
母親

お世話になります。地震に怯えている私です(笑)

 

ああいう予言?予想?って当たった事ないですよね。

 

まぁ、まだ外れた訳でもないですし そもそも予言でもないですしね。

 

用心するに越したことはないでしょう。

 

 

さて、明日は母の日ですね。

 

日本全国のお母さん。いつもご苦労様です。そしてありがとう。

 

 

この日だけは素直に言ってもいいんじゃないでしょうか。

 

まぁ、私はそういうの恥ずかしくないので大丈夫ですが(笑)

 

 

でもあれですね。

 

こうやって曲がりなりにも父親やってて、年も重ねたらやっぱり母親ってすごいよなって思いますね。

 

 

母親。

 

誰だって母親から生まれてきてる訳ですから。

 

 

私は男なので出産とかの辛さは分かりません。

 

 

でも壮絶ってのは何となく分かります。

 

 

芸人のゴルゴ松本さんが言ってましたね。

 

 

すべての始まりは「女」
女に台をつけると「始まる」
だから、女を粗末にしたらいけない

 

 

もちろん!クソみたいな女もいますがね。

 

家の母親も今はしわも白髪も増えてますが何とか今のところは元気でいてくれています。

 

 

さすがにこの年になると反抗することはありませんが、優しくしてあげたいですね。

 

 

 

 

心配性の母。

 

 

少し前の話になりますが、新しい仕事に就いたばかりの頃。

 

慣れない職場に覚える事たくさんの私。

 

寝不足の日々が続いてました。

 

 

愚痴ではないですが、ふとそれを母親に言った事があって。

 

 

黙って頷いた後、「あんたならできるよ。」

 

 

そういって立ち上がった母。

 

 

冷蔵庫から戻って来た母は

 

眠眠打破を差し出してくれました。

 

 

f:id:fantastic3:20170513142107p:plain

 

 

「はい、永眠打破。きつい時はこれ飲んで頑張り!」

 

 

 

 

 

 

 

 

永眠は打破しちゃダメなんだよ!!

 

 

 

死ぬんだよ!

いつか人は死ぬんだよ!!!

 

 

最後「にこっ」じゃねーんだよ!

 

 

 

そもそもこんなドリンクで永眠打破できんならドラゴンボールいらないよ!!

 

 

 

 

って。ツッコみたかったのですが。

 

 

黙って受け取りました。

 

 

 

 

 

 

まぁ・・それだけです。

 

 

 

今日はここまで。