
文具

無駄話

お世話になっております。節分の日は結局近所のスーパーで恵方巻を買った私です。

 

今週もお付き合いよろしくお願いいたします。

 

さて、昨日の体重…の前にアプリで記録していた先週の体重です。

 

 

f:id:fantastic3:20170206102651p:plain

 

 

金曜の夜にまさかの73㎏台に突入(笑)驚きましたねぇ。

 

土日は休みだったのでウォ―キングもお休み。その分増えてます。

 

ちなみに昨日は74.6kgと100g増です。まぁ余裕の想定内ですね。

 

それにしても舞茸兄さんのおかげで74㎏台をキープ中です。今週末には73㎏台再び!なんて事もあるかもです。

 

 

続いて体脂肪。

 

f:id:fantastic3:20170206103056p:plain

 

こちらはそんなに変化は無し。21%をとりあえずの目標にしたいですね。

 

 

今は冬ですから歩いてる時、苦ではないんですけど暖かくなってきたら怖いですねぇ。

 

夏なんか大丈夫だろうか僕(笑)

 

通勤するたびに着替えんといかんですね。

 

 

 

さて、表題の件。

 

 

私はデスクワークをしていまして。主にパソコンでデータ打ち込んだりエクセルで表計算したりという事が主なんです。

 

時にはメモ取ったり、ファイリングしたりまぁその他色々です。

 

自分の机があって、筆記用具やらもあるんですが。

 

すぐにメモ無くしちゃったり移動してたりするんですよね。

 

メモ書いたらすぐにテープで貼り付けるかなんかしたらいいんでしょうけど。

 

んで、何かいい手はないかなぁ~ってネットで色々見てたんです仕事中。(仕事しろ)

 

 

文房具も色々進化しましたねぇ。こんなのあるんだ!って驚きました。

 

 

今日はそんなおもしろ?便利文房具

 

 

f:id:fantastic3:20170206105258j:plain

 

まずこれ。

 

こういうの探してたんですよ。

 

見た目は普通のふせんですが、これ名前の通りどこでも貼り付けられるそうです。

 

特殊な素材を使用していて、木材・コルク・布・レンガなどにも簡単に貼り付けちゃうそうです。

 

 

まぁ…。僕のデスクに木材やレンガないですけどね。

 

 

 

 

f:id:fantastic3:20170206110245j:plain

 

 

曲線に切れるカッター

 

工作好きの人にはたまらんでしょうね。刃が回転するそうなのでわざわざ紙の向き変えたり持ち替えたりする必要も一切なし!

 

f:id:fantastic3:20170206110448j:plain

 

こんな切り方も楽ちん。

 

 

f:id:fantastic3:20170206110623j:plain

 

おもしろペン立て。

 

牢屋風に仕上がってます。デスクにこういうの置いてるだけで楽しくなるかもです。

 

 

 

f:id:fantastic3:20170206110851j:plain

 

パッと見普通の消しゴムでしょこれ。

 

 

でもこれ重さ2kgあります。

 

めちゃめちゃでかいです(笑)完全にネタですよね。

 

 

f:id:fantastic3:20170206111506j:plain

 

 

これいいですね。

 

飲み終えたペットボトルの飲み口にはめ込んで鉛筆削りができちゃう。

 

しかも削りくずはそのままペットボトルに溜まるから散らからない。そのまま捨てれちゃうっていうね。

 

まぁ、ゴミの分別上そのまま捨てる事ができるのか?って疑問もありますが、アイデアがいい!

 

今の子は鉛筆なんか使わないかもしれないですけど、こういうのいいですね。楽しくなっちゃう。

 

 

f:id:fantastic3:20170206112119j:plain

 

これも好きだなぁ。

 

文具ではないんですが、ちょっと席を外してる時や、お願いするときなんかにね。

 

f:id:fantastic3:20170206112204j:plain

 

こんなん置かれてたらほっこりしますよね。

 

 

 

最後!

 

 

f:id:fantastic3:20170206114634j:plain

 

 

これはテレビとかでもよく紹介されてるみたいですね。

 

f:id:fantastic3:20170206115148j:plain

 

手書きしてまずは覚える。使い方は色々みたいですけど、例えば画像の写真だと

 

左ページに問題。右ページに答えみたいなね。

 

 

f:id:fantastic3:20170206115339j:plain

 

スマホに読み込み。

 

撮影するだけ。これだけでさっきのオリジナル英単語問題ができちゃう。

 

f:id:fantastic3:20170206115429j:plain

 

後は専用アプリで反復練習!

 

電車の移動時間や寝転んでる時にも使えますよね。

 

 

いやぁ。すごい。学生時代にこんなんあったら少しは成績上がってたかもなぁ(笑)

 

 

本日紹介したのはほんの一部。

 

機会があればまたやりたいですねー。

 

 

 

という事で今日はここまで。