疲労

毎度お世話になっております。そんなに空いてないのに久しぶりな気がする私です。

 

相変わらずちょこちょこ忙しくて、更新する間もないです。

 

いや、その気になったら更新は出来るんだろうけど「そこまでしてやるものではない!」と言い聞かせてます。

 

あくまでこのブログは個人的なものだし、それに日記というかその日思った事とかをたいした着地点も決めずにダラダラ書いてるだけですから。

 

 

そもそも!

 

 

これダイエット記録だから!!

 

 

これでいいんだと思います。義務感を感じたらもう終わりですね。

 

 

なので、今後もゆっくりと更新します。

 

 

体重の方ですが、73㎏と74㎏を行ったり来たりしてます。

 

今月中に1回でも72㎏を覗きたいですねぇ。

 

昨日は73.8㎏でした。こっからが長いんだよなぁ。気を抜いたら一瞬で74kgに戻りますから。

 

 

さて、表題の件。

 

 

疲れてるんです。

 

 

みなさんそうでしょうが、私は特に「目」ですかね。疲れ目。眼精疲労です。

 

 

仕事上、パソコンと向き合う時間が多くて。

 

それに今って暇さえあればスマホやゲームや…でしょ?電車乗ってて周りみんな手元にスマホありますから。

 

数年前では考えられないですよね。

 

 

家に帰ってからは今、作成途中のLINEスタンプでまたパソコン開きますから。

 

そりゃ目も疲れるわいってね。

 

 

ここ数ヶ月で視力も落ちた気がします。

 

 

たまには目もやすませないとなぁ。

 

 

そこで!今日はおすすめ目に効くマッサージ、アイテムをご紹介。

 

 

まず、私が今気になってるのはこれ!

 

 

f:id:fantastic3:20170309150818j:plain

 

 

あずきのチカラ

 

電子レンジで繰り返し使える優れもの!

 

目を温める事によって周りの筋肉がほぐれ、血行がよくなるんですね。

 

あずきは水分を非常に多く含む植物です。
その水分含有量の多さは、さまざまな穀物や豆類と比較しても上位に位置づけられます。
あずきを温めると、あずきに含まれる水分が天然蒸気となって大量に出てきます。
そのあずきを100%使ったのが「あずきのチカラ」なのです。

 

しかもほんのりあずきの匂いもするらしいです。これはダブルで癒されますね。

 

 

価格も700円前後らしいのでこれは買いですね。

 

また使用したレビューなんかも書いてみたいと思います。

 

 

 

 

次はマッサージ。自分でできるものばかりですね。

 

 

検索したらいくらでも出てくるのですが、私が昔からやってるのは

 

こめかみをマッサージすること。

 

マッサージというか指で揉み解してるだけですけど。

 

これが意外に効くんですよね。

 

肩こりで頭痛の時なんかもこれ効きます。

 

 

眼精疲労は現代病とまで言われてますからねぇ。

 

 

皆さんも目は大事にしてくださいね。

 

 

それでは今日はここまで。