
節分

無駄話

毎度お世話になっております。

 

雪見だいふくは周りの皮を先に食べちゃう私です。

 

最近食べてないなぁ。雪見だいふく

 

新商品出たみたいですね。

 

 

f:id:fantastic3:20170202102632j:plain

 

黄金のみたらしだって!!美味しそうだなぁ~。

 

今度食べてみよう。

 

私は普段お菓子とかはあんまり食べないんですよ。

 

あったら食べるくらいで。自分ではあんまり買わないかなぁ。

 

でも、この雪見だいふくはちょっと食べたいな。

 

 

んで、雪見だいふくを検索してたら色々レシピ出てきて(笑)

 

全部美味しそうでした!!試してみたい!!

 

これだけで1つの記事が出来そうです。

 

 

さて昨日の体重ーっ!!

 

な、なんと

 

74.6㎏!!

 

またしても減量っ!マイナス300g!

 

体脂肪は21.6とこちらは変化なし。

 

なんでしょうね(笑)

 

昨日はそんなにトイレの回数も多くはなく、体重計る前は(少しくらいプラスだろうなぁ)って思ってたからびっくりでした。

 

いいですねぇ。2月はいいスタートです。

 

さて表題の件。

 

明日は節分ですねぇ。

 

まぁ、節分からといって騒ぐようなイベントではないですけど。

 

 

小さいお子さんとかいる家庭では豆まきなんかするんでしょうか。

 

微笑ましいですね。

 

 

私?

 

 

するわけないだろ。

 

何が悲しくて思春期真っ最中の子供と裸で豆まきしなきゃならんのだ。

 

 

いや、裸じゃなくてもいいんだけどね。

 

 

豆まきはさて置き、恵方巻は食べようかなぁなんて思っております。

 

毎年食べよう食べよう思って実現できてないですからねぇ。

10年以上食べてないんじゃないでしょうか。

 

今年は何でもチャレンジ!という意味では恵方巻も挑戦したいところであります。

 

今年は色んな事をしたいんです。食べたり・行ったり・読んだり・見たり

 

本当は作ったりしてレポートしたいんですが、あいにく時間も料理のセンスもございません。

 

ならば、せめて完成品を購入して食べてみたいですよねぇ。

 

 

まぁ、旬のアイテムですからどこのスーパーに行っても買えるでしょうし、最近ではコンビニでも置いてますもんねぇ。

 

 

でもですよ!?せっかくだからお寿司屋さんのやつが食べたい!

 

 

という事で、回転すしではありますが有名どころのお寿司屋さんの恵方巻を調べてみました。

 

 

 

 

まずは、スシローさん。

 

 

f:id:fantastic3:20170202105304j:plain

 

定番の太巻からちょっと贅沢な海鮮もんまで。まぁリーズナブルなんではないでしょうか?太巻きとか普段買わないから分からないけど。

 

美味しそうですよね。

 

 

次はくら寿司さん。

 

f:id:fantastic3:20170202105618j:plain

 

なかなかですねぇ(笑)

 

鬼退治!て。こうやってみるとそれぞれのお店のカラーがよく出てます。

この他にも太巻きシリーズは何種類かあるみたいでお値段は

 

220円~330円とお手頃価格(すべてハーフサイズ)

 

 

 

んで、カッパ寿司さん。

 

 

f:id:fantastic3:20170202110228j:plain

 

まぁサイズは1本ですから。お値段はこんなものではないですか?

 

個人的にはとろいわし恵方巻が食べたいですね。

 

 

 

 

結果、どれも食べたいっていうね(笑)

 

まぁどこも似たり寄ったりで定番ものと、オリジナル商品的なもんを置いてるって感じでしょうか。

 

値段もそんなに驚くほどの差はないし、あとは好みの問題なんでしょうけど。

 

 

どうでしょうみなさん。

 

どれが一番見やすかったです?(そこ!?)

 

いや、こういうのも大事な戦略ですよ。

 

ちなみに僕は見やすい順に紹介しました。

 

 

スシローさん。

 

いいですね。色使いといい、POPな感じ。明るいです。可愛らしいというか文字のフォント、使い方なんかね。

 

お子さんとどれにする~?なんか話しながら選ぶ家族が目に浮かびます。

 

あと、簡潔でいいと思います。

 

対してカッパ寿司さん

 

 

重い。何か高級感がありそうというか、んー。色使いが僕は苦手ですかね。

 

気軽に頼めないぞこりゃ(汗)みたいなね。

 

 

なんでしょう、暗いのかなぁ。

 

いや、美味しいんでしょうけどね。

 

 

くら寿司さんはちょうど中間的ですかね。嫌いではないです。

 

 

色って大事ですよね。

 

僕は似たような値段の商品で迷った場合はこういったのも参考にします。

 

店の雰囲気、従業員の態度、POPの色づかい、などなどね。

 

 

物も大事だけどそれを売ろうとする姿勢も重要ですよね。

 

 

 

 

まぁ…偉そうな事言いましたけど…

 

 

すいません(笑)

 

 

 

今日はここまで。