制作

お世話になっております。

 

 

3連休いかがお過ごしだったでしょうか?

 

仕事だった方、ご苦労様です。私はのんびりさせていただきました!

 

 

どこに出かけるわけでもなく、のんびりと色々作成させていただきました。

 

 

叔母の誕生日プレゼントで絵をプレゼントしたいという依頼を受けた話を前回したんですが、なんとか完成いたしました。

 

もう大変でした。

 

 

せっかくなんで今日はその絵を紹介。

 

叔母の名前は「君子」っていいまして。年は65とか66だったと思います。

 

優しい人でねぇ。私も小さい頃はよくお世話になってました。

 

最初はイヤイヤモードで始めたんですが、やはり絵を作るってのは好きなんでエンジンかかり始めたら楽しかったですね。

 

 

まぁ、リアルに描いたらそりゃ年ですから(笑)

 

しわだとか色々ありますよ。

 

ここは誕生日だしね。何割か若くしてあげましょうと。

 

完成品がこちら

 

f:id:fantastic3:20170321160404j:plain

 

まぁいいんじゃないでしょうか。今見直すと細かい所やり直したいですが。

 

本人の写真はさすがに載せれないですが似てると思います。

 

 

これをフォトフレームかなんかに入れて渡そう…って思ったんですが、これだけだとちょっと物足りないかなと。

 

 

おまけでもう一つ作りました。

 

遊び心で作り始めたんですが、メインより時間かかりました(笑)

 

 

これは見本の写真とかないんで想像ですが。

 

イメージを軽く描きます。

 

 

f:id:fantastic3:20170321160740j:plain

 

職場の昼休みにさらっと。鉛筆が無かったのでボールペンで。

 

イメージはビックリマンですね。

 

君子おばちゃんは優しいんで。何となく菩薩のテイストを入れました。

 

 

家のパソコンに読み込んで、線をなぞります。

 

f:id:fantastic3:20170321161008j:plain

 

神々しくしたかったので金っぽくしました。まぁいい感じですね。

 

台座?に載せます。

 

f:id:fantastic3:20170321161215j:plain

 

それにビックリマンシールぽくキラキラ付けます。

 

 

こういう素材がたくさんあるんですよねぇ。便利になったもんだ。

 

 

ぽちっとな

f:id:fantastic3:20170321161317j:plain

 

これがあるだけでだいぶそれっぽくなってきましたね(笑)

 

 

ここまできたら8割方完成です。

 

後は細かい箇所や、金ぴかを付け足して・・・

 

 

f:id:fantastic3:20170321161451j:plain

 

 

完成!

 

前にも書きましたが、影の付け方とかがほんと適当で

 

 

上手い人から見たらまだまだなんでしょうが。勘弁してください((笑))

 

勉強したいなぁ。

 

 

まぁとにかくこれを送らせていただきます!

 

 

このビックリマン風のやつは以前から趣味でやってまして。

 

自分の画像とか子供のやつとかね。今回久しぶりに挑戦して楽しかったです。

 

 

また機会があれば何かを作ろうかな~って思いました!

 

 

はい!今日はここまで!

 

 

あ、体重は73.8でした!