教育

毎度お世話になっております。

 

枕は高めがいい派の私です。

 

 

今日は更新しようかどうか迷ったんですよね。気が乗らないというか色々ありまして。

 

無理して更新しなくてもいいんでしょうけどね(笑)

 

いきましょう。

 

 

昨夜の体重!75.6㎏

 

完全復活です。戻っちゃいました。

 

 

土曜の夜にもつ鍋をいただきまして。はい。

 

それはそれは美味しゅうございました。

 

多分…それです(いや、間違いなく)

 

 

明日で1月も終わりですが、ダイエット記録始めた当初の体重に戻ってしまいましたね。

 

んー。何をやってたんだ俺は(笑)

 

 

まぁまぁ。慌てなさんな。今年中にはバッチリ痩せますから。

 

 

 

さて、表題の件。

 

 

昨日一人でスーパーで買い物してたんですよ。

 

まぁ、買い物って言ってもたいしたもんじゃないです。

 

飲み物とか頼まれたもんとかね。

 

んで、かごに入れて。さてレジでも行こうかなと思ったら通路に寝そべってる女の子。

 

ペットボトルを抱きしめて泣きじゃくってます。3,4歳かな?

 

 

f:id:fantastic3:20170130150241p:plain

 

こんな感じですかね。

 

 

親御さん2人が叱ってます。その横でお兄ちゃんであろう5歳くらいの男の子がぼーっと立ってる。

 

 

叱ってる内容を聞くとどうやら女の子は自分でペットボトルを持っておきたい。

 

だけどお母さんはもう支払いでレジの前まできたからそのペットボトルをかごに戻してねと。

 

それが女の子的には取られると思ったんでしょうね。【イヤだイヤだ】の1点張り。

 

抱き枕みたいにペットボトルを持って離さないんです。しかも横たわってる。

 

 

こりゃかなり頑固だなと。

 

 

 

 

いや、

 

 

 

その前に邪魔だよと。

 

すんげー邪魔。通れないから。

 

叱るのもいいけど先に抱きかかえて通路を戻せと。

 

 

ね。僕がゆっくりその子に近づいたらようやくお父さんがそれに気づいて

 

 

「ほら、邪魔になるやろ!立って!」

 

遅いよ。もう少しで踏みつぶすとこだったよ?ってね。

 

まぁ、それからその家族を追い抜いて、ちょうどレジが空いてたんでそこに入りました。

 

 

1~2分してからですかね。

 

その家族が俺の後ろに並んで。

 

俺はもう次の番でしたからもう買い物かごを置いてたんです。台の上にね。

 

んじゃあ、今度はその家族のお兄ちゃんが俺の買い物かごの中を凝視するんですね。

 

 

かごの中にはお菓子がありまして。

 

 

そりゃおじさんだってお菓子の一つや二つくらい買うわい!

 

でもお兄ちゃんすっごい見るんですよ

人のかごの中。

 

もう最後らへんは上から覗き込んでましたから。

 

 

子供とはいえ、気分が悪いです。

 

隣ですっごい美人が同じことやっても嫌ですね。

 

気持ち悪い。

 

 

人のかごなんか覗き込むんじゃねーよと。

 

 

んで、睨みつけるようにその子の両親見たんです。

 

(おい、このガキどうにかしろ)的な感じでね。

 

んじゃあ、二人してまだ泣いてる女の子にあーだこーだ言ってました。

 

 

全然お兄ちゃん見てないんだもん。

 

 

 

 

 

 

 

 

やんなっちゃうよ。

 

 

 

 

 

f:id:fantastic3:20170130150528j:plain

 

 

 

 

まぁ。画像はさておき。

 

 

これね。

 

 

子供は悪くないです。

 

この文章見てたら僕が子供嫌いに見えるかもしれないでしょうがそんな事ありません。

 

まぁ、子供好きってわけでもないんですけどね。

 

 

普通です普通。愛想良い子には笑うしふざけるし、生意気な子供には怒るし(笑)

 

その話は置いといて。

 

 

これ親が悪いですよね。100%。

 

どういう教育してんだよと。

 

 

教育というか躾の問題ですかね。

 

通路で寝そべってはいけません。

 

人の物を勝手に覗き込んではいけません。

 

そういう当たり前の事は小さいうちから教えとけよ!

 

いや、まだ小さいけど!

 

細かい事言うようですが僕は嫌ですね!!

 

こういうのって親が教えないで誰が教えるんですか。

 

怒るのは簡単ですよ。俺がね?

 

でも違うでしょうよ。

 

まったく!

 

 

週初めから怒ってしまいましたが。

 

 

ほんとね(笑)

 

 

すんませんね(笑)

 

 

 

今日はここまで!!