
ダイエット記録3

お世話になっております。

 

 パトカーを見ると背筋が伸びる私です。

 

何なんでしょうねあれ(笑)何もしてないのに。

 

 

さて、昨日の体重です。

 

な、な、なんと!

 

 

 

74.3㎏!!

 

連続で減量っ!!マイナス300gと驚く数字!

 

何でしょう。特に大量に便が出たって訳でもなく。

 

普通に食事して晩酌もほぼ毎日してんのにね。俺の体で一体何が起きているのでしょう。

 

まぁ、いいことですけど。

 

このブログを始めた時から約1kg痩せましたね。いやぁ。1kgの道が長い。

 

この調子で頑張りましょう。

 

体型も変わったかな?と思って鏡の前に立ちましたが、さすがに見た目の変化はまだないですよね。 

 

 

体重を落とすだけでなく、締めていかんとダメですね。まぁ、それも計画しているのでぼちぼちと…。

 

 

んで、このブログが始まった頃から飲み続けていたナイシトールさん。

 

大変お世話になってました。はい。

 

実はですね。ここ2週間全然飲んでません。(なんと!笑)

 

いや、ちょうど無くなりかけたんで新しいの買わなきゃな~って思ってた時に

 

うちの母親が「この間テレビでやってたけど舞茸ってダイエットにいいみたいよ。」

 

と、教えてくれたので色々ネットで調べるとすごいです舞茸さん。

 

 

ダイエット食材には最適らしいです。

 

しかも私は舞茸大好き!

 

炒めて塩だけの味付けでもう満足です。晩酌のお供には持ってこいです。

 

 

その舞茸ダイエットなんですが、特に注意すべき事はないみたいですね。

 

 

昔からこの舞茸ダイエットは有名らしかったんですが、僕は全然知りませんでした。

 

ただ、毎日食べるだけ。

 

それから、食事の1番最初に食べる  ってのだけがルールみたいです。

 

食物繊維も豊富で、食べ過ぎると下痢に悩まされる事もあるみたいです。

 

1日100g以下で毎日30~40gがいいらしいですね。

 

毎日食べ続けるのがポイントらしいです。

 

んで、舞茸の何がいいの?って話なんですけど

 

MXフラクション」

 

このMXフラクションという成分が舞茸さんには含まれていてこれがダイエットに非常に効果があるみたいです。

 

しかもこの成分、他のきのこ類には含まれておらず舞茸さんの専売特許なんですね。

 

MXフラクションには体内の中性脂肪、血中の悪玉コレステロールの分解を促す効果があります。すでに体に溜め込んでいる中性脂肪を分解し、血液中の悪玉コレステロールも分解して体外へ排出しれれるので今ある脂肪とこれから付くであろう脂肪の両方にアプローチしてくれる成分 

 

すごいです舞茸兄さん。低カロリーのくせに!

 

それだけじゃないんです。

 

キノコキトサン

 この成分もダイエットにはかかせないみたいで。

 

キノコキトサンにもMXフラクションと同じような効果が期待出来ます。小腸で脂肪を吸収しようとするのを防ぐ働きがあり、太りにくくなります。脂っこい食事や炭水化物などの糖質を食べる前に、まいたけなどのキノコを食べると効果的 

 

いいとこづくしです。兄さん。

 

食べ続けるだけってのが魅力ですよね。もちろん併せて適度な運動することで効果はかなり見込めますよね。

僕は舞茸生活をもう2週間ほど送ってます。併せて通勤のウォ―キング往復1時間ですから。ここ最近の連日減量も舞茸兄さんのおかげでしょう。

 

朝はさすがに食べれてないですが、昼と夜はほぼ毎日食べてます。

 

お吸い物とかがいいみたいですね。舞茸の成分が水分にでやすいらしいので鍋物とかにもいいかもです。

 

 

ナイシトールが悪いって訳ではないんですが、

 

毎日3回飲まないといけない。便が緩くなりがち。コスト面の問題。

 

それらに比べると舞茸兄さんは栄養もダイエット効果もある。便もまぁ普通(個人的にはね)それから1パック100円ちょい。と非常に魅力的です。

 

ただ。

 

 

舞茸ダイエットしてるからって好き放題食べたら意味ないですからね!

 

あくまでいつもの食卓に舞茸を1品加えるって感じじゃないでしょうか。

 

このダイエット、芸能人の方も挑戦しててかなりの結果を出してるみたいです。

 

40日で10㎏痩せた!とか1週間で4kg!とか。

 

 

まぁ僕はそこまで急に痩せても…って感じなんでぼちぼち行きます。

 

 

はい。

 

 

 

みなさんもお試しあれ。

 

f:id:fantastic3:20170203111904j:plain

 

 

今日はここまで。

 

また来週!