梅雨

もうすぐ梅雨ですよねぇ。

 

気分的にも下がりますがジメジメ湿気もきになる時季に入りますね。

 

でも雨が全く降らないっていうのも困りますし。

 

雨の日は嫌なんですよね。歩き通勤が。

 

会社に到着するころには足びしょびしょになりますから。

 

 

かといって歩かないのもダイエット的にどうなのって感じだし。

 

 

何にせよ憂鬱な梅雨です。

 

 

今日はそんな梅雨におすすめ!梅雨対策グッツをご紹介。

 

 

まずはこれ!

 

 

f:id:fantastic3:20170606105155j:plain

 

 

閉じたとき濡れた面が内側になるため、洋服や荷物が濡れることなく、
満員電車などの人混みでも、周りの人に迷惑を掛けることが少なくなります。
また、車やお店から出るとき、さしやすくて便利です。
ちょっと置きたい時にも、傘立て無しで自立してくれる優れものです。 

 

これいいですね(笑)逆転の発想とでもいいますか。

 

こういうの考えれる人好きですねぇ。

 

ただ、9000円しますけど!!絶対無くせないです。

 

 

同じ傘シリーズでこちら。

 

 

f:id:fantastic3:20170606111127j:plain

男の子にはたまらない!ピストルタイプ(笑)!!

 

これは少し欲しいかな。

 

 

引き金を引くと傘が開きます。お値段2700円也。

 

 

f:id:fantastic3:20170606111848j:plain

 

エアコンに取り付けられる物干し~。

 

 

いや、着目点は素晴らしい。素晴らしいけどこれはいらないね。

 

とりつけ面倒そうだもん!

 

 

f:id:fantastic3:20170606112834j:plain

 

CORONA(コロナ) 衣類乾燥除湿機 CD-P6315!!

 

これね、今除湿器業界ではかなり評判いいらしいです。

 

f:id:fantastic3:20170606112925j:plain

 

除湿力がかなりすごいらしんですよね。しかも値段もそんなに高くはない。

 

楽天だと18000円でした。

 

 

 

f:id:fantastic3:20170606112936j:plain

 

除湿もさることながら、空気の清潔を保つ事もしっかりやってくれます。

 

 

これは正直欲しいです。

 

 

他にも梅雨対策のグッツとか見てたんですが傘が多くてもうやめました(笑)

 

 

 

今日はここまでだよ!