用語

今週もお世話になりました。

 

 目薬する時口が開いちゃうどうも私です。

 

閉じたらやりにくいですよね?

 

どうでもいいですね。さて、昨日の体重。

 

 

 74㎏ジャスト!

 

あと一息でしたね。

 

このままいけば73㎏もいけそうですが…また休みが来るんだよなぁ。

 

酒飲んじゃうんだよなぁ(飲むなよ)

 

まぁ。そんなに無理しないがこのダイエットのテーマなんで。

 

 

僕は、飲みます!!(おい)

 

 

 

さて、表題の件。

 

 

世の中、色々な用語だとか略語とかありますが

 

専門的な事や、興味ない事なんかの言葉は分かりませんよね。

 

流行りのものだってたくさんあるでしょうし。

 

 

私なんかよくネットとか見るんですが、(これってどういう意味なんだろう)って

 

数年前は分からなくてよく調べたりしました。

 

 

そこで今日は、よく使われるネット用語をいくつか勉強していきましょう。

 

知ってて役に立つかどうかは分かりませんがね。

 

 まずは、

 

orz 

 

これはよく見ますね。これだけだと分かりにくいです。そうですね。

 

もう最悪だ…orz

 

こんな感じですかね。読み方は特にないみたいです。絵文字感覚ですかね。

 

oが頭 rが胴体 zが下半身

 

人が跪いてる感じを表してます。絶望感とか悲壮感を表すときに使用ですかね。

 

おもしれーなぁ(笑)

 

 

 

 

 

はい、これだけだとサッパリですね。

 

馬鹿だなーww

 

これもよく見る用語?です

 

 

正解は(笑)←ですね。

 

 笑)→ (笑 → (w → w

 こんな感じで略されていってます。

 

私は以前から知っていましたが極力(笑)←こっちを使うようにしています。

 

何ででしょうね。流行りに流されないぞ的な(笑)

 

最高wwとか若い子使いますよね。この「w」が(笑)ですよ。wが増える程大爆笑という事です。

 

 

こいつ最高wwwwwwwwwwwとかはやりすぎです。

 

↑このように「w」が多い様子が芝生に見える事で最近は「草」とも使われます(ややこしいわ)

 

 

>26 これは草  とか、草生える とかね(笑)

 

 

 

 

kwsk

 

どういう事?kwsk   こんな感じです。

 

これは「詳しく」

 

詳しく → kuwasiku → kwsk 

ですね。

 

 

 

dqn もしくはDQN

 

読み方は「ドキュン」です。これが最も有名で昔から使われてるんでしょうかね。

 

意味は「頭の悪そうな人」「頭悪い人」ですね。

 

まず、言葉が生まれたきっかけとしては、
「目撃!ドキュン!」というテレビ番組がきっかけです。(今はない、タブン)
これがまた、この番組に登場する一般人がヤンキー風の頭の悪そうな人ばかりで、、

なるほど、ドキュンってこういう意味かと、

そうして2ちゃんねるでは、ヤンキー風味で頭の悪そうな人をドキュンと呼ぶようになりました。
いつものように、略してDQNと変化。

ヤンキーでなくても、常識が無い人だったり、態度が悪い人だったり、
ようは、とんでもない「馬鹿」「非常識」をDQNと言います。

 

 

メシウマ

 

「他人の不幸で今日も飯が美味い」

という意味になります。

他人の不幸に特定はされませんが、
他人の不幸で「ざまあみろw」という時に「メシウマ」が使われます。
ホリエモン実刑確定した時にメシウマレスが大量に発生しました。

 

この他もたくさんあります。

 

今北産業

空気嫁

wktk

キボンヌ・・などなど

 

 

 

今北産業とか(笑)

 

これだけ見たらなんのこっちゃ分からんですよね。

 

どっかの会社ですもん。

 

 

気になる方は調べてみては?

 

私も知らない物もまだたくさんあるみたいです。

 

 

 

今回紹介した用語が古かったり、意味が違ってたらごめんなさい。

 

 

多分あってるはずです。

 

今回お世話になったサイト

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

ネット用語の意味まとめ

 

気になった方はぜひwww←(早速使用)

 

今日はここまで。また来週ーっ!!

 

f:id:fantastic3:20170224152002p:plain

 

広告を非表示にする