家族

お世話になっております。

 

朝は一杯の熱いお茶から始まる私です。

 

年ですかね。それとも寒い時期だからなのか。若い頃は寝起きで炭酸飲料とかガバガバ飲んでたんですが。

 

 

 

さて、昨夜の体重。

 

 

えー。順調です。

 

74.1㎏です!!

 

舞茸パワー継続中です。マイナス600g

 

極端なんだよ俺の体。びっくりするわ。昨日はさすがに体重計3回乗りましたから。

 

 

絶対間違てると思って。もちろん3回とも同じでした。

 

やったね!ナイシトール飲んでた時より調子いいってね(笑)

 

まぁ、色んな要素が絡んでるんだと思いますが。

 

 

例えば通勤で歩いてる積み重ねだったり。

 

 

体脂肪も20.6ともう少しで20切りそうです。

 

今月はこのままの調子で73㎏台に突入したいですね。

 

 

さて、表題の件。

 

家族っていいですよね。

 

バツイチで子持ち。いずれは子供も巣立って行くんでしょうけど。それでも一緒に暮らせてよかったと思います。

 

そりゃ、前にも言いましたがもう一人くらい子供は欲しいんですが、年も年だしそういう相手がいないし。

 

それは諦めてますが。

 

いますぐ彼女が欲しいってのは無いです。死ぬ前に見届けてくれる女性がいてくれたらいいですね。

 

すごい漠然とした話。

 

子供も家を出て、お茶友達程度の女性がいればいいかなとは思います。

 

今の所ね(笑)そりゃ性欲が丸っきり無いわけではないのでそういう行為もたまにはありですけど。

 

 

何の話してんだ朝から(笑)

 

 

 

子供の話もそうですが、両親もそうですよね。

 

自分が年取ってるって事は同じように親も年取ってる訳で。

 

親父なんか年々体が小さくなってる気がします。

 

 

優しくしないとダメですよね。

 

 

若い頃離れて暮らしてて、年に1回会えればいいっていう状況でした。

 

今毎日顔合わせてますが、それでも親の老いを見るのはいいもんじゃないですよね。

 

今の所元気ではいてくれてますが。

 

 

一人暮らしの人、自分の家庭を持って離れて暮らしてる人。

 

まぁパターンは色々あると思いますが。

 

 

 

僕と親の年齢で例を出してみましょうか。

 

僕が40歳 親が65歳として

 

親が80まで生きるとするじゃないですか。

 

という事はあと15年。

 

仮に年に1回盆か正月に実家に帰って親と会うとしてですよ。

 

あと15回。もしくは15日。

 

2週間ですよ。

 

2週間て!

 

 

短いですよね。

 

そう考えるとすごく悲しくなります。

 

しかも会うたびに老いてるんですから。

 

極端ですけどね(笑)

 

 

でもこうやって数字に置き換えると考えさせられますよね。

 

 

忙しくてなかなか帰れない、会えないって人ももちろんいるでしょう。

 

それも分かります。職場での立場だったり、住んでる場所だったり距離だったり

 

仕方ない面も当然あります。

 

でも、会えるなら会える内に会ってください。

 

そういう時間を作ってください。

 

 

その時間で何をしてあげれるか考えてみましょうよ。

 

 

会えないなら数分電話するだけでいいからしてみてください。

 

 

それが照れくさいならメールでもlineでもいいと思います。

 

 

普段してないなら親御さんはびっくりするでしょうけど(笑)

 

 

それだけでも嬉しいと思います。

 

 

 

親孝行ってなんでしょうね。

 

僕もよく分からないですけど。きっと満足しない自己満足なのかもしれないですね。

 

 

 

後悔しないようにしたいですよね。

 

 

はい。

 

 

今日はここまで。

 

f:id:fantastic3:20170209112713j:plain