映画

いつもお世話になっております。

 

絆創膏をはがした後、必ずそれを嗅いでしまう私です。

 

昨日はお休み。年末くらいから休みの日はなんやかんやしてたのですが、

 

久しぶりのんびり過ごしていました。

 

寒さのせいもありましたけどね(笑)

 

ちなみに体重は

 

土曜→74.8㎏(74台再び!)

 

日曜→75.2㎏(ぐぬぬ・・・!)

 

日曜の体重は言い訳じゃないんですが、夕飯食べた後に体重計ってないことに気付いたんですよ!自分ルールで夕飯前って決めてたのに!

 

まぁいいですけど。どうせ増えてたでしょうし。

 

今週は74㎏台をキープできたらいいな!

 

 

さて、表題の件ですが。

 

昨日はゆっくりしてたんですよ。

 

昼前まで寝てて。それから歯医者の予約してたので車を出して。

 

歯医者終わって薬局でナイシトールZ買って。

 

1個前の記事でCD借りるなんて言ってたなぁって思い出して、結局全然違うCD借りて(笑)

 

んで、今日はどうしようかなぁ。なんて考えてたんです。

 

このままふらっと映画でも観ようかなと上映中の映画を検索するも…

 

心躍るような作品はやっておらず。

 

 

付いてきてた子供に「何かDVDでも借りて見るか。」と二人で一緒に見る事に。

 

本当は新作の

ミュータント・ニンジャ・タートルズ

が見たかったんですが全部貸し出し中で。

 

しょうがないから二人1個ずつみたいの選ぼうってなりまして。

 

俺が選んだのは

 

f:id:fantastic3:20170116104157j:plain

『セトウツミ』

 

知らないでしょ(笑)

 

これねぇ。別冊少年チャンピオンで連載中の漫画が原作なんですよ。

 

原作は漫画って失敗したやつが多いじゃないですか。だもんで、期待もしてなかったんですが、、やはり微妙でした。

 

原作はめちゃくちゃ面白いです。高校生二人がひたすら座って喋るだけの話。

 

熱い展開もくそもありません。喋るだけ。でも面白い。

 

二人の主人公のなんてことない話が漫才のようで。

 

映画の方も頑張っていたんですが、やはり原作は超えれません。

 

先入観無しで見たらもっと評価は変わってたかもしれませんが。

 

でも、まぁまぁ面白かったです。

 

(5点/10点中)

 

で、息子が借りた物

 

f:id:fantastic3:20170116104730j:plain

『貞子vs伽椰子』

日本ホラー界のトップアイドルのお二方の夢の競演作品。

 

vs付いちゃってますね(笑)

 

テンポもいいし、二つの作品のいいとこをぎゅっと詰め込んだんじゃないでしょうか。

 

ただ、詰め込みすぎというか尺が短すぎたのか分かりませんが少し物足りなかったかなと。

 

純水に面白かったです。ただ、ホラー映画って身構えてると面白くないですね!

 

ホラー映画はホラー映画なんでしょうけど…んー。

 

まぁお祭り作品ですよ。

 

『エイリアンvsプレデター』のようなね。わくわくする作品でした。

 

ビクッとするシーンや気持ち悪いシーンもありましたが全体的によかったんかな?と。

 

あと、活動休止中の聖飢魔IIがこの作品の為に書き下ろした主題歌

「呪いのシャ・ナ・ナ・ナ」これカッコよかったです。

 

(7点/10点中)

 

 

今後はこういう見た作品も載せていって年末にはDVD大賞なんかの記事も書きたいですね。(ブログが続いてたらね)

 

はい。今日はここまで。