修学

お世話になっております。

 

スーツ姿の女性にドキッとするどうも私です。

 

 

いいですよね。おもわず見てしまいます。

 

 

最近暑いですよねぇ。最高気温30℃とかの地域もあるみたいですね。

 

 

30℃て(笑)

 

夏ですやん。

 

 

まだ五月なのにこの暑さ…。

 

 

7月8月の暑さは地獄でしょうね(;´・ω・)

 

 

あ、今月はですね。子供が修学旅行で京都・奈良に行くらしいです。

 

 

いいですねぇ。懐かしいな。

 

清水寺とかね。大仏とか。定番のコース行くみたいです。

 

 

f:id:fantastic3:20170511133730j:plain

 

私も中学校の修学旅行は京都奈良でしたが。

 

 

やっぱりその頃は友達同士でワイワイやるのに夢中でなーんにも頭に入ってこないんですよね。

 

大人になって改めて回ってみると明らかに違うんですよね。

 

深みがあるというか(笑)分かるようになってるんですよね。

 

f:id:fantastic3:20170511133951j:plain

 

 

友達と夜中まで話したり、

 

好きな子と近づくよう頑張ってみたり、

 

先生に怒られたり、

 

 

いい思い出ですよ。

 

 

 

 

子供は嬉しそうに修学旅行の用意を始めています。

 

家族もお土産の話をチラホラし始めていますからね(笑)

 

 

しかし、あれですよ。

 

 

今の修学旅行ってお小遣い1万円ですって。

 

 

高くね!?

 

2泊3日でお小遣い1万て!

 

これも時代?

 

 

お土産にそんな使う事ないだろーよー。

 

 

 

 

まぁ。いいけど。

 

 

私は、子供にミッションを課してまして。

 

 

 

ふふふ・・・。

 

 

 

京都奈良といえばそう!!仏像の地でもあります。

 

 

 

 

 

 

f:id:fantastic3:20170511134439j:plain

 

 

こういうのがあるんですよ!!

 

 

仏像ガチャ!!

 

これねー。1回京都に旅行いった時に買って。

 

 

もっと買えばよかったなーって思ってたんですよ。

 

 

これはチャンス!!!

 

 

1回300円。

 

5~6回 回してくるように既に言ってあります。

 

これが何よりのお土産ですよ!!

 

 

楽しみ―!!!

 

 

 

ここまで!