
選択

真面目な話

毎度お世話になっております。

 

夜中にトイレで目が覚めて、ついでに水でも飲もうと思って台所に電気も付けないで向かい、落ちてたアーモンドチョコをゴキブリと間違えて飛び上がった事がある私です(長いわ)

 

 

昨夜の体重ーっ!

 

74.9㎏!

 

プラマイゼロ!

 

 

何とか74キロ台ギリギリで踏ん張っております。

 

体脂肪は22.0とこちらも変化なし。

 

便の方は出たり出なかったりです。今週は土日で休みでおそらく体重が増えるので

 

週末には74.5㎏くらいまで持って行きたいですねぇ。

 

 

 

さて表題の件です。

 

 

おもしろいネタというか問題を見つけまして。

 

皆さんも軽く考えてみてください。

 

 

 

【問題】

 

ある日地球上の全生物の脳内に声が聞こえました。

「おめでとうございます。宇宙宝くじに地球が当選しました。よって地球の方々に1つだけ願いを叶えてあげましょう。10日後の10時ちょうどにその願いを頭に思い浮かべて下さい。最も多かった願いを叶えます。」

人々は集まり議論しました。「戦争をなくそう!」「いや、病気を無くすんだ!」

議論は白熱し、決まらないまま運命の日を迎えました。

さて、地球で一番多かった願いは何だったでしょう。

 

 

 

 

まぁ、本当は問題ではないんですけどね。ブラックジョーク集というかそういう類のものなんですけど。

 

 

 

正解は 人類の滅亡 でした!

 

人間以外の生物が願ったんでしょうね。圧倒的数ですから(笑)

 

 

初めてこれを見たとき「なるほどな」と思ってしまいました。

 

 

それと少し似てるんですけどね、こんなアンケートを見かけたんですよね。

 

それは

 

この世から1つだけ無くせる事ができるとしたらどれ?ってもの。

 

 

  • 事件
  • 病気
  • 事故
  • 天災
  • 戦争

 

んー。考えさせられますよね。どれも無くなってほしいもん。

 

ちなみに1位は半数近くの票で「戦争」でした。

 

2位が「病気」で3割弱。3位が「天災」と。

 

 

なるほどなぁ。ちなみに僕は戦争か天災かで悩みました。

 

戦争って人と人の出来事。すっごい幼稚な事言わせてもらうと何とかなるかもしれない。まぁ、無理でしょうけど。

 

病気もこの先科学の進歩でなんとかなる日が来るかもしれない。

 

天災は?何ともならないんじゃないかなぁって。まぁ消去法ですけどね。

 

天災が来る事が分かるような装置等が開発されたとして、所詮避難するとかしかできないんじゃないかなぁと思ってですね。

 

防ぐことはできないでしょう。

 

まぁ、あくまで僕個人の見解ですけどね。

 

そりゃ戦争嫌ですよ。無くなってほしい。

 

でもなんなんですかねー。

 

僕らが生まれた時代ってのはいいもんで、日本人戦争ぶっちゃけ知らないじゃないですか。教科書に載ってる事やテレビ番組とかだけでしょ?

 

平和なのはいい事だけど。

 

だからかもしれない。

 

それに、僕らの時代は阪神淡路や東北大震災を見聞きしてますし。体験者がたくさんいますから。

 

だからかもしれません。

 

 

きっと戦争が今も行われてる国の人に聞くと答えはもちろん「戦争」なんでしょうね。

 

考えさせられる内容ですよね。

 

あなたならどれを選びます?

 

 

 

 

f:id:fantastic3:20170201133458j:plain

 

はい、今日はここまで。