
雑学

無駄話

いつもいつもお世話になっております。

 

見よう見ようと思って録画してた3年前のドラマを未だに見ていない私です。

 

いつも体重計る時にですね 壁に貼り付けておるグラフに体重を書き込んでるんですね。

 

 

んで、それを覚えてて記事を書いてるんですが忘れちゃうじゃないですかやっぱり。

 

特に体脂肪なんか。

 

んで、何かないかなーと思って考えたら今はもう便利ですよね。

 

スマホのアプリにそういうのがたくさんあって。

 

体重管理みたいなね。始めっからそれにすりゃよかったと思って(笑)

 

昨日から体重管理アプリを活用しております。

 

 

さて、昨日の体重ーっ!!

 

75㎏!

 

 

まぁ戻りましたね(笑)やや!でも昨日は大便の方が1回もなかったんです。

 

それを踏まえての200g増。

 

大丈夫です。余裕です。1回の大便で取り返します。

 

 

最近心なしか体が軽くなったような気がしないでもないです。

 

体重はそんなに変化ないんですが、やはりナイシトールで体の中の老廃物やら出しまくってるでしょうかね?いい感じではあります。

 

 

さて。表題の件です。

 

 

雑学。好きなんですよね僕。

 

 

数年前にテレビ番組で「トリビアの泉」ってあったでしょ?

 

無駄知識っていうんですかね。覚えておいても役には立たないってやつ。

 

こういう系大好きなんですよ。

 

 

んで、その番組が終わってからも暇なときはネット検索とかで雑学というか(うんちく)みたいなんを探してた時期があったんです。

 

今もたまに見たりしますね。

 

 

本当、役には立たないんですけどね(笑)

 

 

話のネタにもなるかどうかっていうのが多いし、もし相手が食いついてきてもそれについて詳しく説明できないっていうね(笑)

 

自分だけで秘めておくことが多いですね。

 

 

 

今日はそんな無駄知識の中から僕が「へぇ~」ってなったものを幾つか紹介。

 

 

ちなみに細かい説明とかはしませんのであしからず(笑)

 

 

f:id:fantastic3:20170128100857j:plain

 

 

 

 

 

地球上の全人類の重さと地球上の全てのアリの重さは同じ

 

 

実際数えれる訳ないんでしょうけど計算上そうなるみたいです。

 

アリすげぇ。

 

 

 

 

トウモロコシの粒の数は必ず偶数

 

 

 

遺伝子上そうなるみたいですね。

 

 

 

最初はグーを一番最初にやったのは志村けん

 

 

これは有名ですけど。すごいよね(笑)やっちゃうもんね最初はグー。すげえよ志村さん!

 

 

 

 

 

 

世界で一番歌われている曲は「ハッピーバースデー」

 

 

言われたらあっ思いますよね。世界中毎日どこかで誰かの誕生日な訳ですから。

 

 

 

 

 

 

ガチャピンとムックは師弟関係

 

 

ほんとどうでもいいです(笑)

 

 

 

水よりもお湯の方が早く凍る

 

 

 

 

 

 

 

「バスガス爆発」という早口言葉は「バスが酢爆発」というように発音すればすんなり言える。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今試してみただろ!

 

 

 

 

今まで死んだ人の数より今生きている人の数の方が多い

 

 

 

 

 

ほんまに!?ってなりますけどね。どうなんでしょうか

 

 

 

お弁当の歌で「♪おにぎりおにぎりちょいと詰めて♪」は間違い

正しくは「♪おにぎりを握りちょいと詰めて♪」

 

 

 

知らんかった!

 

 

 

 

まぁ、探せばいくらでも出てきます。

 

 

中には嘘だろ(笑)ってのもありますけどね。

 

 

さ!仕事しよーっと。

 

 

今日はここまで。また来週。