達人

お世話になっております。

相変わらず鼻がズルズルの私です。

 

桜がいい頃合いですねぇ。生憎の天気ですが丁度いいんじゃないでしょうか。

 

花見なんか数年してないなぁ。

 

昼間っから飲める数少ない機会ですからねー。

 

もう少し桜が頑張ってくれたら来週にでもやるのになぁ~。

 

あ、体重ですか?まだ73㎏後半を行ったり来たりです!!

 

筋トレは好評稼働中です。

 

今月中は1度でもいいから72kg行ってみたいですね。

 

 

さて表題の件。

 

 

私の好きな写真家に田中達也さんって方がいるんですけどね。

 

ご存知の方も多いかもしれません。

 

写真家というか、ミニチュア写真家らしいんですけど。

 

まー説明するより見ていただきましょう。こんなのです。

 

 

 

f:id:fantastic3:20170408130749j:plain

 

f:id:fantastic3:20170408130815j:plain

 

 

誰しも一度は思ったことがあるはずです。
ブロッコリーやパセリが森に見えたり、水面に浮かぶ木の葉が小舟に見えると。ミニチュアの視点で日常の物事を考えると、いろいろと面白いことを考えつきます。
こうした考えを写真として形にしたいと思い、始めたのが”ミニチュアカレンダー”です。主にジオラマ用の人形と日用品をモチーフに撮影しています。
日めくりカレンダーのように毎日ホームページやSNSで更新していることから、”ミニチュアカレンダー”と呼ぶようになりました。

毎日のささやかな楽しみにしていただけると幸いです。

※ホームページより

 

 

作品のクオリティはもちろんなんですが、発想が素晴らしいですよね。

 

これの何がすごいって、毎日やってるんですよね。

 

365日ずっと。癒されるわぁ。2011年から休まずやっております。

 

よくこんなに思いつくなと。

 

 

特に説明もいりませんね。今日は私が気に入ってる田中達也さんの作品をいくつかみてもらいましょう。

 

 

f:id:fantastic3:20170408131645j:plain

 

 

f:id:fantastic3:20170408131704j:plain

 

f:id:fantastic3:20170408131710j:plain

 

f:id:fantastic3:20170408131721j:plain

 

f:id:fantastic3:20170408132005j:plain

 

f:id:fantastic3:20170408132023j:plain

 

 

こういう遊び心ある人になりたいですねぇ。

 

憧れです。

 

気になる方、もっと見たい方はこちらクリック

 

     ↓

 

MINIATURE CALENDAR

 

 

まさに達人ですよ。

 

 

はい、今日はここまで。