五月

今日で5月も終わりですねぇ。

 

あっちゅー間でした。

 

ゴールデンウィークが遠い過去のようですね。

 

これから夏本番っていうのに、昨日・一昨日とめちゃくちゃ暑かったですもんね。

 

今日はわりかし過ごしやすくはありますけど。

 

 

さて、明日から6月ってなもんだから5月を振り返ろう!って思ったんですが

 

 

特に目立った事してませんね(笑)

 

 

というか、体重計すら乗ってないという…

 

 

やや!!やってますよ!?ダイエット

 

 

というか、このブログはダイエットブログですから!!

 

 

報告するような増減が無くてですね…

 

 

筋トレも地味に毎日やってるんですよ(小声)

 

 

仕事の関係で遅く帰宅した時なんかも最低限何かしらするようにしています。

 

せっかく器具も買った事だしね!!

 

 

ただ、以前鬼のように食べてた舞茸はここ最近食べれてないかなぁ。

 

 

全く食べなくなったわけではないんですがね。

 

 

 

もう少し意識しないとなー。

 

 

 

あ、代わりにと言っちゃなんですが今はこれをメインというか気になって買っています。

 

f:id:fantastic3:20170531112330j:plain

 

これと、

 

 

f:id:fantastic3:20170531112346j:plain

 

 

 

これ。

 

 

ガセリ菌 聞いた事あります?

 

私はたまたま入ったコンビニで見つけたんですが、気になって調べてみた所、

 

 

多くの乳酸菌が短期間で体外に排出されてしまう中、ガセリ菌は腸の中に長くとどまることができるのです。

さらに条件が合えば棲みつくこともできます。

“長く腸の中で発酵を続ける”ということは、人にとって有用な産生物をたくさん作り出してくれることになります。

 

さらにさらに、

 

 

生活習慣が原因となるメタボリックシンドローム。これにはお腹の内臓脂肪が深く関係していることがわかっています。

ガセリ菌SP株には、この内臓脂肪を減少させる効果があることがわかりました。

 

 

へぇ~すごいですねぇ。

 

いつの間にこんなものが(笑)

 

 

何回か飲み食いさせていただいたのですが!!

 

 

若干甘めのヨーグルトです。

 

決して美味しいとはなりません(笑)

 

もちろん普通に食べれますよ?

 

美味しさ求めて買ったらダメです。

 

 

毎日ではないですが、気付いたら買うようにしております。

 

 

後は、気になった物というか欲しい物

 

 

ノートパソコンですねぇ。

 

 

今プライベートで使用してるのがかれこれ5・6年前のやつなんですよね。

 

 

頑張って稼働してくれてますが最近動作が色々重い…(笑)

 

一世代も二世代も前のタイプですからねぇ。

 

ここらで新しいの欲しい所ですが、今年いっぱいは頑張ってもらおうかなぁ~。

 

ガタが色々来てますがもう少し頑張ってね!!

 

 

 

あ、そういえば財布も買わなきゃ。

 

 

金そんなにねーよ!!

 

 

 

 

 

6月の目標を立てましょう。

 

 

まずは体重!

 

 

今 正直何キロあるか分かんないです(笑)

 

 

帰って計ります!!

おそらく75㎏台とみた!

 

でもでも!目標73㎏!!絶対戻すぞー!!

 

最終目標は70㎏ですからね!!

 

 

あとは、

 

 

あとは…あれ?特にないぞ?(笑)

 

 

あれ?こんな薄っぺらい日々だったけ?

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

ま、いっか。

 

 

今月はここまで!!