記録

いつもお世話になっております。

 

今週は土曜も更新。どうも私です。

 

 

さてさて、さっそく昨日の体重。

 

74.3㎏と昨日の便の効果も無く連続増量継続中です。

 

黄色信号ですねぇ。 とんこつラーメンがっつり食べましたから。(おい)

 

来週はちょっと意識してみます。いや、まじで。

 

 

今まで割と順調だったのでさすがの私もこの連続増量は少しばかりショックです。

 

まぁ増えるような食事してるから仕方ないんですけどね。

 

 

来週は73㎏台に戻りましょう!

 

 

 

さて、表題の件。

 

 

皆さん1度は聞いた事あるでしょう「ギネス記録」

 

様々な分野の世界一が何かを認定している物で、特に有名なのがギネスブックですよね。

 

子供の頃図書室に置いてあったそのギネスブックを読むのが好きでした。

 

どんなもんでも世界一なら認定されちゃうんですよね。

 

「これ認定すんの?」的なね(笑)しょうもないもんとかも。

 

競技なんかももちろんですが、人物だとか物だとか本当に様々です。

 

ギネスは何でも受け付けています。こういう懐深いというかいい意味でバカな所は好感持てますね。

 

ただ、犯罪を助長するような事とか、命の危険があるような挑戦等は受け付けてないみたいです。

 

例えば、最年少の出産記録。

 

性犯罪を誘発しかねないとの事です。ちなみに残ってるギネス記録での最年少出産記録は5歳7か月らしいです。日本だと大問題ですよね。非常に気分が悪い記録です。

 

その他は早食いの記録。

 

記録に挑もうと無謀な早食いをして命の危険があるためですね。

 

同じような事で不眠の記録。

 

などなど。

 

 

出産記録だとか腹立たしい記録はさて置き、こんなギネス記録もあんの?っていう物を本日は紹介。

 

まずは、これなんかどうでしょう。バラエティ番組とかでも似たような事やってる時ありますが。

 

世界一Tシャツを重ねて着た男性。

 

これね(笑)ギネス記録にだいたい言える事なんですが、

 

「何でこれをやろうと思ったの?(笑)」ですよね。

 

 

写真すごいすよ(笑)笑いましたもん。

 

 

はいどん。

 

 

f:id:fantastic3:20170218100626j:plain

 

227枚だそうです。

 

宇宙人みたいになってます。バカですねぇ。

 

 

次。

 

バンジージャンプ世界一高年齢で挑戦。

 

f:id:fantastic3:20170218101251j:plain

 

83歳だそうです。※96歳が更新したみたいです(笑)

 

 

 

こういうのもギネスにはあります。次。

 

世界一大きなレモン

 

f:id:fantastic3:20170218101426j:plain

 

でけぇ!!

 

約5.3㎏らしいです。ここまで大きいと逆に美味しくなさそうですね。

 

 

世界一甘いもの

 

f:id:fantastic3:20170218102340j:plain

 

■世界一甘いのは植物の種の成分!

『ギネス世界記録2015』に掲載されている「最も甘いもの」は、西アフリカで発見されたカテンフェ(Thaumatococcus daniellii)という植物の種子に含まれる植物性タンパク成分とのこと。

 

これ砂糖の3250倍の甘さらしいです。意味がもう分かりません。想像もできんです。

 

 

日本人も頑張ってます!

 

ご存知お笑い界BIG3のタモさん!

 

まだまだ記憶に新しい「笑っていいとも!

 

32年間、お昼の顔として放送され続けたタモリさんの「同じチャンネルで続けられた最も放送回数の多い生放送番組」の記録。

 

素晴らしい!

 

その他にも存命する世界最高齢は日本人女性らしいです。

 

何と117歳!すごいなぁ。

 

 

こういった凄い事や出来事、挑戦や物、動物、色んな世界一が集まるギネス記録。

 

もう少し紹介したいんですが、私もそろそろ仕事します。

 

 

最後にギネスに載った世界一賢い犬で癒されながらお別れ。

 

編集の力もあるんですが、それでも賢いですよね。というか可愛い。

 

www.youtube.com

 

 

皆さんも時間がある時に探してみては?

 

 

 

今日はここまで。

 

また来週。