太陽

高校1年の頃からの友人でもあり親友でもあり相方でもある、よう分からん存在の男がいまして。

 

 

今日はそんな男の話。

 

 

って思ったんですが、そんな書く事もなく(笑)

 

一言で言うと真面目。

 

これに尽きるかなぁ。

 

生真面目ではないんですが真面目。

 

それは昔から。

 

そして堅実。

 

こうして書いてみるととんでもないいい奴って思われそうですが意外とそうでもなく。

 

冷たい顔も持ち合わせています。

 

付き合いは高校1年からですからもう20年くらいになるんですかね。

 

その間、会ってない時期とかもかなりあるんですが、久しぶりに会っても時間を感じないというか。そりゃ見た目の変化だとかはありますよ?お互いにね。

 

太った痩せた、老いた、はげたとかね?

 

 

そういうのは置いといて、会えばいつでも高校生のノリに戻れちゃいます。

 

ケンカもした事ないんじゃないかなぁ。

 

私が覚えてる限りねはね(笑)酔っぱらってケンカもおそらくないんじゃないかなぁ。

 

一方的に私が怒って終わりだったような気がします。

 

二人の思い出で何かエピソードを…って思たんですがこれ!ってやつもなく(笑)

 

不思議な感じですね。

 

今、彼は某チェーン店の店長をやってまして。

 

毎日忙しくしてるようです。

 

 

これもひとえに彼の真面目な性格と人柄だと思います。

 

私と似ているようで似ていない。

 

お互い、太鼓持ちが上手ですから目上の人や先輩なんかに気に入られやすいと思うんですね。

 

私も彼も。その分出世のチャンスもあるでしょう。

 

私は流れるままにいますから、努力をあまりしない。

 

 

でも彼は努力する。与えられたチャンスを活かすんですね。そこが決定的な違いでしょう。

 

アリとキリギリスのような感じですかね(笑)

 

 

誰がキリギリスやねん!

 

いや、でもまぁいい例えですよ(笑)

 

 

連絡取り合うのなんか年に2、3回。

 

まぁ男ってやつはそんなもんでしょう。用事がないと連絡もしないですから。

私はわりかし連絡するようなタイプではあるんです。

 

 

近況報告とか。知りたいし、知らせたい。

 

「最近こんなんだよ~」だけでもいいじゃないですか。

 

 

しかし彼はしません。忙しいのか面倒なのか。一切彼からはしません。

 

それが腹立ちます。

 

好きな所?

 

 

 

んー。

 

まぁ、これは男、女問わず

 

一緒にいて疲れない、気を使わないってのが一番ですよね。

 

相手は知りませんけど(笑)多分気を使ってるのかなぁ。

 

 

後は笑いのセンスが近い。

 

同じところで笑えるっていうのがね。心地いいじゃないですか。

 

同じところで泣けるってのより笑えるってのが大きいです。

 

だって生きてる時間は泣いてるより笑ってる時間のが長いんですから。

 

それと、私の暴言、罵倒に耐えれる(笑)

 

これ!

 

私の性格上、仲が良ければ良いほど扱いが雑になるんですよね。

 

 

逆に初対面や、何も思ってない人にはわりかし丁寧です。

 

心を開いた人にしか暴言は言いません。

 

それは「分かってくれるよね?」ってこっちが判断したから。

 

仲良いんだから分かるでしょ?俺の性格。って感じ。

 

だから嫌いな人とか、私が心開いてない人には何年経ってもよそよそしいです。

 

 

 

彼の好きな所。

 

今や、年収も地位も彼の方が上ですがそういうのを決して見せない・出さない。

 

会えば必ず高校生の時の関係になる。ここが一番いい所なんじゃないでしょうか。

 

まぁ、彼が働いてる業界は不景気で大変な時期だとは思いますし、これからどうなるか分かりませんが、まぁ体に気を付けて頑張っていただきたいもんですね。

 

 

もし。仮に今の仕事辞めて新たに仕事始めても彼ならうまい事やるでしょう。

 

お互い離れた所に住んでいますから簡単には会えませんが。

 

 

たまにはこっち帰って一杯やりたいもんですね。

 

 

絶対絶対休み取れないなんてはずはないんだからよ。

 

1回くらい帰ってこいやボケ。

 

 

まぁそんな感じ。

 

 

これからもよろしくお願いします。

 

 

今日はここまで。