感想

毎度お世話になっております。

 

下っ腹が出てるのは胃下垂の原因かもと思い始めたどうも私です。

 

 

いや、リアルにね。

 

確かに自分史上過去最大の体重だったんですが、めちゃくちゃ太ったってわけでもなく。

 

数字だけ見ると統計上では「やや肥満」から「太り気味」くらいの所で。

 

他はそんな目立たないんだけど腹が出てる。どうしてもそこが気になる。

 

アルコールもほぼ毎日とはいえ、浴びるように飲んでるわけではないし。

 

日に1本とかそんくらいですよ。

 

体重は今の所約2㎏減りましたが、肝心の下っ腹がどうにも変化は見られない。

 

というか、この下っ腹が引っ込めば私は別に今の体重でも構わないくらいの勢いで(笑)

 

色々原因を見てたら先ほどの通り、「胃下垂」ってのもあるのかなぁ。と。

 

 

要は胃が下がってきてお腹を突き出してしまうんですね。

 

いくつか胃下垂項目?を見てたら

 

 

胃の周辺にある筋肉の減少・筋力低下

 

姿勢が悪い。骨に歪みがある。

 

ストレスがたまっている

 

あまり噛まないで食べてしまう

 

暴飲暴食をすることが多い

 

お腹の手術や出産の後

 

と、全部とは言わないものの、当てはまる項目がいくつかあったので

 

こりゃひょっとしてあるぞ・・と。

 

特に姿勢や噛まずに食べるとかは心当たりありまくりです。

 

 

ちょっと意識してまずは猫背を治そうと思います。

 

胃下垂であること自体は大きな問題ではないのですが、胃の調子が悪かったり、食欲不振であったり、さらには便の異常が出たりすることがあり、症状が出てくると治療を要することになります。痩せている人や筋力の少ない人が多いため、「胃下垂は太らない」や「食べても痩せたまま」といった印象が強くありますが、病気になりやすい状態でもありますので注意しなければなりません。

 

胃下垂は治る?原因と治し方を詳しく解説します。 | 体の不調の原因・症状・解消法

↑本日参考にしたサイト

 

 

 

あ。

 

 

表題の件ですね。

 

 

あれ買いました。あれ。

 

 

以前紹介した

 

f:id:fantastic3:20170324142407j:plain

 

あずきのチカラ さっそく試してみました。

 

あのねぇ・・・。

 

 

よかったです!(説明下手か)

 

ほんのり甘い匂いがまたいいですね。

 

レンジで1分もかかりませんし。熱すぎたらしばらくそのまま置いておけばいいだけですし。

 

気持ちよかったです。これは買ってよかったですね。繰り返し250回使えますし。

 

ドラッグストアで750円くらいでしたか。

 

デスクワークの方とかいいかもですね。

 

寝る前に使用していつの間にか寝てるパターンがまた最高ですね。

 

 

ただ、一つだけ言わせてもらうなら・・もう少し重量感があってもよかったなぁと。

 

圧迫感が物足りない感じでしたね。

 

とはいえ、しばらくは活躍しそうです。

 

 

おススメですよ!

 

 

という事で今日はここまで。

 

筋肉

お世話になっております。

 

すっかりダイエットブログからかけ離れてしまったどうも私です。

 

 

いやはや、忙しいですねぇ。

 

まぁもともとブログやり始めた頃が暇だったというか何というか(笑)

 

今後もこんな感じで更新したいなとは思っております。

 

正直やめようかなーと一瞬迷いましたが何としてでも今年は続けようと思っております。

 

 

(内容はさておきね)

 

 

さて、昨日の体重は74㎏ジャスト。

 

 

おいおいおい。

 

 

戻っちゃったよ。

 

 

間食や外食等してるわけではないんですが、73㎏後半から74㎏前半を行ったり来たりですね。

 

 

ここら辺が何もしない限界なんでしょうか。

 

舞茸は・・・サボってます!(こらー!)

 

 

ウォーキングだけですね今は(笑)

 

 

焦らず、地道にまたやりましょう。

 

 

さて表題の件。

 

 

体重はそこまで関係ないんですが、年も年だし。

 

 

何も運動してないから体力の衰えを感じる事がたまにあるんです。

 

 

若い頃はよく筋トレなんかしてたんですがここ数年は全然で。

 

 

おかげで腹はもちろん二の腕なんかたるんでまして。

 

 

これはいかんなーってな事で。

 

筋トレもはじめようかなって思っております。

 

 

もともと4月から始める予定だったんですが、プライベートの時間が空くようになったので。

 

 

あ、LINEスタンプの作成は一応完成しました。今は審査待ちです。

 

 

全然力入れて作ってないのでクオリティは低いですがね。

 

 

審査完了した時にでもさらっと紹介できたらいいなとは思っております。

 

 

 

んで。

 

 

話は戻りますが、筋トレ。

 

実は昨日からちょっとやってまして。

 

 

いやぁ。きつかった!!

 

 

年ですねぇ(笑)

 

 

昨日やったのは腕立て30と腹筋30の軽いやつなんですがそれでもおっちゃんには堪えました。

 

 

そんだけ衰えてるって事なんでしょうね。

 

 

これも継続してなんぼですから。毎日少しづつでもやりたいと思います。

 

 

あんまハードでやると嫌になって止めちゃうんで少しづつね(笑)

 

 

慣れてきたら回数増やしてね。

 

 

 

今月は色々なまけてたので今から盛り返すぞー!

 

 

って事で今日はここまで。

 

 

さ。仕事仕事。

 

制作

お世話になっております。

 

 

3連休いかがお過ごしだったでしょうか?

 

仕事だった方、ご苦労様です。私はのんびりさせていただきました!

 

 

どこに出かけるわけでもなく、のんびりと色々作成させていただきました。

 

 

叔母の誕生日プレゼントで絵をプレゼントしたいという依頼を受けた話を前回したんですが、なんとか完成いたしました。

 

もう大変でした。

 

 

せっかくなんで今日はその絵を紹介。

 

叔母の名前は「君子」っていいまして。年は65とか66だったと思います。

 

優しい人でねぇ。私も小さい頃はよくお世話になってました。

 

最初はイヤイヤモードで始めたんですが、やはり絵を作るってのは好きなんでエンジンかかり始めたら楽しかったですね。

 

 

まぁ、リアルに描いたらそりゃ年ですから(笑)

 

しわだとか色々ありますよ。

 

ここは誕生日だしね。何割か若くしてあげましょうと。

 

完成品がこちら

 

f:id:fantastic3:20170321160404j:plain

 

まぁいいんじゃないでしょうか。今見直すと細かい所やり直したいですが。

 

本人の写真はさすがに載せれないですが似てると思います。

 

 

これをフォトフレームかなんかに入れて渡そう…って思ったんですが、これだけだとちょっと物足りないかなと。

 

 

おまけでもう一つ作りました。

 

遊び心で作り始めたんですが、メインより時間かかりました(笑)

 

 

これは見本の写真とかないんで想像ですが。

 

イメージを軽く描きます。

 

 

f:id:fantastic3:20170321160740j:plain

 

職場の昼休みにさらっと。鉛筆が無かったのでボールペンで。

 

イメージはビックリマンですね。

 

君子おばちゃんは優しいんで。何となく菩薩のテイストを入れました。

 

 

家のパソコンに読み込んで、線をなぞります。

 

f:id:fantastic3:20170321161008j:plain

 

神々しくしたかったので金っぽくしました。まぁいい感じですね。

 

台座?に載せます。

 

f:id:fantastic3:20170321161215j:plain

 

それにビックリマンシールぽくキラキラ付けます。

 

 

こういう素材がたくさんあるんですよねぇ。便利になったもんだ。

 

 

ぽちっとな

f:id:fantastic3:20170321161317j:plain

 

これがあるだけでだいぶそれっぽくなってきましたね(笑)

 

 

ここまできたら8割方完成です。

 

後は細かい箇所や、金ぴかを付け足して・・・

 

 

f:id:fantastic3:20170321161451j:plain

 

 

完成!

 

前にも書きましたが、影の付け方とかがほんと適当で

 

 

上手い人から見たらまだまだなんでしょうが。勘弁してください((笑))

 

勉強したいなぁ。

 

 

まぁとにかくこれを送らせていただきます!

 

 

このビックリマン風のやつは以前から趣味でやってまして。

 

自分の画像とか子供のやつとかね。今回久しぶりに挑戦して楽しかったです。

 

 

また機会があれば何かを作ろうかな~って思いました!

 

 

はい!今日はここまで!

 

 

あ、体重は73.8でした!

 

共感

いつもお世話になっております。

 

あ、屁が出ると思ってこっそり出したら実が出た気がして慌ててトイレ行ったら全然出てなかった私です。焦ったぁ~。

 

 

さて今週も終わりですね。

 

昨日の体重は73.6㎏とまぁ順調ですが、今月は72㎏台が目標ですから喜んではいれません。

 

最近なんやかんやありまして、舞茸を食べ忘れたり買い忘れたりって事も多々ありましたので、そういうところ意識しないとなーって感じです。

 

世間では明日から3連休ですねぇ。

 

いいなぁ。

 

 

 

私ですか?

 

 

3連休です!(イエーイ!!!)

 

 

何しよっかな~!たくさん寝て~・・ってスタンプと絵の作成だよ!!

 

 

ずっとやる訳ではないですが、主にそれに時間使いそうですね。

 

気が向いたらどこか行こうかなぁ~。

 

なんにせよ楽しみです!

 

 

 

さて表題の件。

 

 

最近よく耳にする「あるある」。

 

まぁテレビで芸人さんがネタとして扱ってますよね。

 

 

あれって何が面白いのか。

 

誰もが体験したり思った事あるから面白いんでしょう。きっと。

 

でも、誰もが体験したりって・・・

 

例えば、朝 歯を磨く。

 

とか、眠たくなったら寝る。とか当たり前の事は面白くないですよね。誰もが体験してるのに。

 

それは普通だからです。日常生活の一部ですから。

 

その日常生活の中に潜む特別な時間というか体験、つまり日常の中の異常?とでもいいましょうか。

 

 

そうですね、例えば簡単な事で言うと

 

目薬してる時、目があいてしまう。

 

こういう事ですよね。

 

目薬する時ってそんな当たり前な事ではないですよね。しない日のが多いくらいで。

 

それだけだと普通なんですが、わざわざ口を開けてやる必要がない。閉じようと思えば閉じれる、けれど意識しないとつい口が開いちゃいますよね。

 

そういう事です。(自分でもよく分かりませんが(笑)

 

 

 

 

 

レイザーラモンRGさん私好きなんですけど、あの方のあるあるは違いますけどね(笑)

あえて当たり前な事や、どうでもいい事を溜めて溜めて言うっていうね。

 

ある意味新しいですね。もう芸として確立してると思います。

 

 

ま、そんな話は置いといて。

 

 

今日はネットで見かけた思わずニヤけちゃうあるあるをご紹介。

 

 

 

 

 

まずは初級編

 

新しいノートは最初のページだけきれいに書いてある。

 

 

 

パトカーを見ると何もしてないのにソワソワする。

 

 

 

消しゴムを最後まで使ったことがない。

 

 

 

インテリアショップに行くと買う気もないのにソファに座る。

 

 

 

 

とんがりコーンを指にはめる。

 

 

 

 

中級編!

 

 

よく道端に落ちている片手だけの軍手の、もう片方の行方が気になる。

 

 

 

人の家の匂いに過敏。

(これ地味に好きです)

 

 

 

ホームセンターでマニアックな作業機材を持ってレジに並んでいるとき、ドヤ顔をしてしまう。

(分かります!)

 

 

 

お風呂に入った後にトイレに行くと、ものすごく損をした気分になる。

 

 

 

校内放送が流れると、そこに何があるわけでもないのに、スピーカーをじっと見つめる。

 

 

 

 

 

上級(マニアック)編!!

 

好きな人と違うクラスあるあるより

廊下で会えただけで幸せ

 

サイトあるあるより

サイトの「よくある質問」には、あなたが求める質問も答えもない

 

 

スマホにかかってきた電話が大切なものほど、指が湿っていて出ることができない

(分かるわぁ)

 

 

傘を持たなくても大丈夫だろうという判断は、たいてい後悔する

 

 

 

以上です!

 

 

他にも探せば色々出てきそうですね。

 

 

はい!という事で今日はここまで!

 

また来週~。

愚痴

お世話になっております。

 

肉は塩で食べたい派の私です。

 

中途半端な気候ですね。寒いのか寒くないのか分からないです。いや、寒いけど(笑)

 

 

でも、言うてる間に春ですよね。

 

その予兆が私の鼻と目に来ております。

 

花粉症ではないのですが、ムズムズしております。

 

それに、この時季特有の謎の睡魔に襲われがちですねぇ。

 

昼休み、眠ることが多いです。

 

 

さて、昨日の体重。

 

便が少し出たおかげで73.9kg。

 

やっとここまで戻ったか(汗)

 

ちょっと今、仕事もプライベートもやたら立て込んでてバタバタしてます。

 

プライベートっても、作成中のLINEスタンプとかがほとんどですけどね。

 

それプラス、絵の依頼を受けてまして。

 

叔母が今月誕生日らしくてですね。

 

プレゼントに絵を送りたいそうで。

 

 

正直超絶面倒なんですが。

 

 

色々お世話になってるもんで。しょうがないやるかと。

 

こうなりゃスタンプと同時進行ですよ。

 

で、誕生日は?って聞いたら25日だと。

 

 

時間ないよおい。

 

それを聞いて、絵の資料として叔母の写真やらが届いたのが3日前ですよ。

 

間に合わねぇよと。

 

 

俺プロじゃないんだからさぁ~。そんな早く描けないし。

 

1ヶ月は時間くれないとぉ。

 

しかも自分で進んで描くのと頼まれて描くのは全然違うからね!!

 

(やだなー)とか思いながらも、締切り(誕生日)はもうすぐなので少し焦っています。

 

仕事終わって、家に帰って、飯食って、風呂入って、初めてそこからスタートですから。

 

1日1,2時間出来ればいいほうかなぁ。

 

 

LINEスタンプの作成始めてからおかげさまでここ数週間テレビを見ていません。

 

 

・・・・・・・・・・・・。

 

 

以上、表題の件でした。

今日はここまで!(短いな!)

 

菓子

いつもお世話になっております。

 

ポテトチップスは「フレンチサラダ味」派の私です。

 

たまに無性に食べたくなりますね。

 

お菓子とか若い頃よく買ってたんだけどこの年になると全然買わないですね。

 

月に1回くらい自分で買ったらいいほうじゃないでしょうか。

 

 

さて、昨日の体重!

 

74.1㎏

 

普通に74㎏台に戻ってますね(笑)

 

いやね?(いいわけタイム)

 

3日くらい大きい方が出てないんですよ。

 

便秘?いやいやなんだろこれ。

 

お腹に溜まってる感はないんですけどね。

 

とにかく出てないです。

 

これさえ放出できれば!!

 

今日の夜頑張ってみます(何をだよ)

 

 

 

 

さて、表題の件!

 

 

ちらっとお菓子の話をしたので今日は色んな駄菓子をご紹介しましょう。

 

私が知らないだけで今って色んなお菓子あるんですねぇ。

 

高級なものやら、楽しそうなものとか見ていてワクワクしちゃいます。

 

もちろん我々世代の懐かしい駄菓子も!

 

それでは見ていきましょう!

 

 

f:id:fantastic3:20170315133515j:plain

 

懐かしい!!

 

これってまだどこかに置いてますよね。

 

たいして美味くないのに美味いんだ(どないやねん)

 

子供の頃よく食べたなぁ。

 

 

 

 

f:id:fantastic3:20170315134527j:plain

 

 

たのしいラーメンやさん

 

こういう類のお菓子って昔からありますよね。

 

自分で作って遊びながら食べるっていう。

 

今もありますが、「ねるねるねるね」とかね。

 

しかし、時代は進化しております!このラーメンやさん、なかなかの本格派!

 

 

f:id:fantastic3:20170315134722j:plain

 

ギョーザの皮まで(笑)

 

やわらかいキャンディを伸ばして作るそうです。

 

 

そして・・・

 

f:id:fantastic3:20170315134854j:plain

 

こんな道具まで(笑)芸が細かい!

 

f:id:fantastic3:20170315135050j:plain

 

麺を搾り出します。

 

スープはソーダ味みたいですよ。

 

f:id:fantastic3:20170315135217j:plain

 

 

完成。

 

素晴らしい。これは子供達喜んで作りそうですね。

私が子供の頃にこんなのあったらめちゃくちゃ作ったろうなぁ。

 

お母さんお父さんとね、お店屋さんごっことかもできそうですね。

 

この会社「クラシエ」さんっていうんですけど、何とさっき出た

 

ねるねるねるね」の会社でした!すごーい!

 

その他にも楽しそうな商品がたくさんです!

気になる方はどうぞ!

 

↓クリック

ねるね研究室|商品紹介|クラシエ

 

 

 

f:id:fantastic3:20170315140109j:plain

 

チロルチョコが高級チョコで有名なロイズとコラボ。

 

高級チロルチョコです。正直これは食べてみたい!生チョコですって。

 

1個38円!昔はチロルチョコなんて10円だったのにねぇ。

 

 

 

f:id:fantastic3:20170315140507j:plain

 

こういうのゲームセンターとかでよく見かけますよね。

 

普通に売ってるとこもありますけど1袋40本入り!

 

400円です!(税抜)みるだけでワクワクしますね。

 

開けるの勿体ないくらい。飾っときたいですね。

 

 

 

f:id:fantastic3:20170315140803j:plain

 

これも懐かしいなぁ(笑)

 

デザインは変わりましたが昔からありますね。

 

グレープ味が好きでした。

 

 

最後!

 

f:id:fantastic3:20170315141348j:plain

 

 

ぬーぼー!!

 

懐かしいっ!!田代まさしがCMしていましたね。

 

うわぁ。もう泣きそうになります。

 

 

ほとんどなつかしのお菓子特集みたいになりましたが、今日はここまで(笑)

 

 

久しぶりにお菓子でも買おうかなぁ。

 

 

 

。。。

 

 

いや、一応ダイエット中ですから!

 

 

 

 

 

 

悲報

お世話になります。

 

毎度お馴染みボヤキのブログ。どうも私です。

 

 

気持ち暖かくなってますね。ほんの少しだけど。

 

何より日が暮れるのが長くなりましたね。前までは夕方5時ごろはもう暗かったんですが今はお日様頑張ってくれてます。

 

 

昨日の体重!・・・は何と私、夕飯を食べた後に「しまった!食べる前に計るの忘れてた!」って思い出しノーカウントです。

 

かなり食べてしまいましたから。

 

ちなみに74.8㎏でした。

 

今週は気合入れます!

 

 

3月も早いもので中盤ですからね。

 

 

がんばろーっと!

 

 

さて、表題の件。

 

 

以前からここでも報告させていただいてる「LINEスタンプ作成計画」でしたが・・・・

 

 

 

審査結果が出ました!!

 

 

なんと!!

 

 

 

f:id:fantastic3:20170313135828j:plain

 

 

!!

 

f:id:fantastic3:20170313135848j:plain

 

 

 

おおっ!!

 

 

f:id:fantastic3:20170313135909j:plain

 

 

なんてこったい!!!

 

 

全部だめじゃねーか!!(笑)

 

まぁうすうす感じてはいましたがね。

 

やはりダメでしたか。

 

厳しいよぉ。

 

他にもあんじゃんよぉ~。

 

 

でもよかったぁ。最小の8個にしといて。

 

40個作成した後だったら立ち直れてませんでしたね(笑)

 

 

とはいったものの。

 

 

少しショックです。

 

 

ある程度覚悟はしてたのでそこまでではないですが。

 

 

でも、また1からかぁ~。

 

 

めんどいなぁ~。

 

 

 

しかもオリジナル作品ですからねぇ。

 

 

考えないと・・・。

 

 

 

めんどいなぁ~。

 

 

ま!なんとかなるか!(適当)

 

 

 

今月中には片付けたいですね!

 

 

それでは幻のLINEスタンプをお送りして今日はここまで。

 

 

 

f:id:fantastic3:20170313140359j:plain

 

 

 

f:id:fantastic3:20170313140416j:plain

 

 

使いたかったなぁ(笑)