判子

毎度お世話になっております。

 

いつか使えるはず。と思って取っておいた紙袋や箱を年末に捨てちゃう私です。

 

結局使わないっていうね。

 

 

さて!今日は時間もあまりありません!昨日の体重!

 

74.9㎏

 

 

なあにいぃっ!!

 

まじか(笑)

 

黄色信号通り過ぎて赤になっちゃったよ!

 

せっかくここまで積み重ねてきたのに!

 

もう75㎏台いっちゃうよ!

 

やばいな(笑)

 

いやね?原因というか、ここ2日間。大便が全然出てないんですよ。

 

全く。

 

 

それでしょ多分。

 

1kg近い大便が眠ってるはずです。

 

 

 

 

多分。

 

 

 

もしくは日ごろのウォ―キングで足元に筋肉ついてきた説。

 

これもありあえます。

 

 

 

多分。

 

 

何にせよ!ショッキングですねぇ。

 

かろうじて74㎏台ギリギリですが、これ75㎏台だったらやばかったです。

 

 

やる気なくなってました。

 

 

どげんとせんといかん。(よ!)

 

 

まぁ、いつも通り過ごすだけなんですけどね。(おい)

 

 

でもやばいなぁ。

 

 

 

 

 

とかいいつつ、表題の件。

 

 

判子(はんこ)

 

まぁ、英語でいうと

seal

シール―?だそうです。僕英語でスタンプかと思ってました。

 

まぁ、スタンプの話なんですけどね。判子全然関係ないです。

 

無理矢理2字熟語にしようとして探してたら間違えたってだけ。

 

 

スタンプ。はい、Lineスタンプって使用している方多いんじゃないでしょうか。

 

 

f:id:fantastic3:20170221143430j:plain

 

今じゃ一般の方も自分の作成して販売もできるっていうからすごい時代ですよねぇ。

 

この、自分で作成した物を「クリエイターズスタンプ」っていうんですけど

 

発売開始当初はすごかったみたいです。芸能人とか、アニメゲーム系くらいしかなかったスタンプ。一方クリエイターズスタンプは何せまだ数が少なかったんですね。

 

イラストレーターの方とかが作成したやつとか人気が出てスタンプ売上が何万も何十万もいったって話をよく聞きました。

 

今じゃ、クリエイターズ人口も増えまくってせっかく作成したのに審査待ちで何か月もかかるって事もあります。

 

かく言う私も何年か前にスタンプ作成してまして。

 

軽く(儲かるのかなぁ)なんて思ってましたがとんでもない。

 

全然儲かりません。

 

スタンプのクオリティはさておき、私が販売してた当初にはクリエイターが販売してるスタンプの数がもう数千種類ありましたから。

 

すぐに自分が販売したスタンプの上から新着スタンプってのが来るんですよね。

 

一応、新着スタンプはストアのサイトで一番上に表示されるんで見つけやすいんですが、後から後から新着が来るんですぐに埋もれてしまうんですよ。

 

しかも、一般の方以外にも、芸能人とかもここのクリエイターズに参戦しだしてもう勝ち目無しです。

 

 

今ざっと見ただけでも5000以上のスタンプが販売されています。(多分もっともっとあるはず)

 

合計4種類のスタンプを作成したんですが、最初の1個で儲からないと判断した私は後は自己満足で完成・販売しました。

 

自分が楽しめて使えればいいかなって感じでしょうね、他の方も。

 

今でも月に2~3人の見知らぬ方が私のスタンプを購入してくれてるみたいです(笑)

 

 

んで。

 

ここからが本題。(長いよ)

 

仲間とのLineグループの会話の流れで「今度もう1回作ってみてよ」なんて話が出て。

 

「いいよ。だるいし、時間かかるし。」って断ってたんですが

 

話してる内に何だか楽しくなって。

 

ちょうど暇っていうか何か新しい事しようかなぁ。なんて考えてた時なので

 

 

久しぶりに作ってみようかなと。

 

今回は自分だけの感覚で作るって訳じゃなくて、その仲間内で色々話し合ってやろうと思うのでまだどんなものが出来るかなんて想像もできませんが。

 

 

まぁ少し楽しみではあります。

 

 

その作成過程なんかもここで紹介できたらなと思っています。

 

 

なので、

 

 

以前話してた壁紙の件は更に先延ばしになりました(笑)

 

 

はい。今日はここまで。