
過去

毎度お世話になっております。

 

立ったまま靴下を履く時、気合を入れる私です。

 

昨夜の体重!

 

75.4㎏!!

 

なんてこったい(笑)ぶりかえしてるじゃねーか。

 

まぁ昨日の原因は分かってます。

 

お昼にぜんざいをいただきまして。それはまぁ美味しかったです。はい。

 

最高でした。きっと原因はそれです。お餅がまたたまらんかったですね。

 

 

焦ってはいないとは言ってたものの、76㎏台に行ってしまったらさすがに焦らないとダメですよね。

今ちょうどレッドゾーンという所でしょうか。

 

うむむ…。気を引き締めなければ。

 

74㎏台に突入して、尚且つそれを維持するのが今月の目標でしょう。

 

 

頑張りまーす!

 

 

 

さて、表題の件。

 

 

昨夜、仕事帰りにスロットに行って。

 

f:id:fantastic3:20170118102904j:plain

 

ボーナス確定演出ですね。

 

さくっと当てて、その後さくっと負けたんですがね。

 

寄り道したもんだから少し帰りが遅くなって。

 

 

少し早歩きで駅のホームに向かうとそこは学生だらけ。

 

 

21時頃でした。

 

塾の帰り?それにしても多いぞ?何で?

 

 

塾の帰りなら色んな学生服の生徒だらけなんでしょうけど

 

みんな同じ。なんでだろ。何かやってたのかなー。受験前だからかなー。

 

 

なんて考えてはみたものの、結局分からずで。

 

電車来て、乗り込んで座るとゾロゾロと入って来る学生たち。

 

 

あっと言う間に車両が埋まりました。

 

9割学生!たまらん!

 

そしてまーうるさいのなんの!

 

 

窓際に僕は座ってたんですが、隣に座った学生が前に座ってる学生と話し出して。

 

話すくらいならまだしも立ち上がって話す始末。

 

 

なっちゃいねぇよと。

 

 

うるさいよと。

 

仕事で疲れてる上にスロットで負けたから不機嫌な僕は舌打ちの連続。

 

立ち上がってる生徒が肩にぶら下げてるカバンがゆらゆら揺れて。

 

 

僕に当たりそうで当たらない。もし当たってみやがれ。

 

怒鳴り散らしてやろう。(見た目悪そうな学生達じゃなかったので強気)

 

落ち着いてアダルトサイトも見れやしない(笑)

 

 

しばらくそれが続いたんでもういいやって感じで。

 

わざとそのバッグに手を当てて「痛っ!」と声を漏らすと

 

「す、すいません。」

 

「あのな?座らんならここに来んな。そんなもんぶら下げて話してたらぶつかるくらい分かるやろ。どこの学校かお前ら。」

 

すごいですよね。若い頃なら多分言ってなかったと思います。

 

年取ったんでしょうねぇ。ビビりもせずにすらすらと。

 

 

多分スロットの負けが効いてたんだと思います(笑)

 

それからは静かになりましたが、他の生徒はうるさいまま。まー仕方ないですけどね。

 

 

 

しかしまぁ。俺も学生の頃はこんなんだったんでしょうか。

 

決して真面目な生徒ではなかったんできっと当時の大人達に迷惑かけてたんでしょうねー。

 

やだやだ。

 

 

突然ですが、過去に戻りたいですか?

 

戻って何かをやり直したりしたいですか?

 

 

きっと誰しも一度は

 

「あの時、ああしてたら。」とか「あの道を進んでたら…」

 

とか考えた事あると思います。

 

 

僕だってそうですし、僕は戻りたいだらけです(笑)

 

 

まぁ、戻れないからそう思うだけなのかもしれませんが。

 

 

バツイチで子持ち。そんな金がある訳でもないですが

 

それなりに今は楽しいし。離婚した事に後悔も反省もない。

 

むしろプラスになったって思うし。

 

これからどう生きていくかなのかなーとか考えてみたりはしますが。

 

 

欲を言えば、子供が欲しいですかね。

 

 

大変なのは分かってますが。

 

まず相手がいないっていうね(おい)

 

 

赤ちゃんを抱きたいです。

 

 

でも俺の性格上、誰にも縛られず自由に生きていくのがきっといいんでしょうね。

 

 

くそ!

 

 

今日はここまで。