菓子

いつもお世話になっております。

 

ポテトチップスは「フレンチサラダ味」派の私です。

 

たまに無性に食べたくなりますね。

 

お菓子とか若い頃よく買ってたんだけどこの年になると全然買わないですね。

 

月に1回くらい自分で買ったらいいほうじゃないでしょうか。

 

 

さて、昨日の体重!

 

74.1㎏

 

普通に74㎏台に戻ってますね(笑)

 

いやね?(いいわけタイム)

 

3日くらい大きい方が出てないんですよ。

 

便秘?いやいやなんだろこれ。

 

お腹に溜まってる感はないんですけどね。

 

とにかく出てないです。

 

これさえ放出できれば!!

 

今日の夜頑張ってみます(何をだよ)

 

 

 

 

さて、表題の件!

 

 

ちらっとお菓子の話をしたので今日は色んな駄菓子をご紹介しましょう。

 

私が知らないだけで今って色んなお菓子あるんですねぇ。

 

高級なものやら、楽しそうなものとか見ていてワクワクしちゃいます。

 

もちろん我々世代の懐かしい駄菓子も!

 

それでは見ていきましょう!

 

 

f:id:fantastic3:20170315133515j:plain

 

懐かしい!!

 

これってまだどこかに置いてますよね。

 

たいして美味くないのに美味いんだ(どないやねん)

 

子供の頃よく食べたなぁ。

 

 

 

 

f:id:fantastic3:20170315134527j:plain

 

 

たのしいラーメンやさん

 

こういう類のお菓子って昔からありますよね。

 

自分で作って遊びながら食べるっていう。

 

今もありますが、「ねるねるねるね」とかね。

 

しかし、時代は進化しております!このラーメンやさん、なかなかの本格派!

 

 

f:id:fantastic3:20170315134722j:plain

 

ギョーザの皮まで(笑)

 

やわらかいキャンディを伸ばして作るそうです。

 

 

そして・・・

 

f:id:fantastic3:20170315134854j:plain

 

こんな道具まで(笑)芸が細かい!

 

f:id:fantastic3:20170315135050j:plain

 

麺を搾り出します。

 

スープはソーダ味みたいですよ。

 

f:id:fantastic3:20170315135217j:plain

 

 

完成。

 

素晴らしい。これは子供達喜んで作りそうですね。

私が子供の頃にこんなのあったらめちゃくちゃ作ったろうなぁ。

 

お母さんお父さんとね、お店屋さんごっことかもできそうですね。

 

この会社「クラシエ」さんっていうんですけど、何とさっき出た

 

ねるねるねるね」の会社でした!すごーい!

 

その他にも楽しそうな商品がたくさんです!

気になる方はどうぞ!

 

↓クリック

ねるね研究室|商品紹介|クラシエ

 

 

 

f:id:fantastic3:20170315140109j:plain

 

チロルチョコが高級チョコで有名なロイズとコラボ。

 

高級チロルチョコです。正直これは食べてみたい!生チョコですって。

 

1個38円!昔はチロルチョコなんて10円だったのにねぇ。

 

 

 

f:id:fantastic3:20170315140507j:plain

 

こういうのゲームセンターとかでよく見かけますよね。

 

普通に売ってるとこもありますけど1袋40本入り!

 

400円です!(税抜)みるだけでワクワクしますね。

 

開けるの勿体ないくらい。飾っときたいですね。

 

 

 

f:id:fantastic3:20170315140803j:plain

 

これも懐かしいなぁ(笑)

 

デザインは変わりましたが昔からありますね。

 

グレープ味が好きでした。

 

 

最後!

 

f:id:fantastic3:20170315141348j:plain

 

 

ぬーぼー!!

 

懐かしいっ!!田代まさしがCMしていましたね。

 

うわぁ。もう泣きそうになります。

 

 

ほとんどなつかしのお菓子特集みたいになりましたが、今日はここまで(笑)

 

 

久しぶりにお菓子でも買おうかなぁ。

 

 

 

。。。

 

 

いや、一応ダイエット中ですから!