感想

毎度お世話になっております。

 

下っ腹が出てるのは胃下垂の原因かもと思い始めたどうも私です。

 

 

いや、リアルにね。

 

確かに自分史上過去最大の体重だったんですが、めちゃくちゃ太ったってわけでもなく。

 

数字だけ見ると統計上では「やや肥満」から「太り気味」くらいの所で。

 

他はそんな目立たないんだけど腹が出てる。どうしてもそこが気になる。

 

アルコールもほぼ毎日とはいえ、浴びるように飲んでるわけではないし。

 

日に1本とかそんくらいですよ。

 

体重は今の所約2㎏減りましたが、肝心の下っ腹がどうにも変化は見られない。

 

というか、この下っ腹が引っ込めば私は別に今の体重でも構わないくらいの勢いで(笑)

 

色々原因を見てたら先ほどの通り、「胃下垂」ってのもあるのかなぁ。と。

 

 

要は胃が下がってきてお腹を突き出してしまうんですね。

 

いくつか胃下垂項目?を見てたら

 

 

胃の周辺にある筋肉の減少・筋力低下

 

姿勢が悪い。骨に歪みがある。

 

ストレスがたまっている

 

あまり噛まないで食べてしまう

 

暴飲暴食をすることが多い

 

お腹の手術や出産の後

 

と、全部とは言わないものの、当てはまる項目がいくつかあったので

 

こりゃひょっとしてあるぞ・・と。

 

特に姿勢や噛まずに食べるとかは心当たりありまくりです。

 

 

ちょっと意識してまずは猫背を治そうと思います。

 

胃下垂であること自体は大きな問題ではないのですが、胃の調子が悪かったり、食欲不振であったり、さらには便の異常が出たりすることがあり、症状が出てくると治療を要することになります。痩せている人や筋力の少ない人が多いため、「胃下垂は太らない」や「食べても痩せたまま」といった印象が強くありますが、病気になりやすい状態でもありますので注意しなければなりません。

 

胃下垂は治る?原因と治し方を詳しく解説します。 | 体の不調の原因・症状・解消法

↑本日参考にしたサイト

 

 

 

あ。

 

 

表題の件ですね。

 

 

あれ買いました。あれ。

 

 

以前紹介した

 

f:id:fantastic3:20170324142407j:plain

 

あずきのチカラ さっそく試してみました。

 

あのねぇ・・・。

 

 

よかったです!(説明下手か)

 

ほんのり甘い匂いがまたいいですね。

 

レンジで1分もかかりませんし。熱すぎたらしばらくそのまま置いておけばいいだけですし。

 

気持ちよかったです。これは買ってよかったですね。繰り返し250回使えますし。

 

ドラッグストアで750円くらいでしたか。

 

デスクワークの方とかいいかもですね。

 

寝る前に使用していつの間にか寝てるパターンがまた最高ですね。

 

 

ただ、一つだけ言わせてもらうなら・・もう少し重量感があってもよかったなぁと。

 

圧迫感が物足りない感じでしたね。

 

とはいえ、しばらくは活躍しそうです。

 

 

おススメですよ!

 

 

という事で今日はここまで。