
報告

私が昔働いていた職場の後輩が今年結婚するそうです。

 

 

しかも相手は同じく同じ職場で働いてた女の子。

 

 

その子はバイトでしたがね。

 

 

色々あって結婚という事になったらしいんですが。

 

ちょいと私は複雑で。

 

 

説明するのが難しいんですが、

 

もともとその後輩はこれまた別に働いてた女の子と付き合ってたんです。

 

かなり長い間付き合ってたんじゃないでしょうか。5~6年でしょうかね。

 

んで、そのバイトの女の子も同じ職場の、しかもこれまた私の後輩と付き合ってまして。

 

 

 

・・・・ついてこれます?

 

 

図にしましょう(笑)

 

 

f:id:fantastic3:20170518152124j:plain

 

 

ざっとこういう感じですかね。

 

 

何かのトーナメント表みたいになってますが(笑)

 

 

私は、男後輩2人と仲良くて。よく飲みにも行ってました。

 

 

んで、バイトAと後輩Bが別れた時に(ややこしいな)

 

バイトAが、実は私の事を好きだと。噂で聞きまして。

 

最初は「いやいや、そんなはずはないやろ。」と流してたんですが、

 

 

日に日にその話が強くなってきて、しまいには同僚に飲み会をセッティングさせられ。

 

 

しまいには本人に告白…とまではいかなかったですがそれっぽい事を言われまして。

 

 

私もその時バツイチですし、付き合っても問題なかったんでしょうが。

 

 

やめました。

 

 

可愛らしい顔してるし、気立ての良い感じの女の子だったんですが。

 

 

どうも、後輩の元カノってのが気になってですね。

 

やんわりと断りました。

 

 

それに、私の子供の事を考えて。

 

 

付き合うだけならよかったんでしょうが、長い事付き合うとなったらやっぱり結婚ってなるでしょうし。そこまでのビジョンがまったく見えなかったのと、バツイチなんで少し億劫になってたのかもしれませんね。面倒というか。

 

 

 

 

断ったからといって関係が悪くなることはありませんでしたし、その後も飲んだりはしてました。

 

 

 

 

それから、私がその職場を辞めて。

 

今、残ってるのは後輩Bだけ。

 

 

最近ですかね、仲良かった友人に「あいつら結婚するらしいぞ」って聞いて

 

 

驚いたのと、腹立ったのと色々混ざりまして。

 

 

まず、これは価値観の問題なんでしょうが 後輩Aと後輩Bも仲良しなんです。

 

 

その言うたら同僚の元カノとよく付き合えるなと。

 

 

これは、私が悪いというかややこしく考えすぎなんでしょうね。きっと。

 

好きになったら関係ないんでしょうしね。略奪でも不倫でも浮気でもないし。

 

何の問題もありません。お互いフリーなんだから。

 

まぁ、これはいいですわ。

 

 

次。

 

 

バイトAは昔俺に好意あったんじゃないのかよ!っていうジェラシー(笑)

 

 

ただそれだけ。

 

 

最後、俺に連絡よこせや!!!

 

どんだけ可愛がったと思ってんだ。

 

 

県外の場所に引っ越したとはいえ、報告くらいしろよ!

 

 

まず、付き合ってた事すらしらないからな!!

 

 

何で本人達以外から知らされるんだよ!!

 

 

って怒りがあったんですが…

 

 

私そいうえば半年くらい前に携帯電話の番号変えてあいつらに教えてなかったんですよねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

もし、番号そのままなら。

 

 

報告してくれたのかなぁ~…

 

なんてね。

 

 

いや、それでもどうにかして連絡取ろうとしろよ!!

 

お世話になったんだろが!!俺に!!

 

 

 

 

共通の友人に「結婚式行こう!」って誘われたけど

 

 

まず、呼ばれてないしね!

 

 

というか報告すら受けてないもん!!!

 

 

 

 

まずは連絡しろ。それからだろうが。

 

 

 

ちょっと拗ねてます(笑)

 

 

今日はここまで。