読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最後

お世話になっております。花粉でやばいです。

 

この時季はつらいっすね。

 

そこまで重症の花粉症じゃないし、この時季だけなんですけどそれでも辛い。

 

頭ぼーっとしますもんね。鼻水、くしゃみの連発で。

 

 

えぇ。今月いっぱいは調子悪そうです。

 

 

あ。昨日久しぶりに体重計に乗りました。73.8㎏でした。

 

現状維持ってとこですかね…。

 

 

筋トレは僅かですが継続はしています!

 

 

 

あ、話しは変わるんですが。

 

 

最近職場の近くにコンビニが出来まして。

 

 

よく通うんですね。

 

んで、留学生かなんなのかは分からないですが若い外人がアルバイトでいるんですよ。

 

 

タイ・・とかアジア系ですかねぇ。

 

なかなかハンサムな男性。

 

 

もうね。日本語ペラペラなんですよ。

 

全然気にならないくらい。

 

イントネーションがたまに「ん?」ってなりますが日常会話に問題はないくらい。

 

(すげーな。)とか毎回レジで彼に当たる時思ってしましまいます。

 

 

まぁレジでする会話なんかしれてますから実際は分かんないですけど。

 

 

それでもなかなか凄いんです。ペラペラと受け答えも。

 

「○○番のタバコ下さい。あと、肉まんも一つ。」

 

 

「ハイ、カシコマリマシタ。袋ハ別々ニ入レテオキマスネ。」

 

完璧です。

 

聞き直したり、考えたりもしないし。

 

 

そんな彼。

 

 

一つだけ残念なんですよ。

 

惜しいんですよね。

 

 

 

「お会計950円になります。」

 

(1000円を渡す)

 

 

「ポイントカードはございませんか?」

 

 

「あ、ないです。」

 

 

「かしこまりました。50円のお返しになります。ホレ。」

 

 

最後っ!!!

 

 

ホレってなんだよ!!!

 

 

全部台無しだよ!!

 

 

んで、無駄に男前だから最後ニコってするんですよ。

 

毎回ここで笑いそうになってしまいます。

 

 

誰も注意しねーのかよこれ(笑)

 

 

多分それ以外の日本語が上手だから目立たないんでしょうね。もしくは気づかれてないか。

 

 

彼にはあのままずっと接客してほしいと思います。

 

 

今日はここまでー。