
徒然

どうもお世話になりますぅ。私です。

 

寒いですねぇ。今日は寒さに負けての車通勤。

 

いやぁ朝起きた瞬間に『ダメだこりゃ。』っていかりやさんばりに言いましたから。

 

次行ってみよう。じゃねーよ。行けないんだよ。ってね。

 

毎回毎回ダイエット記録もそんなたいして書くこともないので、関係ない事を書く日があってもいいんじゃねーかと思いましてね。えぇ。

 

あ、ちなみに昨日の体重は75㎏。さようなら74㎏台。たった一日だったけど楽しかったよ。

 

まぁ想定内です。大丈夫大丈夫。毎日そんな痩せるわけないんだから。

 

毎日痩せていってみ!?年末には俺存在しないことになっちゃうよ?

 

いいの?ダメでしょ?

 

ね。呆れるくらい言い訳がすごいですが。

 

 

明日は休みなので私は飲みます。なのでまた増えるでしょう!(自信あり)

 

 

まぁそんな話は置いといて。

 

今日車に乗ってふと思ったんですが、車内で聴くBGMって大事だなぁって思うんです。

 

たまにラジオやら付けるんですが、興味ない話だったりすると眠くなっちゃうし。

 

テレビなんか危ないし。基本何も付けないか音楽を聴くかなんですね。

 

私の車は今どきのような、車に直接録音?記憶?させるようなハイカラなもんは付いてなくてですね。

 

CD君が現役で頑張ってくれています。

 

んで、そのCDなんですが毎回毎回同じようなもん聞いてるといくら好きな曲だったりアーティストだったりしても飽きてくるんですよね。

 

なので、新しいCD用意しなきゃなーなんて思っておるんですが。

 

最近じゃ新曲とかってダウンロードして聞いたりスマホ・パソコンありゃ簡単に聞けるじゃないですか。

 

僕はそういうのちょっと苦手で。

 

ちゃんと自分で選んで、パッケージを手に取って歌詞カード開いてってのがしたいんですよね。

 

もちろんパソコンで気軽に聞く場合もありますけど。

 

ちゃんと聞きたい曲とかはちゃんと用意したいんです。

 

ここ暫く、そういった事してないなぁとか考えつつ、明日久しぶりにTSUTAYAでも行こうかななんて考えております。

 

年齢重ねるごとに聞く音楽も若干変わってきましたね。

 

でも最近の流行りの曲なんかほんと有名どころしか知らないし。

 

とりあえず明日は懐メロっていうか昔よく聞いたやつなんか探そうかなって思っております。

 

という事で今日はあの日よく聞いたなぁアルバムの回。

 

まずは…

 

f:id:fantastic3:20170114130115j:plain

SOPHIAの『little circus』ですね。

 

めちゃめちゃ売れてた訳でもないですが人気ありましたねSOPHIA

 

このアルバムはよく聞いてました。うん明日借りよう。

 

f:id:fantastic3:20170114130123j:plain

GLAYの最初のBEST盤『REVIEW』

確かこれめちゃくちゃ売れたんですよね。GLAY人気が爆発してた時。

一瞬だけ当時のアルバム売上枚数を更新したんですよ。

 

んで、すぐ抜かれたんですよね。確か。(曖昧な記憶)

 

その抜いたアルバムが

 

f:id:fantastic3:20170114131432j:plain

 

 

たぶんこれ。宇多田ヒカルのファーストアルバム(だったような)

 

これも聞いたなぁ。自分で聴くのもそうだし、お店の有線やら人の車の中とかとにかく色々。

 

次。

 

f:id:fantastic3:20170114131646j:plain

 

 こちらも当時絶好調だったtrf(まだ小文字の時)

 

これも買ったなぁ。少ない自分のこずかいで。今でもたまに聞きたくなります。

 

 

f:id:fantastic3:20170114130005j:plain

 

 LUNA SEAが確かインディーズ時代に出したアルバムですね。

 

好きな曲ばっかりです。今でもLIVEとかで演ってくれたりしますもんね。

 

インディーズ時代なんでやっぱり音が軽かったりしますが、それでもこのアルバムの曲が好きです。

 

f:id:fantastic3:20170114132500j:plain

BOOWYですねー。やっぱりこれにたどり着きますね。

今なお伝説として君臨し続けるバンドですよ。説明はいりません。

 

f:id:fantastic3:20170114132447j:plain

 黒夢の活動停止前に出したベスト2枚組!

 

活動再開されて清春さん当時のようなイケイケの声は出なくなりましたが

 

それでもやっぱりセクシーですね。カッコいいです。

 

次!(雑になってきた)

 

f:id:fantastic3:20170114132749j:plain

 

 B'zの『LOOSE』

B'zの中ではこのアルバムを一番聞いたんじゃないかなぁ。

 

今も第一線で活躍してるっていうからすごいですよね。

何年前だこれ。確かざっと15年くらい?もっと前?のアルバムでしょ?

 

f:id:fantastic3:20170114133012j:plain

 

これ。またさらに時代が遡りますがリンドバーグ

 

好きでしたねぇ。盛り上がる曲が多いんですよね。

 

めちゃくちゃ歌がうまいわけでもないんですが、曲にバシッとはまってるんですよね。

 

この人にしか出せない声質というかなんというか。

 

 

以上です。

 

もっとあるんですが、これ以上出すとマニアックなものとか出しちゃうので。

 

 

今日はここまで。