発明

いつもお世話になっております。

 

月見うどんの黄身は残り半分になったら潰す私です。

 

 

うどん好きなんですよね。若い頃は麺類といったらラーメンオンリーだったんですが、

 

これも年のせいですかね。最近はこってりしたもん食べると胃がもたれちゃって。

 

 

こてこての豚骨ラーメンとか大好物なんだけどなぁ。

 

心と体のバランスが釣り合ってないです。

 

 

 

さ!昨日の体重ー!

 

74.8㎏!

 

おぉ!(笑)まさかの74㎏台キープ!しかもほんの少し痩せてる!

 

いいですねぇ。好調じゃないですか。

 

 

ま。体脂肪は忘れましたが(どどーん)

 

 

適度に晩酌しつつのこの体重。褒めてあげたいです!!

 

 

さて、表題の件。

 

 

世の中色々な発明品ありますよね。

 

 

発明の繰り返しで人類は進化してるのかもしれませんね。

 

世の中で一番すごい発明品はなんでしょう。

 

これ考えた人すごいな!ってやつ。

 

 

まぁ、ほとんどすごいんですけどね。

 

 

その中でこれ!っていうの。

 

 

テレビ?

 

電話?

 

ありすぎて分からないですよね。僕も色々考えたんですが、発明って上書きというか積み重ねもあるじゃないですか。

 

 

例えばテレビ作った人。テレビって色々な部品あるでしょ?(よく分からないですけど)

 

そうだな。例えば昔のテレビは画面はガラスとか使ってますよね。じゃあ、そのガラス発明した人がいるわけでしょ?

 

 

辿っていけばいろんな発明があるんですよね。

 

 

 

昔テレビ番組で無人島に何十年も住んでいる仙人みたいな方の特集を見たことがあって。

 

 

都会暮らしに飽き飽き、人と関わりたくないってその人無人島に住み始めたんですよ。

 

そりゃ全部が全部無人島で生活を賄ってるわけではないんですけどね。

 

 

ラジオとかあったし(笑)

 

2か月に1回は島から船出してスーパーに買い物とか行ってましたけど。

 

 

その仙人みたいな人が言ってました。

 

 

「人類史上、一番の発明は何だと思う?…ライターだよ。」って。

 

 

そこは火をおこすんちゃうんかい!って言いたくなりましたけど。

 

 

たしかにそうかもしれんなーって。

 

 

テレビも電話もそりゃライターに比べたらとんでもない構造で大変なんだろうけど、

 

 

生きてく上で必要か?って言われたら究極いらないですもんね。

 

ライターか。そうか。

 

 

今では簡単に手に入るし安いもんだけど、ライターを始めて作った人ってすごいですよね。

 

 

それまで大変な手間暇かけて火をおこしてたんですからね。

 

 

すごい昔からあるけど、ライターって凄いですね。

 

分かってしまえば単純な作りなんでしょうけど。

 

 

と、いう事で今日は世の中にある便利?というか目から鱗の発明品をご紹介。

 

 

発明品というか便利グッツというか。

 

僕目線ではありますがネットで見て「すげー」って思ったやつをいくつか。

 

 

f:id:fantastic3:20170127131619j:plain

 

これ、すごいなって思ったんですよ。

 

ペンの後ろにあるセンサーをくっつけるでしょ?

 

じゃあ、そのくっつけたいろの同じ色が出てくるらしいんですよ。

 

100%おんなじって訳じゃないでしょうけどね。

 

どうい仕組み?ってなりました。絵を描かない人とかはそんなに惹かれないでしょうけど。僕は単純に欲しいと思います。

 

 

凄い度80点

 

 

 

f:id:fantastic3:20170127131940j:plain

 

どこに挿してもコンセントとして使えるもの。

 

誰が考えんのこれ?すごいというか発想が素晴らしいですね。欲しくはないですが使いたい人はたまらんでしょうね。

凄い度50点

 

 

 

 

 

f:id:fantastic3:20170127132208j:plain

 

砂時計型信号機!

 

 

これいいですよねぇ。あとどれくらいで赤になるか、また青になるかすぐ分かりますもんね。信号待ちのイライラも無くなりそうです。

 

あえて時計みたいに時間表記しないところがまたGOODです。

 

 

凄い度65点

 

 

 

f:id:fantastic3:20170127132455j:plain

 

ジッパー型のイヤホン

 

 

これいいっすねー。イヤホンのイライラの原因は100%絡むことですからね。

 

これなら大丈夫です!

 

凄い度65点

 

 

最後!

 

 

f:id:fantastic3:20170127132851j:plain

 

永久機関ローソク!

 

素晴らしい。溶けて行ったロウが下に溜まって行き、それがまた固まって再度使用できるというね。

 

 

素晴らしい。ロウソクなんか普段の生活で使わないですが、アウトドア何かに便利ですよね。

 

そしてなにより災害時とかに絶対困らないですよね。

 

 

これぞライターのように、造りは簡単だけど目から鱗もん。

 

 

凄い度90点あげたいです。

 

 

にたような物でこれ。

 

 

f:id:fantastic3:20170127133150j:plain

 

黒板の下にたまったチョークの粉で再度チョークを作るというもの!

 

すげー(笑)

 

色が混ざっちゃいそうだけど。

 

アジアとかの貧困な学校とかに送ってあげたいですね。

 

チョーク1本も無駄にできないでしょうから。

 

 

もちろん!日本でも使えよ!

 

 

子供達もワクワクしちゃいそうな発明品ですよね。

 

 

まだまだたくさんあるんですが、毎度お馴染み面倒くさくなってきたので。

 

 

はい。

 

今日はここまで。