牡蠣

お世話になっております。

 

桜がいい感じで咲き始めましたね。このまま暖かく・・と思ったら週末は雨模様らしいです。ここんとこ毎週のような気がします。

 

この間ですね。

 

 

牡蠣を食べたんです。

 

殻付きのね。

 

実家の近所は漁港があって、よく道端で売ってるんですよね。

 

サザエとか色々。

 

たまたま通りかかった露店のような所に牡蠣が売られてて。

 

 

親父が「たまには牡蠣もいいな」なんつって買ったんです。

 

店の人も「牡蠣はもうこれで最後ですよ。もう時季的に採れなくなってきたんで。」

 

今までスーパーとかで売ってるボイル用だとか殻から取り出したもんは食べた事ありましたが、殻付きの物は初めてでして。

 

しかも採れたての牡蠣ですから。まぁ見るからにプリップリなんです。写真撮ればよかったです。

 

 

まぁ~~

 

 

それはそれは美味しかったです。

 

 

やばかったですね!!

 

家族みんなで分けたので1人2個しか食べれなかったのが残念ですが。

 

 

これはうまい!!ここ数年で一番美味しい食材でした。

 

 

これはお酒に合うなと。

 

塩でもポン酢でも醤油でもなんでもいけましたね。

 

 

 

牡蠣・・・食べたい。

 

もういい!食べれないってくらい食べたい。

 

 

ビールと合わせて食べたい!!

 

 

この間作ったウッドデッキで食べたい。

 

でも時期的に近所にはもう売ってないし、スーパーとかも置いてないんですね。

 

 

 

 

 

と!いう事で

 

 

今、ネットで探しまくってます(笑)

 

 

いやぁ出てくる出てくる。

 

 

f:id:fantastic3:20170405170100j:plain

 

20個じゃ絶対足らないんで、更に探したら100個入!とか余裕でありました。

 

 

…買おうかな(笑)

 

 

もうちょいリサーチして決めます。

 

 

今の所80%買います。

 

 

その様子はまたブログ内にて・・・

 

 

今日はここまで!!