壁紙

お世話になっております。

 

リップクリームをよく無くす私です。1シーズンで2~3本買ってます。

 

勿体ない(笑)

 

んで、必要ない夏とかに出てくるんだこれが。やれやれ。

 

はい、昨日の体重!の前に先週の体重推移です。

 

 

f:id:fantastic3:20170213101452p:plain

74㎏台をキープしてますね。

 

緩やかではありますが減っております。好調です。

 

続いて体脂肪

f:id:fantastic3:20170213101427p:plain

 

こちらもさほど変化は無し。

 

今週は73㎏台突入と体脂肪20%台が目標です。

 

 

そして昨日の体重!

 

73.7㎏~。

 

これはですね(笑)

 

昨日サウナに行きまして。その後計ったからですね。

 

水分飛んだだけです。その後バッチリ補給したのでまた増えてるはずです。

 

 

 

 

さて、表題の件。

 

みなさんスマートフォン、もしくはiPhoneのどちらかお持ちでしょう。

 

中にはガラケーの方もいるでしょうけど。

 

今では電話って感じはしないですよね。

 

電話も一つの機能なだけであって。

 

まぁ、そんな話ではなく。壁紙どうしてます?

 

購入した時のままですか?

 

 

僕も最初の頃は自分の好きな画像とか写真とかに設定してたんですが最近では全然です。

 

 

いじってもない。どうせアプリとかで隠れちゃうしね。

 

子供が小さかったりしたらその写真に設定したりするんだろうけど。

 

 

先週スマホいじりながらふとそんな風に考えてましてね。

 

たまには壁紙でも変えてみようかなと。

 

スマホに内蔵されてる画像見たりしたんだけどしっくりこない。

 

昔だったら好きなアーテイストやゲームの画像とか探してたんですが今はそんなに興味がなかったりで。

 

別にこのままでもいいんですけどね。シンプルで。

 

 

そこで、今回は久しぶりに絵を描いてみるかと。

 

絵を描くのは面倒なんですが、嫌いではないし。

 

その自分の描いた絵を壁紙に設定してみよう。

 

 

さて、でも何を描くかと。

 

元々存在するアニメだったりゲームのキャラとか描いても面白くはないよなぁ。

 

それだったらネットで探せば早いし。

 

んー。

 

 

という事で色々考えました。

 

 

僕ね、仏像とか結構好きなんですよ。

 

宗教的な事は分からないですが、フォルムというんですかね。

 

仏像の本とかも何冊か持ってるんですよ。

 

小さいフィギア的な物も欲しいくらいです。

 

 

単純にかっこいいんですよね。

 

よし、それにしようと思って探したらこれ描こう!って見つけました。

 

f:id:fantastic3:20170213105858j:plain

 

烏枢沙摩明王(うすさまみょうおう)

 

トイレの神様で有名です。

 

ポージングといい表情といい素晴らしい。

 

これをいっちょ描いてみようかな。

 

f:id:fantastic3:20170213110219j:plain

 

場所によっては色々なバージョンがあるみたいですね。

 

どれを描くかはまだ分かりませんが…。

 

 

時間を見つけて少しづつ進めていこうかな。

 

多分夏くらいになりそうだけど(笑)

 

また進行具合をここでお伝えできたらと思います。

 

 

はい、今日はここまで。