読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

発想

お世話になっております。

 

厚揚げ大好き私です。もうすぐ暖かくなりますからね。冬の間におでんもう1回くらい食べたい所です。

 

厚揚げと酒があればもう文句ないです。(おっさんやな)

 

 

さて、昨日の体重。

 

74.4㎏とまぁ何とか75㎏台にいかなくて済みました。

 

でもまだ黄色信号です。油断できませんぜ。

 

これ、思うんですけど

 

舞茸パワーももちろんあるんですが、毎日の通勤のウォ―キングの効果もすごいですよね多分。もちろん継続しているからでしょうけど。

 

これから暖かくなり、夏が来たらもう少しテンポよく痩せていくような気がしないでもないです。

 

ダイエット効果の期待ももちろんですが、それとは別に普通に暖かくなってほしいですねー。

 

 

さて、表題の件。

 

 

寒いもんだからたまに、ウォ―キングしながら自販機やコンビニで温かいお茶だったりコーヒーだったり買って飲みながら歩くこともあるんですね。

 

 

んで、コーンポタージュあるじゃないですか。冬定番の。

 

 

f:id:fantastic3:20170222115514j:plain

 

これ。

 

まぁどこのメーカーでもいいんですけど。

これ私好きで。よく飲むんです。

 

んで、これってコーンが飲み口の所に引っかかって最後まで飲めない事よくあるじゃないですか。

 

 

よく、一粒も残さず全部飲み干す裏ワザとかネットで紹介されてますが

 

あれって一気に飲む場合ですよね。

(缶の飲み口の少し下あたりをあらかじめ凹ませておくだけ。)って方法なんですが

 

私はちびちびわりかし飲む派なのであまりこの方法は活躍しません。

 

 

しかも歩きながらだとどうしても手に持ったままじゃないとダメですよねぇ。

 

と、思ってたら今日見つけました。

 

 

f:id:fantastic3:20170222131704j:plain

 

フタがキャップ式のやつ!

 

凄くない?いや、昔からあったのかは知りませんが少なくとも俺は今日初めて知りました。

 

でもこれ前からあったとして、そんな昔からはないでしょ?どうなのかな。

 

これいいですよね。飲み口大きいから全部出てきますもんね。

 

これ考えた人偉いわぁ。

 

コロンブスの卵的な発想ですよね。何でこのタイプが今までなかったんだろうって思いました。(いや、あったんだろうけど)

 

言われてみたら、実際に見てみたら「あぁなるほどね。」って商品ありますよね。

 

目の付け所がいいというか。発想の転換ですよ。いや、違うか。

 

 

何て言えばいいか分かりませんが、偉いです。

 

 

はい、というこで今日は「発想の転換商品!」を紹介したいと思ったんですが、忙しすぎです。

 

また次回にでも(笑)

 

今日はここまで。