
言霊

いつもお世話になっております。

 

新しい眼鏡を買おうか迷ってる私です。

 

昔はコンタクトばかりだったんですが最近は半々で使い分けています。

 

さて、まずは先週の体重推移から。

 

f:id:fantastic3:20170220094046p:plain

 

土曜はちょっと用事がありまして、体重計ってないです。

 

まぁ、こうして見ると先週はダメでしたねぇ。水曜から順調に増えてます。

 

増えるのは簡単なのにね(笑)今週はちょっとだけ気合入れます。

 

続いて体脂肪。

f:id:fantastic3:20170220094650p:plain

 

こちらも悪いですね。22%いっちゃてます。

 

2月も後半戦ですからねぇ。ちょっとここ数日車通勤やら間食やらだらけてましたね。

 

 

そして昨日の体重です。

 

74.2㎏

 

とりあえず73㎏台突入はもちろんなんですが、それをキープしたいですね。

 

今週も頑張りましょう!

 

 

 

 

 

  

 

さて、表題の件。

 

こと‐だま【言霊】

古代日本で、言葉に宿っていると信じられていた不思議な力。発した言葉どおりの結果を現す力があるとされた。

 

まぁ何となくでも聞いた事はあるんじゃないでしょうか。

 

言葉の力。すごいですよね。

 

成功してる人とかはポジティブな言葉ばかり並べてるイメージですよね。

 

その前向きな言葉の力が何か力を出してるんでしょうか。

 

思い込みでもいいじゃないですか。ね。誰に迷惑かけたわけでもないんだから。

 

ちなみに私は半分信じています。

もう半分は信じてないというより、夢があるな程度に思っています。

 

言霊の力を使った実験でこういうものがあります。

 

生卵を二つ用意してそれぞれ分けて保管。

 

1つには 嬉しい・ありがとう 等のプラスの言葉を

 

もう1つには きらい・だるいとかマイナスの言葉を1日数回それぞれ話しかけるそうです。

 

すると・・・数時間で差が出てくるというものなんですね。

 

実験日数は24日。

 

実際やって記事にしてる方がいます。勝手にリンク貼り付けたら悪いかなと思い、画像だけ拝借します。

 

f:id:fantastic3:20170218140203j:plain

 

これ3日目の画像です。ちなみに初日は割れていませんでした。

 

マイナス言葉で話しかけると勝手に割れたそうです。すごいですね。

 

 

嘘つけとか はい、作り話乙。とかはナッシングでお願いします。

 

んな事言うなら見なきゃいい。

 

 

この後もマイナス言葉の方は水っぽくなったり悪臭がしたりとするんですがプラス言葉の方は変化なし!

 

一気に飛んで20日後。

 

 

f:id:fantastic3:20170218140715j:plain

 

やっとプラスの方にカビが生えてきたそうです。が、不思議にも悪臭は無しというから驚きですよね。素晴らしい。

 

 

この実験された方、同時進行で食パンの方もやってたんですが結果は同じ。

 

マイナス言葉の食パンはすぐにカビが生え、プラスの方にはほんの少し生えたくらいでした。

 

 

言葉の力が腐敗から守ってくれたんですかね。

 

自分でもやってみたくなる実験ですよね。費用もかからないし。

 

子供の夏休みの実験とかにいけるんじゃない?(笑)

 

 

自己暗示でよく「私はできる」とか「私はキレイ」とかいう人いるじゃないですか。

 

それも言霊と関係があるんですかね。

 

「おいしくなぁれ」っておまじないをかけながら料理するのも

 

「美味しく育てよ」って愛情かけて育てる農家も

 

 

こりゃあながち間違いじゃねぇぞ。

 

 

人間だってそうですよね。

 

「クズ」だの「使えない」「汚い」「のろま」など言われ続けたらその人そりゃダメになりますよね。

 

もちろん本当に使えなくてクズで汚い奴もいますよ?いるけどそれはそれでその人に問題もあるんでしょう。

 

子供にだってそうですよ。自信をつけさすんなら言霊ですよね。

 

「すごいね」「かわいいね」「頑張ったね」ってお母さんお父さん子供に声かけるでしょう。

 

それが子供の自信になり、そして成長するんじゃないでしょうか。

 

もちろん言霊の力だって限界があるでしょうから、プラスの言葉投げ続けたとこで完璧になるわけじゃないでしょうけどね。

 

 

 

何の縁があってか今、この記事を見ている奇特なあなた。

 

 

 

 

そうあなたです。

 

 

褒めましょう。プラス言葉で。1回でもいいです。

 

その1回が気に入ったら2回、3回と増やしましょう。

 

自分に。友達に。家族に。子供に。誰にでもいいです。

 

 

やってみましょう。

 

 

俺?

 

 

俺はもちろん。

 

 

 

下っ腹に

張り付いてる脂肪にかけてみます(笑)

 

 

ガンバレ。お前はできるよ。すごいよ。って。

 

 

これで逆に脂肪の野郎やる気出て増えるんじゃないだろうな(笑)

 

そうなりゃ速攻マイナス言葉ですよ。

 

 

「使えない」ってね!!!

 

 

 

 

はい、今日はここまで。