
一番

お世話になっております。

 

いつも午前中に更新すると思ったら大間違いですよ馬鹿野郎。どうも私です。

 

 

昨夜の体重っ!!

 

74.9㎏!! おお!

 

少しだけども2夜連続で減った!昨日は大便もそんなだったから不安だったんだけど。

 

体脂肪は22.6%とこちらは増えてましたが…。

 

このままキープしたいところ!お願い!

 

 

さて表題の件です。

 

一番。

 

うん。一番です。

 

何も競争しての一番ではないです。

 

 

そうですね、一番の思い出(ジャンル別)ってなんだろうとふと思いまして。

 

 

一番楽しかった事

 

一番悲しかった事

 

一番うれしかった事

 

一番苦しかった事などなど。

 

みなさんパッと言えますか?思い出しますか?

 

僕は出てこなかったです!

 

それはそれで悲しいですけど。

 

 

すぐに出てくる人もそりゃいるでしょう。

 

結婚した時とか。子供が生まれた時とか。高校・大学受験合格した時とか。

 

僕もそれは考えたんですけど、一番かどうか言われたら「んー。」ってなって。

 

いくつか思い出すんですけど色々考え

 

(高校受験もそんな嬉しくないしなぁ。そもそもランク落として受験したから合格っていわれても分かってたし。)とか

 

(結婚に至っては離婚してるからね。一番な訳ない。)

 

とか消去法で進めていってみると

 

一番うれしかったのは 子供が初めて寝返りを打った時  になりました(笑)

 

あれ?もっとなかったかな。いや、それはそれでいいんですけど。

 

ちょっと自分で選んでおいて納得いかなかったというか(笑)

 

そんな感じで各部門を考えて行くと

 

一番楽しかった事

 

これも迷いましたね。一番楽しかった時期じゃなくて出来事ですから。

 

高校時代。いや、もっと純粋に小学生?

 

中学生の修学旅行。これですかね(笑)

 

待て待て俺。もっとあるだろう。搾り出せ(搾り出すもんじゃないけど)

 

って考えると、中学時代の連中とまぁまぁな人数で同窓会みたいのをしたんですよね。つい最近。

 

 

それがめちゃくちゃ楽しかったです。

 

ね(笑)そんなもんですよ。

 

 

一番悲しかった事!

 

これはまぁ、簡単というか。普通に人が亡くたった事ですかね。

 

 

父方と母方それぞれ爺さん婆さん2人づついたんですけどね。

 

あ、今はもういないですけど。

 

全部悲しかったなぁ。

 

その中で順位を付けるのは違うけど、ちょっと後悔してる事がありまして。

 

母方の婆ちゃんがまだ僕が若い時に亡くなってですね。僕が20代前半とかそんなんだったでしょうか。

 

当時は何かとんがってというか、若い時ってあるじゃないですか。

 

「え?ばあちゃん家?行かねーよ。めんどくさい。何もないし。」

 

 

 

みたいなね。

 

 

何もないから行かないじゃないんですよね。

 

何もないから行くんですよ。顔を見せに。

 

 

今だからそういう風に思えるんですけど、やっぱり若い頃ってのは自分の周りの面白い事とか優先してたもんだからね。

 

 

しばらく会ってなかった時で。しかも県外に出てたんですよね。

 

だから尚更会う時間も無くて。

 

 

その時の出来事でしたから。

 

後悔したなぁ。

 

 

もっと会えばよかった。何もしなくても「ばあちゃん、腹減った。何かある?」って言えばよかった。

 

世界一美味しい 婆ちゃんのきな粉餅はもう二度と食べれません。

 

 

これが一番悲しかった事です。

 

 

 

 

はい。

 

 

 

 

 

 

 

 

さ!続いてですね(どういうテンションよ)

 

 

ふと思い出したんですが

 

 

一番笑った事。

 

これはすぐに思い出しました。

 

 

若い頃の友人との出来事でした。これは死ぬほど笑いましたね。強烈に覚えています。

 

長くなるので内容は省きますが。

 

 

一番苦しかった事!

 

これは色々パターンがありますよね。

 

病気等で肉体的に苦しいのかそれともストレスなどで精神的にくるものなのか。

 

 

…なんでしょう。

 

やっぱり「苦しい」っていうくらいだから嫌な事なわけであって。

 

病気やケガで入院や手術経験もない僕はやっぱり精神的な事がエントリーされるんでしょうね。

 

そうなると、暫定1位は離婚ですかね。正確に言うと離婚前の数か月。

 

あの時期は苦しかったなぁ。なんでまだ家におるんやろ。とか

 

すごいストレスでした。

 

 

 

皆さんも暇なときに自分の人生を振り返る意味でも

 

一番を思い出してみては?

 

なかなか考えもんですよ。いいんです、その出来事が大きかろうが小さかろうが。

 

決めるのは自分自身なんですから。

 

 

f:id:fantastic3:20170126152338j:plain

 

 

 

 

今日はここまで。