二択

お世話になっております。

 

 

しばらく祝日が無いって知ってから憂鬱な私です。

 

 

体重の方はどうでしょう(笑)1日2日で変化ないのは分かってるので毎週末に計るようにしようかなーなんて考えています。

 

 

今朝、家で飼ってる猫に足を攻撃されて少し痛いです。

 

何もしてないのにですよ!?

 

 

ほんと気まぐれ派の猫は嫌いです。

 

私が飼ってる訳ではないのでまぁいいんですけどね(# ゚Д゚)!

 

どちらかというと犬派です。

 

 

猫か犬かなら犬派です。皆さんどうですか?

 

 

f:id:fantastic3:20170509164249j:plain

 

うどんか蕎麦なら?

 

 

私は僅差でうどんかなぁ。

 

野球かサッカーでは?

 

 

私はどちらもそんなに詳しくないんですが、

 

 

んー。

 

サッカーかな。

 

 

 

 

たけのこの里とキノコの山なら!?

 

 

たけのこ派!!

 

 

 

 

セブンイレブンかローソン

 

 

ローソン!!(ポンタカード持ってるからってだけの理由)

 

 

 

 

 

 

ジブリ?ディズニー?

 

 

ジブリ

 

 

 

 

魚の皮は食べる?食べない?

 

 

だいたい食べる!!

 

 

夏に遊ぶなら海?山?

 

 

山!(川があれば尚良し)

 

 

 

 

 

好きなものはいつ食べる?先?後?

 

 

後っ!!

 

 

 

 

どちらかというと?M?S?

 

 

エス!(最近になってひょっとしたらMかも・・と思い始めた(笑)

 

 

 

 

 

 

今日はここまで?まだやる?

 

 

 

ここまで!!

 

 

電子

お世話になっております。

 

 

今日から心機一転、ダイエットに筋トレ頑張る所存の私です。

 

 

いやぁ。暑いっすね。

 

今日も駅から歩いて会社まで来たんですが、到着するころにはほんのり汗かいてましたからね。

 

 

本格的な夏になったらこりゃヤバいかなと。

 

 

着替え持って行かんといかんすね。

 

 

 

さて、表題の件。

 

 

ゴールデンウイークの連休中にですね。

 

 

ついに、ついについに購入しました!!

 

 

f:id:fantastic3:20170508160932j:plain

 

 

プルームテック!!

 

電子たばこですよ(電子かどうかは知らんけど)

 

 

 

Ploom TECHは、JT独自のたばこベイパー*1テクノロジーから生まれた、新しいたばこのスタイルです。
火を使わず、たばこ葉を直接加熱もしない独自の技術により、クリアなたばこの味わいを実現すると同時に、
煙*2のにおいが無く、灰も出ないので、周囲に配慮しながらお楽しみ頂けます。
また、面倒な操作はなく、持ち運びも簡単。

 

まずね、灰が出ないってのがいいですよね。

 

んで、煙のにおいもない。これはでかいです。

 

 

このプルームテック。全国的な知名度はまだないみたいです。

購入できるのは日本でも今の所 福岡県だけみたいです。

 

ネットオークションなんかでは見かけますが定価の3倍、4倍なんか当たり前で売られています。

来年くらいから全国的に販売予定だそうです。

 

なので同じようなタバコだと今はアイコスの方が知名度的にははるかに上でしょうね。

 

 

問題はですよ。

 

 

あんまり俺に合ってないような気がするってとこです。

 

 

 

味がね?(笑)

 

 

いや、そりゃタバコと同じ味な訳はないでしょうけど!!

 

 

しっくり来ない(笑)

 

 

 

慣れていくんでしょうけどね。

 

 

いや、例え美味しくなくてもですよ。

 

 

それを差し引いても灰が出ない、においが無いってので十分です。

 

 

灰皿もライターもいらないですから。

 

 

 

しかも販売は天下のJTです。

 

 

 

これでしばらくは様子見ましょう!

 

 

 

はい!今日はここまで!

 

ニコニコ!

連休

お久しぶりです。

 

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

 

どうも私です。

 

 

久しぶりにですね。体重を計ってみたんです。

 

 

せっかく歩いて通勤してたのに、連休前は出張やら色々予定があり。

 

車通勤が多く。

 

連休前まで禁酒で過ごしてたのですが。

 

 

封印が解かれた魔物の如く飲み食いし。

 

 

 

なんと。

 

 

75㎏に戻っちゃいました★

 

 

 

 

 

 

うおいっ!!

 

 

この数か月の努力よ!!!

 

まじかー!!ってしょうがないけどね(切り替え早いな!)

 

 

しっかし見事に太りましたね(笑)

 

 

さーて。

 

 

 

 

 

どうしよ(笑)

 

 

 

 

まぁまぁ!!

 

 

ダイエットは今年の目標だから!!

 

まだ半年以上猶予はあるからさ!!

 

 

 

 

大丈夫なんじゃない?

 

 

また1から頑張りまーす!

 

 

とりあえず週明けまでは飲み食いします(笑)

 

 

 

今日はここまで!

 

 

確認

お世話になります。この度結膜炎になてしまった私です。

 

どうも昔から目が弱いんですよねぇ。

 

困ったもんで。

 

花粉とかアレルギー的な原因がほとんどなんですけど。

 

ほんと勘弁してほしいです。

 

コンタクトレンズしてる時の不快感ったらないです。

 

本日眼科にいって目薬いただきました。連休中は大人しく眼鏡でいます。

 

 

やれやれですね。

 

 

さて!今日から5月!という事で最近の体重どうなんでしょうか。

 

 

実は全然体重計乗ってないんですよね。

 

あえて。

 

 

何か毎日毎日乗って100g減った増えただの面白みがないもんで・・・。

 

 

日にち空けて乗った方がいいかなぁなんて思っています。

 

 

連休後に久しぶりに乗ってみましょうかね。

 

 

それはそうと。

 

 

昨日は休日出勤でして。

 

会社でイベントの手伝いをしてるんですが、そのお手伝いに行ってまして。

 

営業所がいくつかあるんですが、各営業所から何人かづつ手伝いに来てたんですね。

 

 

まぁ、他の営業所の方と会うなんて私はそうそうありません。会うのは忘年会とかくらいですかねぇ。

 

 

昨日、久しぶりにお会いした方がいて。

 

 

「どうも!お久しぶりです!」なんて会話をした後。

 

 

「少し太りました!?」って言われました。

 

 

 

・・・・・・。

 

 

 

まぁ・・・。ショックだよね。

 

 

 

忘年会以来ですから、約4か月ぶりか。

 

 

ダイエットし始めてから言われてんじゃんよ!!

 

 

 

「え。本当っすか!?」

 

って2回くらい聞き直しましたもん。

 

 

久しぶりに会ったからそう思ったのか何なのかは分かりません。

 

 

しかし正月から2㎏くらいしか痩せてませんからねぇ。見た目がガラッと変わる訳でもないし。

 

 

 

頑張ろう!再度ダイエットを決めた次第でありました。

 

 

 

 

そういえば顎当りが肉付いてきたかも・・。

 

 

えぇい!今日はここまで!!

漫画

いつもお世話になっております。4月ももう終わりですねぇ。

 

というか、もう5月なんですね。早いなぁ。

 

私、禁酒生活頑張っております!

 

と、いってもまだ3日目なんで全然偉そうに言えないんですがね(笑)

 

飲まないと寝れないかもなぁ。なんて思ってたりしてたんですがなんて事ありません。

 

余裕で爆睡しています。

 

仕事終わりだとか風呂上りとかは飲みたくはなるんですが「我慢できない!」って程まではならないですね。

 

まぁ、私なんか「酒が好き!」というより「酔うのが好き!」ってタイプなんでそこまで苦にならないのでしょう。

 

強いて言うなら間食が少し増えたかも・・・。ですかね(笑)

 

気を付けないと。。。誘惑だらけだぜ!!

 

痩せるって大変ですねぇ(しみじみ)

 

 

 

さて、表題の件。

 

 

漫画です。

 

昔から私は漫画が大好きで。今でも読みますし、お気に入りの作品何かは買って集めています。

 

 

今の時代、パソコンやスマホで簡単に読めますけどやっぱりお気に入りの物は手に持ってページを捲りたいもんです。

 

 

アニメはからっきしダメです。嫌いではないんですけど全然見ないですね。

 

 

そんな漫画ですが、今日はおススメの漫画というかこれは漫画を語る上で外せないって作品を1つだけご紹介。

 

本当はたくさんあるんですがね。特に私のお気に入りってやつを。

 

 

 

漫画の神様といえばご存知「手塚治虫」大先生なのですが、

 

その手塚先生の代表作品の内の1つ

 

 

f:id:fantastic3:20170427161853j:plain

 

 

 

火の鳥 です!!

 

 

 

これねぇ。すごいです。

 

手塚治虫漫画家として活動を始めた初期の頃から晩年まで手がけられており、手塚治虫がライフワークと位置付けた漫画作品[1]古代からはるか未来まで、地球宇宙を舞台に、生命の本質・人間の業が、手塚治虫自身の独特な思想を根底に壮大なスケールで描かれる。物語は「火の鳥」と呼ばれる鳥が登場し火の鳥の血を飲めば永遠の命を得られるという設定の元、主人公たちはその火の鳥と関わりながら悩み、苦しみ、闘い、残酷な運命に翻弄され続ける。 

 

全13冊あるんですが、1巻、2巻・・という表記はないんです。

 

○○編というくくりで1冊まとまられてるんですね。

 

 しかもどこから読んでもOKというね。繋がってるんですよ。すげー。

 

一応発売された順番はあるんですが、これまたすごい。

 

過去→未来→過去→未来…と交互に現在に近づいていってるんですよね。

 

「太陽編」で一応は終わりなんですが、先生実は構想がまだあったようで。

 

本当の最後は現在編でしかも終わりは手塚先生が「自分の死亡時刻」で物語は終わる。というものだったらしいです。

 

私の文章力では凄さを語りきれませんが、とにかく凄いの一言。

 

一度は読んでほしいです!!

 

昔の作品なので絵柄とか受け付けない方ももちろんいるでしょうが、それでも面白いです。

 

 

そんな火の鳥

 

特におすすめしたいのが「未来編」。

 

この未来編が脳汁出まくりです。

 

この未来編が見方によっては終わりでもあり、始まりでもあるんですよね。

 

あ、そうだ。ゴールデンウイーク火の鳥全巻読破しようかな(笑)

 

 

今日はここまで。

 

趣味

お世話になります。

 

まぁまぁバタバタな私です。

 

 

でもピークは過ぎた感じなので少しづつですがこれから時間が取れそうな予感ではあります。

 

 

日中は暑いですねぇ。半袖で大丈夫です。

 

 

もうすぐゴールデンウイークですが皆さん予定はもう組んでるでしょうか。

 

 

私はカレンダー通りの休みなので今年は3連休ですね。

 

 

特別何かをする予定はありませんね。

 

どこ行っても混んでるでしょうし。子供が受験生なので勉強させます(多分)

 

 

今のところの予定は衣替えするくらいかな(笑)

 

 

1回くらいバーベキューしようかなって考えてますが、それ以外は特に今の所ないです。

 

 

 

それから…これは小さな目標ですが、今日からゴールデンウイークまで禁酒しようかなと!!!

 

いやね(笑)痩せないんですよ。

 

 

いくら糖質ゼロ!やプリン体ゼロ!なんか飲んでてもやっぱり飲んだら同じですからね。

 

 

ちょいと今までが甘かったなと。

 

 

というのも、薄着になってやっぱり目立つなーこの腹。ってね(笑)

 

 

 

連休中は飲みます。断言します。

 

 

その楽しみの為にも今日から約1週間ですか。短いようで長い!!

 

頑張りたいと思います。

 

 

もし、我慢できずに飲んじゃった場合は正直にここで言います(笑)

 

 

それから、連休中は趣味の時間を作りたいです。

 

 

以前こちらでご紹介したビックリマン風のイラストなんですが、職場の人間に見せたらまぁまぁ好評で。「俺も描いて描いて」と何ともありがたい言葉をいただきました。

 

 

なのでそういったイラストを描けたらなと思います。

 

 

こんな感じですかねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年の事ですね(笑)

 

 

のんびりします。

 

 

 

はい、今日はここまで!!

臓物

お世話になります!

 

 

ちょいと時間が出来たので更新。

 

 

えーとですね。

 

 

私には兄がいるんですね。

 

小さい頃はケンカもしたし、死ぬほどこき使われたりしたんですが大人になってからはわりかし仲のいい方だとは思います。

 

今になって思いますが、兄弟ってのはいいもんですね。

 

私の子供も、弟か妹を作ってあげれたらよかったなとふと思う事があるんですが。

 

 

…まぁもう手遅れですね。

 

 

 

この間も兄と飲みまして。サシ飲みです。

 

 

男二人で特に何を話すって訳ではないんですが。

 

 

f:id:fantastic3:20170422175143j:plain

 

 

馬刺し。

 

 

クソ最高でした!!!写真でも分かりますね。鮮度が半端じゃないです。

 

 

 

そして、

 

 

f:id:fantastic3:20170422175227j:plain

 

 

もつ鍋!!

 

 

たらふく食いましたねー。

 

 

 

 

 

え?ダイエットはって?

 

 

 

お、覚えてますよ!!

 

 

やってるよ!!(小声)

 

 

 

今日はここまでー!雑更新!