読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

共感

いつもお世話になっております。

 

あ、屁が出ると思ってこっそり出したら実が出た気がして慌ててトイレ行ったら全然出てなかった私です。焦ったぁ~。

 

 

さて今週も終わりですね。

 

昨日の体重は73.6㎏とまぁ順調ですが、今月は72㎏台が目標ですから喜んではいれません。

 

最近なんやかんやありまして、舞茸を食べ忘れたり買い忘れたりって事も多々ありましたので、そういうところ意識しないとなーって感じです。

 

世間では明日から3連休ですねぇ。

 

いいなぁ。

 

 

 

私ですか?

 

 

3連休です!(イエーイ!!!)

 

 

何しよっかな~!たくさん寝て~・・ってスタンプと絵の作成だよ!!

 

 

ずっとやる訳ではないですが、主にそれに時間使いそうですね。

 

気が向いたらどこか行こうかなぁ~。

 

なんにせよ楽しみです!

 

 

 

さて表題の件。

 

 

最近よく耳にする「あるある」。

 

まぁテレビで芸人さんがネタとして扱ってますよね。

 

 

あれって何が面白いのか。

 

誰もが体験したり思った事あるから面白いんでしょう。きっと。

 

でも、誰もが体験したりって・・・

 

例えば、朝 歯を磨く。

 

とか、眠たくなったら寝る。とか当たり前の事は面白くないですよね。誰もが体験してるのに。

 

それは普通だからです。日常生活の一部ですから。

 

その日常生活の中に潜む特別な時間というか体験、つまり日常の中の異常?とでもいいましょうか。

 

 

そうですね、例えば簡単な事で言うと

 

目薬してる時、目があいてしまう。

 

こういう事ですよね。

 

目薬する時ってそんな当たり前な事ではないですよね。しない日のが多いくらいで。

 

それだけだと普通なんですが、わざわざ口を開けてやる必要がない。閉じようと思えば閉じれる、けれど意識しないとつい口が開いちゃいますよね。

 

そういう事です。(自分でもよく分かりませんが(笑)

 

 

 

 

 

レイザーラモンRGさん私好きなんですけど、あの方のあるあるは違いますけどね(笑)

あえて当たり前な事や、どうでもいい事を溜めて溜めて言うっていうね。

 

ある意味新しいですね。もう芸として確立してると思います。

 

 

ま、そんな話は置いといて。

 

 

今日はネットで見かけた思わずニヤけちゃうあるあるをご紹介。

 

 

 

 

 

まずは初級編

 

新しいノートは最初のページだけきれいに書いてある。

 

 

 

パトカーを見ると何もしてないのにソワソワする。

 

 

 

消しゴムを最後まで使ったことがない。

 

 

 

インテリアショップに行くと買う気もないのにソファに座る。

 

 

 

 

とんがりコーンを指にはめる。

 

 

 

 

中級編!

 

 

よく道端に落ちている片手だけの軍手の、もう片方の行方が気になる。

 

 

 

人の家の匂いに過敏。

(これ地味に好きです)

 

 

 

ホームセンターでマニアックな作業機材を持ってレジに並んでいるとき、ドヤ顔をしてしまう。

(分かります!)

 

 

 

お風呂に入った後にトイレに行くと、ものすごく損をした気分になる。

 

 

 

校内放送が流れると、そこに何があるわけでもないのに、スピーカーをじっと見つめる。

 

 

 

 

 

上級(マニアック)編!!

 

好きな人と違うクラスあるあるより

廊下で会えただけで幸せ

 

サイトあるあるより

サイトの「よくある質問」には、あなたが求める質問も答えもない

 

 

スマホにかかってきた電話が大切なものほど、指が湿っていて出ることができない

(分かるわぁ)

 

 

傘を持たなくても大丈夫だろうという判断は、たいてい後悔する

 

 

 

以上です!

 

 

他にも探せば色々出てきそうですね。

 

 

はい!という事で今日はここまで!

 

また来週~。