ダイエット記録1

お世話になります。私です。

 

なんやかんや言いながら本日2回目の更新。

 

今日は少し暇なんですよね。えぇ。上司もいないし、ここぞとばかりに。

 

デスクワークの良いところです。

 

 

さて。

 

早速ですが、ダイエット記録。

 

通勤に往復1時間のウォーキング。これはすぐには効果でるもんではないです。

 

数か月続けてようやくって感じでしょう。それにこの時季歩くくらいじゃ汗もかきませんし。

 

別に焦ってはないのですが、せっかくこうやって目標を決めて始めたのですから何か他に取り入れたいなと。

 

これが3月とか5月とかだったらやってないでしょうね。

 

年が明けてすぐにだったんでよかったかなと。

 

そんで!

 

今回これを使い始めました。

 

f:id:fantastic3:20170112144010j:plain

 

前から気にはなっていたんです。ナイシトールです。

 

気まぐれで薬局に入ったら目に入って。種類がたくさんあるんですよね。

 

ナイシトール ナイシトールG ナイシトールZ…

 

どこの戦隊シリーズやねんと。

 

とりあえず、一番強烈なやつを購入。こういうのって便がゆるくなるんですよね。

 

瓶のやつにしようか迷ったんですが、お試しという事で少ない方を。

 

 

まぁ、これ飲むだけで痩せるなんて思っておりません。気休めです。気休め。

 

…の割に値段が2000円ちょい!高い!

 

こうなったら絶対最後まで飲んでやるってなもんで飲み始めて現在1週間目!

 

効能の一つに「便秘に効く」ってあるんですよ。

 

でも個人的に怖いのはここなんですよね。私は快便派。便秘がちでもなんでもなかったんです。

 

 

飲み始めてから更にトイレの回数が増えました。

 

いつもの倍くらい行ってるんじゃないでしょうか。

 

でも恐れていた下痢っぽさは今のところなく少し軟便程度。

 

でもここ2日間は少し落ち着いたかなって感じですかね。トイレも若干減ってきました。

 

ウォーキングと合わせてナイシトールを続けたいと思っております。

 

あ、それからダイエットと合わせて平日は晩酌の回数も減らし始めました。

 

どうせやるなら!ですから。もちろん休み前や休みの日は飲むし、食うけどね!

 

今のところ体重は75㎏~75.5㎏を彷徨っております。

 

 

今日はここまで。