
判子3

お世話になりやーす!

 

忙しいです、はい。

 

 

金曜から体重計にすら乗ってません、私です。

 

 

多分増えてます。とんでも無い事になってなければいいんですが。

 

 

今週はちょいバタバタで、更新しない日もあるかもです。

 

 

さて、LINEスタンプ作成の件です!

 

最小個数の8個目指してちょいちょい進めております。

 

あと1個ですね!

 

審査が通らないかもと少し思ってますので気持ち雑な仕上がりです。

 

 

その中の一部をご紹介。

 

 

f:id:fantastic3:20170306165040j:plain

 

 

f:id:fantastic3:20170306165109j:plain

 

f:id:fantastic3:20170306165130j:plain

 

f:id:fantastic3:20170306165153p:plain

 

 

こんなもんです!

 

これで全部ではないですが、ひとまず。

 

 

審査何とか通らないかなぁ。

 

やる気出るのに(笑)

 

 

今日はここまでだよ!

 

 

自慢

無駄話

お世話になっております。

 

短めの更新です。私です。

 

さくっと行きますね!

 

昨日の体重!

74.3㎏!

 

笑うしかありません。右肩上がりで増えております。

 

えぇ。原因は昨日のマクドナルドです。

 

誘惑に負けちまったよぉ。ふいに来るんだよぉ。

 

止められなかったんだよぉ。無性にてりやきマックが食べたくなったんだよぉ。

 

 

太るって分かってて食べちゃったよぉ。

 

 

ま。切り替え切り替え(早いな)

 

明日は飲みだし。こりゃ今週ダメだな(笑)

 

来週!また頑張ります!

 

 

 

 

さてさて。

 

 

みなさん人に自慢できることありますか?

 

 

何かが得意だとか、どこどこに行った事あるとか、有名人に会った事あるとか。

 

 

何でもいいです。

 

 

一つだけあなたの自慢できることを教えて下さい。

 

 

って言われたら何を言います?

 

 

私も必死で考えました。

 

 

好きな事とは違いますからね。

 

絵は描くの好きだけど、自慢は出来ない。

 

大喜利は好きだけど、芸人さんに比べたら屁みたいなもんだし。

 

そんな事言ったらキリがないんですが、他に思いつかなくてですねぇ。

 

 

いや、そんな事ないはずだ!何か絶対あるはずだ!って思い、考えましたが。

 

 

結果。

 

 

口喧嘩が得意。

というしょうもないもんが

出てきました(笑)

 

 

小学生かっていうね(笑)

 

 

自慢できるという事より、自信がないというか…。

 

 

1個は即答できるような事増やしたいですよね。

 

 

はい。

 

 

今週はここまで。

 

 

へへ・・・

 

 

すいやせんね。

 

 

 

また。来週。(雑な記事だなおい)

 

代用

お世話になって…おります。

 

無駄な間を置くどうも私です。

 

 

3月に入ったとは言え、まだ寒いですね。

 

暖かくならんかなぁ。暖かくなったらなったで虫の動きが活発になりますよね。

 

やだなぁ。虫が大嫌いです。無理っす。早めの対策しないといけないですね。

 

 

さて、昨日の体重!

 

74.1㎏!お帰りなさい!

 

くそぉ(笑) まぁ昨日は何となく感じてたんですよね。(今日は増えてるな)って。

 

昨日は昼食は外で食べて、帰りのウォ―キングは時間が遅かったので同僚に車で送ってもらいましたから。

 

体は正直だなぁ。と思いました。

 

減ったり増えたり落ち着かないですね。

 

 

 

 

 

さて、表題の件。

 

 

世の中には頭の良い人がたくさんいるわけで。

 

 

「よくこれ思いついたよね。」って商品だったりアイデアだったり色んなもので溢れています。

 

その中でも、今日はちょっと役に立つ情報というか困った時に助かる色んな代用品をご紹介。

 

 

 

まずは、

 

 

栓抜きが無い時の代用品

 

最近では栓抜き事態使う事ありませんが、年に1回くらい宴会などで見かけますよね。

 

ビールなんか特に美味しいですよね瓶は。

 

栓抜き。ない場合なんとコピー用紙1枚でいけます!

 

 

こちらの動画

 

www.youtube.com

 

1. A4の紙を5回半分に折っていく
2. 瓶の口を押さえる
3. 折った紙の頭を栓に当てて押し開ける 

 

紙の強度ももちろんなんですが、うまい具合にてこの原理を使ってるんですかね。

 

アウトドア等に使えますね。

 

すげー。

 

 

次!

 

マタタビが無い時の代用品

 

 

どんだけ限定された状況やねんってね(笑)

 

 

猫がマタタビに弱いって話は有名な話でしょう。

 

人間で言う酔っ払い気分になるんですね。適度な量なら猫のストレス発散にもなるし、なにより見てて楽しいです。※あげすぎはダメです。

 

 

このマタタビ。なんとお寿司についてくる「ガリ」で代用できるみたいです。

他にも飲み終わった後の野菜ジュースのパックにも効果はあるみたいです。

 

何の成分が効いてるのかは分かりませんけどね。(おい)

 

 

ライターが無い時の代用品

 

 

これはあくまで緊急用ですね。

 

アウトドア・キャンプでどうしても必要な時、また災害時で避難した時に暖をとるって時のみですね。

 

危ないです。

 

子供にはさせないように注意です。

 

 

用意するものは乾電池、それからガムの包み紙(アルミ)

 

これだけです。

 

www.youtube.com

 

あっという間ですね。

 

凄い・・けど危ない(笑)

 

乾電池の保管には周りにアルミ系の物を置かないようにしましょうね。

 

はい!

 

 

今日はここまで!

 

 

 

判子2

作成

今月もお世話になります。

 

最近「少し痩せた?」と言われて調子に乗ってる私です。

 

まぁ、家族に言われただけですけどね(笑)

 

これはノーカウントです。身内に言われて喜んですようじゃ三流ですよ。(何の?)

 

 

さて、昨日の体重っす!

 

73.8㎏!

 

増えてはいるもののまだ何とか73㎏台をキープ。あぶねー(笑)

 

週末に飲みに行く予定なのでこのままキープできるようにしないとですね。

 

 

 

では表題の件。

 

 

 

 

以前、LINEスタンプを作成しようと記事にもしたんですが、ようやく重い腰を上げました私。

 

どうせ売れないだろうし、仲間内で楽しんで使うだけだからテーマは何でもいいんですけどいざ作ろうとなると考えてしまいます。

 

「どんなスタンプがいいの?」と聞くと

 

何かツッコミのような言葉だとか

 

小馬鹿にしたような言葉、怒った時に使うやつだとか色々案を頂きまして。

 

40個目標で最初は考えてたんですが、昨年LINEスタンプの作成基準が緩和されまして最低8個から販売できるようになったんですね。

 

 

その他も色々緩和されてまして、以前は写真を使ったものなどはNGだったんですが今はOKになってるみたいですね。これはでかいですよ。

 

大勢いるLineグループなんかはいいんじゃないでしょうか。

 

卒業記念にクラスのスタンプなんかね。

 

 

今回作成するに辺り、色々と見てたんですよスタンプ。じゃあ今は「LINEスタンプ作ります!」って会社?サービスもあるみたいですね。すげー。しかも何社もありました。

 

スタンプ作りたい!アイデアはあるけど絵が苦手…って方には嬉しいですよね。

 

でも値段が半端なかったっす!10万円とか安いとこでも数万円でした。まぁ作成の労力や時間を考えるとそなっちゃうんでしょうね。

 

 

んで。

 

私も(どうしたものか)と考えました。

 

絵を描くことは好きです。

 

どこか専門の学校に行ってたとか誰かに教わったとかではありませんから

 

上手い人が見たらまだまだだと思います。それは自覚あります。

 

例えば影の付け方だったり、微妙なバランスだったりね。

 

自分で企画して作る分にはいいんですが、頼まれて作るとなると

 

「俺でいいの?」「もっとうまい人たくさんいるよ?」ってなっちゃいます。

 

念の為確認したら

 

「特に気にしない。早くやれ。」との言葉をいただきましたので気にせずやりましょう!

 

 

でも何かテーマが必要ですよねスタンプの。

 

 

誰が言ってるのか。スタンプの主人公っていうか世界観というか。

 

人なのか動物なのか、はたまた物なのか。

 

で、ここで思い出す。

 

スタンプ作成する前にスマホの壁紙で仏像描くつもりだったよなーって。

 

ここで描いちゃえば一石二鳥じゃね?(安易な発想)

 

 

という事でひとまずテーマは決まったと。

 

いいじゃないですか。仏像がツッコむんでしょ?(笑)

 

何ともアンバランスな感じがいいです。

 

仏像といっても色々です。

 

 

とりあえず自分の好きな仏像、そしてわりかし描きやすい物から選んでいきましょう。

 

初っ端から千手観音とか心折れますからね(笑)

 

 

1発目は・・・

 

 

f:id:fantastic3:20170301102947j:plain

 

金剛力士像の阿形さんからいきましょう!

 

見るからに強そうですよね。カッコいいなぁ。ずっと見てられます。

 

阿形さんのパートナーと言えば「吽形」(うんぎょう)さん

 

よく、阿吽(あうんの呼吸)とかいうのはこのお二方から来ております。

 

阿形さんの口は空いてますよね。吽形さんは閉じてます。

 

「あ」からはじまり「ん」で終わる二人。

 

物事の始まりと終わりをこの2対で表してるそうです。(多分ですけど)

 

もっと仏像の事語りたいんですが、それは次の機会へ(笑)長くなりますので。

 

 

阿形さん描きます!!

 

 

描いては消して描いては消して。

 

シャーペンで下書きをしたらペンで線をくっきりと出します。

 

もっと効率の良いやり方はあるんですが、アナログな方法のがしっくりくるもので・・・。

 

 

 

そしてこちら。

 

 

f:id:fantastic3:20170301103732j:plain

 

指の形が気に入りませんが、とりあえずよしとします。この時点でもう眠いです。

 

軽めに色塗り。

 

 

f:id:fantastic3:20170301103719j:plain

 

 

 

このままの大きさではスタンプに使えませんね。今回は上半身だけ使用する事にします。

 

 

さて、この阿形さんに使いたい言葉スタンプの中から合うセリフを選びます。

 

まぁ(写真で一言)的な大喜利感覚ですよね。

 

その中で一番しっくり来たのが・・・

 

 

 

f:id:fantastic3:20170301104255p:plain

 

 

こちら(笑)

 

少し汗を足して完成。

 

 

疲れるー!!だけど好きな事やってる時はやはり楽しいです。

 

ずっとやってたいですね。

 

 

と、ここで懸念することが。

 

 

 

私、忘れていました。

 

 

確かにLINEスタンプの作成基準は緩くなりました…が!

 

審査基準まで緩くなってないのではないかと。

 

調べてみました。

 

3.12.宗教、文化、民族性、国民性を攻撃し、または特に不快感を与えるもの
3.13.宗教への勧誘や啓蒙にあたるもの、宗教的要素の強いもの
 
 
 
書いてるじゃねーか!!
 
 
なんてこったい!!
 
いや、でも待て。これ宗教関係ある?
 
勧誘要素ないよね?セーフ?アウト?どっち?
 
でねでね?(急に焦る)
 
今現在販売されているスタンプで「仏像」のワードで検索したんです。
 
 

f:id:fantastic3:20170301105709j:plain

 

あるのはある・・・。けど少ない!(笑)

 

これは果たして・・・

 

以前はOKだったけど、今はダメなのか。

 

これらのスタンプがいつ頃から販売されてたのかが分からないですもんねー。

 

どうしよ。

 

仲間に相談した所、

 

 

「とりあえず最小個数の8個まで作ってそれから審査に出してみれば?それで審査通るなら足せばいいし。」って事に落ち着きました。

 

 

でもなー。ダメかもしれない物を後、7個かぁ(笑)

 

 

だるいなぁ。

 

 

でもでも!仮に審査通れば!!すごい頑張っちゃう!

 

 

んー。少しテンション下がったものの、引き続きこの路線で頑張ってみましょう。

 
 

 

やっと1個完成。

 

 

あと7個です。

 

 

また進展あったら報告させて頂きます!

 

 

 

 

今日はここまで(長い!)

二月

無駄話

今月もお世話になりました。

よくこのブログが続いてるなぁ、と自分が一番不思議。どうも私です。

 

一応今年は頑張るつもりなんですが、突然更新しなくなったら察して下さい。

 

飽きっぽいんです。

 

 

昨日の体重ーっ!

 

 

73.7㎏!

 

増えてはいますが奇跡の73㎏台キープ(笑)

 

やったー(笑)2月の目標を最後の最期でクリア(クリアっていいっていいのか疑問ですが)

 

 

いやぁ。久々に気分いいです。

 

ここ数年こんな数字見てないですからね。

 

ありがとう舞茸兄さん。

 

来月も頑張るぞー。(棒読み)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月もなんやかんやで色々ありましたね。

 

ざっと振り返りたいと思います。

 

 

まず、三大欲しいものの一つ。ネックレスを購入。

 

早くも三大欲しいものの内、2つを制覇。

 

まぁ、金額的に高くなかったのでできたのかなと。

 

いい年なんでそれなりの値段のやつ欲しいんですがね。

 

私がまだ20代の頃からずっと同じメーカーのやつ付けてて。

 

愛着が湧いちゃってですね。どうも他の奴を買おうと思わないです。

 

はい。今回も色違いってだけでおんなじです。

 

1万4千円也。

 

高校生かっつーね(笑)

 

 

まぁいいんです。自分が気に入ってるんで。

 次にもし購入するような事があればもっといいやつ買います。

 

 

数年先でしょうけど。

 

次。

 

Tシャツ購入。

 

これはですねー。スロットでまぁまぁ買った時に、何か買おう!ってふいに思って衝動買いしたものです。

 

どうせまたスロットに消えるんならね。物に残そうと思いまして。

 

以前ここで紹介した欲しいネット通販のTシャツを見てたら、何とサイズがもうない!

 

仕方なしに他のデザインを選んで購入。

 

せっかくなので子供の分も。

 

2枚で1万1千円也。

 

Tシャツにしては金使ったなぁ。まぁいいか。

 

レトロゲームをモチーフにした通販ショップなんですけどね。ファミコンだとか。

 

クオリティがいいんです。私好み。

 

んで、Tシャツを専用の箱に入れて送ってくれるんですけど。

 

その箱が渋いんですよ。

 

f:id:fantastic3:20170228105759j:plain

 

こんな感じ。昔のファミコンソフトみたいなね(笑)

 

んでタグもバツグンのセンス。ドットゲーム世代にはたまらんですね。

 

もう1枚くらいほしいのでまたお世話になろうと思います。

 

 

 

 ・・・・。

 

 

 

こんなもんですかねぇ。2月は。(薄いな)

 

どっかに行ったとか特別なもん食べたとかもないですし…。

 

ブログにするには内容が薄すぎますね(笑)

 

 

こんなもんでしょみんなも!

 

 

 

 

 

 

3月の目標としては、

 

未知の世界72㎏台突入!と

 

映画を最低でも1本見る!映画館に足運んで!DVDじゃないぞ!

 

うまいもん食べる!

 

作りかけのLINEスタンプ完成させる!

 

 

このくらいですかね。

 

 

 来月も頑張るぞー!

 

 

今日はここまで。

 

二番

無駄話

いつもお世話になっております。

 

プリンはプッチンしない派の私です。

 

いやはや早いですねぇ。もう2月が終わりますよ。

 

受験生たちはここが正念場ですね。頑張ってほしいものです。

 

 

さて、まずは先週の体重推移から。

 

f:id:fantastic3:20170227105933p:plain

 

波乱の1週間でしたね。一時期は75㎏台に入りかけたのですがなんとかキープ!

 

そして週末にかけてグングン減って、土曜日に74.7㎏(笑)

 

なんじゃそら(笑)

 

いやぁ。土曜は食べ過ぎちゃいましたね。

 

しかし!昨日は73.3㎏。

 

どうなってんだい俺の体。増減の差が激しいわ。

 

もう怖いです。

 

まぁ、昨日はサウナにいったので。こんなもんかなと。

 

今日は増えてます(多分)

 

 

続いて体脂肪

 

f:id:fantastic3:20170227110503p:plain

 

まぁ。体脂肪に関しては特にコメントもないですね。

 

 

よく分からんです。

 

 

 

 

 

さて、表題の件。

 

 

40近くまで生きてくるとそれなりに色々ありました。

 

どうでしょう。皆さん。今自分が生きてきて、今日を仮にゴールとするなら

 

その人生、何点ですか?

 

辛い事、楽しい事、色々あったでしょう。人に歴史ありですから。

 

トータルです。

 

まぁ、難しいですよね。私も考えてみましたがざっと60点くらいでしょうかねぇ。

 

100点!って方。素晴らしいです。

 

もちろん人それぞれでしょうから、10点とか0点とかの方もいるでしょう。

 

その人が決めるんだからそれいいと思います。

 

特にこれに関して言いたい事はないんです(笑)ふと思いついただけで。

 

 

1点でも増やしたいですよね。

 

 

これから。

 

 

私もあなたも。

 

 

私は、今まで仕事か周りかの環境に恵まれてきたのかそれなりのポストを与えられた事が何度かあります。

 

それは、仕事だったり、部活だったり、サークルだったり、友達とのグループだったり大小さまざまで。

 

 

仕事ってもあれですよ?常務だとか本部長だとかそんな上ではないです。

 

例えば、○○チームのリーダーだとか。そうですね、企画チームの責任者だとかそんなもんです。

 

友達とかでもそうですね。わりかし発言権とか実行権とかを持ってたんじゃないかなぁと今になって思います。やや、こういう書き方をするとまるで権力者みたいですが

 

んー。例えば話し合いだとか、揉めた時だとかに意見を求められる事が多かったかな程度で。

 

 

もちろん、男ですから出世欲がないといえば嘘になりますが、低いです。

 

出世できたらいいな、くらいで。

 

社長になりたい!偉くなりたい!自分で何か立ち上げたい!とは思いません。

 

そう思える人は本当尊敬します。

 

まじで。

 

 

 

 

私はできるなら、そういう人の懐刀とでも言うんですかね。参謀というか。

 

二番手でいいです。

 

 

なんなら1番を脅かす存在の2番がいいです。もしくは3番手。

 

 

1番ではないんですが、(こいつがいないと始まらない)そんな風に思われたいですね。

 

それは仕事でも遊びでも。

 

けど、1番はイヤだ。

 

責任感ないし。

 

 

まぁ、現状では2番手どころか3番手でもないんですがね(おい!)

 

 

理想ですよ理想。

 

 

 

漫画とかでよくあるじゃないですか。主人公より人気のキャラ。

 

 

あんなんです。(分かりにくいな例え)

 

 

今働かせてもらってる職場はいつまでいれるか。またはいつまでいるか分かりませんが

 

もし辞めるときには「お前が辞めたら困る!」って思われたいですよね。

 

そんな仕事したいです。そんな仕事、そんな仕事の仕方。んー難しいな。

 

 

今日はここまで。

 

今日は特にどうでもいい内容ですね(笑)

 

 

今週も頑張りましょう。

 

用語

今週もお世話になりました。

 

 目薬する時口が開いちゃうどうも私です。

 

閉じたらやりにくいですよね?

 

どうでもいいですね。さて、昨日の体重。

 

 

 74㎏ジャスト!

 

あと一息でしたね。

 

このままいけば73㎏もいけそうですが…また休みが来るんだよなぁ。

 

酒飲んじゃうんだよなぁ(飲むなよ)

 

まぁ。そんなに無理しないがこのダイエットのテーマなんで。

 

 

僕は、飲みます!!(おい)

 

 

 

さて、表題の件。

 

 

世の中、色々な用語だとか略語とかありますが

 

専門的な事や、興味ない事なんかの言葉は分かりませんよね。

 

流行りのものだってたくさんあるでしょうし。

 

 

私なんかよくネットとか見るんですが、(これってどういう意味なんだろう)って

 

数年前は分からなくてよく調べたりしました。

 

 

そこで今日は、よく使われるネット用語をいくつか勉強していきましょう。

 

知ってて役に立つかどうかは分かりませんがね。

 

 まずは、

 

orz 

 

これはよく見ますね。これだけだと分かりにくいです。そうですね。

 

もう最悪だ…orz

 

こんな感じですかね。読み方は特にないみたいです。絵文字感覚ですかね。

 

oが頭 rが胴体 zが下半身

 

人が跪いてる感じを表してます。絶望感とか悲壮感を表すときに使用ですかね。

 

おもしれーなぁ(笑)

 

 

 

 

 

はい、これだけだとサッパリですね。

 

馬鹿だなーww

 

これもよく見る用語?です

 

 

正解は(笑)←ですね。

 

 笑)→ (笑 → (w → w

 こんな感じで略されていってます。

 

私は以前から知っていましたが極力(笑)←こっちを使うようにしています。

 

何ででしょうね。流行りに流されないぞ的な(笑)

 

最高wwとか若い子使いますよね。この「w」が(笑)ですよ。wが増える程大爆笑という事です。

 

 

こいつ最高wwwwwwwwwwwとかはやりすぎです。

 

↑このように「w」が多い様子が芝生に見える事で最近は「草」とも使われます(ややこしいわ)

 

 

>26 これは草  とか、草生える とかね(笑)

 

 

 

 

kwsk

 

どういう事?kwsk   こんな感じです。

 

これは「詳しく」

 

詳しく → kuwasiku → kwsk 

ですね。

 

 

 

dqn もしくはDQN

 

読み方は「ドキュン」です。これが最も有名で昔から使われてるんでしょうかね。

 

意味は「頭の悪そうな人」「頭悪い人」ですね。

 

まず、言葉が生まれたきっかけとしては、
「目撃!ドキュン!」というテレビ番組がきっかけです。(今はない、タブン)
これがまた、この番組に登場する一般人がヤンキー風の頭の悪そうな人ばかりで、、

なるほど、ドキュンってこういう意味かと、

そうして2ちゃんねるでは、ヤンキー風味で頭の悪そうな人をドキュンと呼ぶようになりました。
いつものように、略してDQNと変化。

ヤンキーでなくても、常識が無い人だったり、態度が悪い人だったり、
ようは、とんでもない「馬鹿」「非常識」をDQNと言います。

 

 

メシウマ

 

「他人の不幸で今日も飯が美味い」

という意味になります。

他人の不幸に特定はされませんが、
他人の不幸で「ざまあみろw」という時に「メシウマ」が使われます。
ホリエモン実刑確定した時にメシウマレスが大量に発生しました。

 

この他もたくさんあります。

 

今北産業

空気嫁

wktk

キボンヌ・・などなど

 

 

 

今北産業とか(笑)

 

これだけ見たらなんのこっちゃ分からんですよね。

 

どっかの会社ですもん。

 

 

気になる方は調べてみては?

 

私も知らない物もまだたくさんあるみたいです。

 

 

 

今回紹介した用語が古かったり、意味が違ってたらごめんなさい。

 

 

多分あってるはずです。

 

今回お世話になったサイト

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

ネット用語の意味まとめ

 

気になった方はぜひwww←(早速使用)

 

今日はここまで。また来週ーっ!!

 

f:id:fantastic3:20170224152002p:plain