二番

いつもお世話になっております。

 

プリンはプッチンしない派の私です。

 

いやはや早いですねぇ。もう2月が終わりますよ。

 

受験生たちはここが正念場ですね。頑張ってほしいものです。

 

 

さて、まずは先週の体重推移から。

 

f:id:fantastic3:20170227105933p:plain

 

波乱の1週間でしたね。一時期は75㎏台に入りかけたのですがなんとかキープ!

 

そして週末にかけてグングン減って、土曜日に74.7㎏(笑)

 

なんじゃそら(笑)

 

いやぁ。土曜は食べ過ぎちゃいましたね。

 

しかし!昨日は73.3㎏。

 

どうなってんだい俺の体。増減の差が激しいわ。

 

もう怖いです。

 

まぁ、昨日はサウナにいったので。こんなもんかなと。

 

今日は増えてます(多分)

 

 

続いて体脂肪

 

f:id:fantastic3:20170227110503p:plain

 

まぁ。体脂肪に関しては特にコメントもないですね。

 

 

よく分からんです。

 

 

 

 

 

さて、表題の件。

 

 

40近くまで生きてくるとそれなりに色々ありました。

 

どうでしょう。皆さん。今自分が生きてきて、今日を仮にゴールとするなら

 

その人生、何点ですか?

 

辛い事、楽しい事、色々あったでしょう。人に歴史ありですから。

 

トータルです。

 

まぁ、難しいですよね。私も考えてみましたがざっと60点くらいでしょうかねぇ。

 

100点!って方。素晴らしいです。

 

もちろん人それぞれでしょうから、10点とか0点とかの方もいるでしょう。

 

その人が決めるんだからそれいいと思います。

 

特にこれに関して言いたい事はないんです(笑)ふと思いついただけで。

 

 

1点でも増やしたいですよね。

 

 

これから。

 

 

私もあなたも。

 

 

私は、今まで仕事か周りかの環境に恵まれてきたのかそれなりのポストを与えられた事が何度かあります。

 

それは、仕事だったり、部活だったり、サークルだったり、友達とのグループだったり大小さまざまで。

 

 

仕事ってもあれですよ?常務だとか本部長だとかそんな上ではないです。

 

例えば、○○チームのリーダーだとか。そうですね、企画チームの責任者だとかそんなもんです。

 

友達とかでもそうですね。わりかし発言権とか実行権とかを持ってたんじゃないかなぁと今になって思います。やや、こういう書き方をするとまるで権力者みたいですが

 

んー。例えば話し合いだとか、揉めた時だとかに意見を求められる事が多かったかな程度で。

 

 

もちろん、男ですから出世欲がないといえば嘘になりますが、低いです。

 

出世できたらいいな、くらいで。

 

社長になりたい!偉くなりたい!自分で何か立ち上げたい!とは思いません。

 

そう思える人は本当尊敬します。

 

まじで。

 

 

 

 

私はできるなら、そういう人の懐刀とでも言うんですかね。参謀というか。

 

二番手でいいです。

 

 

なんなら1番を脅かす存在の2番がいいです。もしくは3番手。

 

 

1番ではないんですが、(こいつがいないと始まらない)そんな風に思われたいですね。

 

それは仕事でも遊びでも。

 

けど、1番はイヤだ。

 

責任感ないし。

 

 

まぁ、現状では2番手どころか3番手でもないんですがね(おい!)

 

 

理想ですよ理想。

 

 

 

漫画とかでよくあるじゃないですか。主人公より人気のキャラ。

 

 

あんなんです。(分かりにくいな例え)

 

 

今働かせてもらってる職場はいつまでいれるか。またはいつまでいるか分かりませんが

 

もし辞めるときには「お前が辞めたら困る!」って思われたいですよね。

 

そんな仕事したいです。そんな仕事、そんな仕事の仕方。んー難しいな。

 

 

今日はここまで。

 

今日は特にどうでもいい内容ですね(笑)

 

 

今週も頑張りましょう。