

今日は、おもしろいいうか目立つコト間違いなしの名刺をいくつかご紹介。

 

インパクト残していこーぜ!!

 

f:id:fantastic3:20170607133800j:plain

 

 

3D Business Card その人の全身写真が入った名刺。

 

これいいですね(笑)

 

面白いし覚えやすい。

 

 

f:id:fantastic3:20170607134356j:plain

 

シャレオツですね。

 

音楽関係の方とかよさげです。

 

 

f:id:fantastic3:20170607135327j:plain

 

おもしろいですよねこれ。

 

切り取ると定規?じゃないけど長さや幅が計れる!!

 

使い道限定ですけど。アイデアがGOODです。

 

 

f:id:fantastic3:20170607140200j:plain

 

 

シンプルで逆にいい!

 

余計な情報はいらないんですよ。

 

こっちの方が逆に覚えられそうですね。

 

 

んでこっちは名刺入れ。

 

f:id:fantastic3:20170607140258j:plain

 

 

これ男はっていうか、私らの世代はたまらんでしょう。

 

これ持ってるだけで相手先と話が広がりそうです。

 

 

 

 

と、色々名刺を探してたらこんな記事が。

 

 

media-contents.net

 

最近ではママ友同士で名刺交換するらしいですよ?(笑)

 

もちろん一部の方やセレブとかなんでしょうけど。

 

 

もうここまで来たらいらないですよね。

 

記事の通りトラブルの予感しかありません。

 

 

旦那の職業や、ひどい人だと年収とかも載せてるらしいですよ?

 

んなバカな(笑)

 

意地の張り合いや嫉妬・妬みのネタにしかなんないでしょうよ(笑)

 

 

こういう事考えた企業は目の付け所がいいんでしょうけど。

 

正直、これは流行らないでしょうね…。

 

 

こんな事しなくても仲良くなる奴はなるし、ならないやつはならないでしょうに。

 

最近ではパソコンあれば自分で作れちゃいますもんね。

 

エクセルとかでも。

 

クオリティ求めなかったら何でもできますよ。

 

 

 

はい。今日はここまで。