
子供

いつもお世話になっております。

 

自分の笑い声で目が覚めた私です。

 

何で笑ってたのか夢を思い出せません(笑)気持ち悪いな!

 

 

さて、きのうの体重ーっ!

 

74.2㎏とプラマイ0!維持しております。便が出てない事を考慮したらまぁセーフかなと。

 

今週中に73㎏再突入は厳しいかもですね。

 

2月ももう終わりに近づいてます!頑張りましょう。

 

 

 

さて、表題の件。

 

 

子供ですね。子供。

 

 

子供が私いまして。

 

思春期真っ只中の中学生です。

 

まぁ反抗期っちゃ反抗期なんですがまだ可愛らしいもんですが。

 

ケンカしたりする日もありますが、ほっといたら謝ってきますし。

 

今の所、さほど問題はありません。(勉強はともかく)

 

 

親の私が言うのもあれなんですが、わりかし良い子に育ってくれたんじゃないかなぁ。と甘めの採点ですが。

 

 

いや、そりゃ至らない所やダメな所もそりゃありますが。

 

 

子供がまだ小学生の頃に離婚しましてね。

 

シングルファザーとして今日まで頑張ってきたつもりではあります。

 

もちろん、周りのサポートあっての話ですが。

 

決していいとは言えない家庭環境でよくグレないで育ったなと(笑)

 

 

 

これから高校へ進学して、卒業したらもう大人ですよね。

 

私がそうしたようにいつかは家を出ていきます。

 

あと数年ですかね。

 

たくさん恋愛して、悩んで、泣いて社会に揉まれていくのでしょう。

 

早いなぁ。

 

 

まだ子供が赤ちゃんだったころ、「こいつが酒飲めるようになったら二人で居酒屋いくのが一つの夢だな。」なんて思ってたらもうあと少しですね。

 

 

 

ほんとうに早い。

 

 

子供が大きくなるのと比例して、イラっとする事も当然増えました。

 

それはどこの家庭でもそうでしょう。

 

 

でも、自分の分身のような存在、遺伝子を受け継いだ存在ですから。

 

 

そりゃ愛しい時も

ある訳で。

 

 

酔っぱらった時なんか無性にハグしたい時もあるんです。

 

相手は思春期ですから、当然全力で拒否するんですね。

 

「いいやんか!たまにはさせろや!」とかでしょうもないケンカが始まるんです。

 

 

まぁなんだかんだで仲のいい方だとは思います。

 

 

 

 

 

奥田民生がその昔「息子」って歌出してましたよね。

 

その当時は私はまだ中学生とか高校生とかだったと思います。

 

半人前が いっちょ前に 部屋の隅っこ ずっと見てやがる

 

オー飯も食わず 生意気な奴だ   ってね。

 

 

何となく聞いてた当時の私ですが今なら何となく染みて聞けますね。

 

 

子供がいつの日か結婚とか、旅立つ日にはギターで歌ってみようかな。

 

とかなんとか考える次第であります。

 

 

いい歌ですね。

 

 

ほうら 君の手はこの地球の宝物だ
まだ誰もとどかない明日へ
ほうら 目の前は透明の広い海だ
その腕とその足で 戦え

ほうら 目の前は紺碧の青い空だ
翼などないけれど 進め

そうだ あこがれや 欲望や 言いのがれや
恋人や 友達や 別れや

台風や 裏切りや 唇や できごころや
ワイセツや ぼろもうけの罠や

 

今日はここまで。

 

 

f:id:fantastic3:20170224112339j:plain

 

 

宇宙

いつもお世話になっております。

 

小さい頃の夢は警察官でした。どうも私です。

 

最初は仮面ライダーとか、ウルトラマンとか男の子定番の夢だったんですがね。

 

成長するに従って「あれ?仮面ライダーとかって…いないっぽいな。」って思ったんでしょうね。

 

でも悪い奴はやっつけたい。正義の味方でいたい!って事から警察官にしたんだと思われます。

 

可愛いですね(自分で言うな)

 

 

…はい!昨日の体重!

 

74.2㎏とやっとここまで戻ってきましたね。危ない危ない。

 

ここで満足じゃないですから、ようやくスタートです。今週も残りわずか!頑張りましょう!

 

 

さて、表題の件。

 

 

何でもNASAが日本時間の23日深夜3時に重大発表があるとの告知をしたそうですね。(この記事を書いてるのは22日)

 

 

何なんでしょう。重大発表って。

 

 

怖いです。ネットで検索すると

 

やれ、巨大隕石が来てるんじゃねーの?とか

 

宇宙人情報公開だ!とかみんな騒いでます。

 

 

夢のある情報だったらいいんでしょうけどね。

 

 

 ※実際の発表は地球に似た惑星を発見した(39光年先だけどね)でした。

 

 

宇宙って不思議ですよねぇ。

 

まず地球が奇跡ですもんね。宇宙人とかUFOとかまぁ話したいことはたくさんあるんですが、逆に言うとですよ?地球以外生物がいないってのが私は怖いです。

 

宇宙・地球の不思議というか知識をいくつかご紹介。

 

 

地球の真裏まで穴を掘ってそこに飛び込むと、地球の裏側に到着するまでには、おおよそ42分かかる。

※摩擦とか重力とか色々な条件は抜きでね。

地球の真ん中は6000℃あるらしいですから死にますけど

 

 

水は地球の全質量のたった0.07%、全体積の0.4%しかない。

 

表面積的には7割を占める海ですが一か所にまとめるとそうでもないみたいです。

そのイメージ画がこちら。

 

f:id:fantastic3:20170223133918j:plain

 

めちゃくちゃ少ないやん!!

 

 

これまでの地球の歴史を24時間にすると、生命は午前4時に産まれ、陸生植物は午後10時24分に産まれ、恐竜は午後11時41分に絶滅し、人間は午後11時58分43秒に産まれたことになる。

この計算は面白いですね。人類誕生の遅すぎるわ(笑)

 

 

金星は自転周期が243日、公転周期が225日、つまり金星の1日は1年より長い 

 

 

宇宙で生命が誕生する確立を数値で表すと
0.0000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000001% 。 

 

有名な例えでバラバラ分解した時計の部品を25mプール(50m説も有)に入れ、 プールの水をかき回し、水の流れだけで時計が組み上がる確率と同じらしいですね。

つまり、ほぼゼロ(笑)

 

 

凄いですね宇宙。

 

神秘的というか、怖い感じもありますが。

 

この他にもブラックホールの話やら、惑星の話なんかもしたいですがそれはまたいつか。

 

 

 

今日はここまで。

 

 

発想

お世話になっております。

 

厚揚げ大好き私です。もうすぐ暖かくなりますからね。冬の間におでんもう1回くらい食べたい所です。

 

厚揚げと酒があればもう文句ないです。(おっさんやな)

 

 

さて、昨日の体重。

 

74.4㎏とまぁ何とか75㎏台にいかなくて済みました。

 

でもまだ黄色信号です。油断できませんぜ。

 

これ、思うんですけど

 

舞茸パワーももちろんあるんですが、毎日の通勤のウォ―キングの効果もすごいですよね多分。もちろん継続しているからでしょうけど。

 

これから暖かくなり、夏が来たらもう少しテンポよく痩せていくような気がしないでもないです。

 

ダイエット効果の期待ももちろんですが、それとは別に普通に暖かくなってほしいですねー。

 

 

さて、表題の件。

 

 

寒いもんだからたまに、ウォ―キングしながら自販機やコンビニで温かいお茶だったりコーヒーだったり買って飲みながら歩くこともあるんですね。

 

 

んで、コーンポタージュあるじゃないですか。冬定番の。

 

 

f:id:fantastic3:20170222115514j:plain

 

これ。

 

まぁどこのメーカーでもいいんですけど。

これ私好きで。よく飲むんです。

 

んで、これってコーンが飲み口の所に引っかかって最後まで飲めない事よくあるじゃないですか。

 

 

よく、一粒も残さず全部飲み干す裏ワザとかネットで紹介されてますが

 

あれって一気に飲む場合ですよね。

(缶の飲み口の少し下あたりをあらかじめ凹ませておくだけ。)って方法なんですが

 

私はちびちびわりかし飲む派なのであまりこの方法は活躍しません。

 

 

しかも歩きながらだとどうしても手に持ったままじゃないとダメですよねぇ。

 

と、思ってたら今日見つけました。

 

 

f:id:fantastic3:20170222131704j:plain

 

フタがキャップ式のやつ!

 

凄くない?いや、昔からあったのかは知りませんが少なくとも俺は今日初めて知りました。

 

でもこれ前からあったとして、そんな昔からはないでしょ?どうなのかな。

 

これいいですよね。飲み口大きいから全部出てきますもんね。

 

これ考えた人偉いわぁ。

 

コロンブスの卵的な発想ですよね。何でこのタイプが今までなかったんだろうって思いました。(いや、あったんだろうけど)

 

言われてみたら、実際に見てみたら「あぁなるほどね。」って商品ありますよね。

 

目の付け所がいいというか。発想の転換ですよ。いや、違うか。

 

 

何て言えばいいか分かりませんが、偉いです。

 

 

はい、というこで今日は「発想の転換商品!」を紹介したいと思ったんですが、忙しすぎです。

 

また次回にでも(笑)

 

今日はここまで。

 

 

 

判子

毎度お世話になっております。

 

いつか使えるはず。と思って取っておいた紙袋や箱を年末に捨てちゃう私です。

 

結局使わないっていうね。

 

 

さて!今日は時間もあまりありません!昨日の体重!

 

74.9㎏

 

 

なあにいぃっ!!

 

まじか(笑)

 

黄色信号通り過ぎて赤になっちゃったよ!

 

せっかくここまで積み重ねてきたのに!

 

もう75㎏台いっちゃうよ!

 

やばいな(笑)

 

いやね?原因というか、ここ2日間。大便が全然出てないんですよ。

 

全く。

 

 

それでしょ多分。

 

1kg近い大便が眠ってるはずです。

 

 

 

 

多分。

 

 

 

もしくは日ごろのウォ―キングで足元に筋肉ついてきた説。

 

これもありあえます。

 

 

 

多分。

 

 

何にせよ!ショッキングですねぇ。

 

かろうじて74㎏台ギリギリですが、これ75㎏台だったらやばかったです。

 

 

やる気なくなってました。

 

 

どげんとせんといかん。(よ!)

 

 

まぁ、いつも通り過ごすだけなんですけどね。(おい)

 

 

でもやばいなぁ。

 

 

 

 

 

とかいいつつ、表題の件。

 

 

判子(はんこ)

 

まぁ、英語でいうと

seal

シール―?だそうです。僕英語でスタンプかと思ってました。

 

まぁ、スタンプの話なんですけどね。判子全然関係ないです。

 

無理矢理2字熟語にしようとして探してたら間違えたってだけ。

 

 

スタンプ。はい、Lineスタンプって使用している方多いんじゃないでしょうか。

 

 

f:id:fantastic3:20170221143430j:plain

 

今じゃ一般の方も自分の作成して販売もできるっていうからすごい時代ですよねぇ。

 

この、自分で作成した物を「クリエイターズスタンプ」っていうんですけど

 

発売開始当初はすごかったみたいです。芸能人とか、アニメゲーム系くらいしかなかったスタンプ。一方クリエイターズスタンプは何せまだ数が少なかったんですね。

 

イラストレーターの方とかが作成したやつとか人気が出てスタンプ売上が何万も何十万もいったって話をよく聞きました。

 

今じゃ、クリエイターズ人口も増えまくってせっかく作成したのに審査待ちで何か月もかかるって事もあります。

 

かく言う私も何年か前にスタンプ作成してまして。

 

軽く(儲かるのかなぁ)なんて思ってましたがとんでもない。

 

全然儲かりません。

 

スタンプのクオリティはさておき、私が販売してた当初にはクリエイターが販売してるスタンプの数がもう数千種類ありましたから。

 

すぐに自分が販売したスタンプの上から新着スタンプってのが来るんですよね。

 

一応、新着スタンプはストアのサイトで一番上に表示されるんで見つけやすいんですが、後から後から新着が来るんですぐに埋もれてしまうんですよ。

 

しかも、一般の方以外にも、芸能人とかもここのクリエイターズに参戦しだしてもう勝ち目無しです。

 

 

今ざっと見ただけでも5000以上のスタンプが販売されています。(多分もっともっとあるはず)

 

合計4種類のスタンプを作成したんですが、最初の1個で儲からないと判断した私は後は自己満足で完成・販売しました。

 

自分が楽しめて使えればいいかなって感じでしょうね、他の方も。

 

今でも月に2~3人の見知らぬ方が私のスタンプを購入してくれてるみたいです(笑)

 

 

んで。

 

ここからが本題。(長いよ)

 

仲間とのLineグループの会話の流れで「今度もう1回作ってみてよ」なんて話が出て。

 

「いいよ。だるいし、時間かかるし。」って断ってたんですが

 

話してる内に何だか楽しくなって。

 

ちょうど暇っていうか何か新しい事しようかなぁ。なんて考えてた時なので

 

 

久しぶりに作ってみようかなと。

 

今回は自分だけの感覚で作るって訳じゃなくて、その仲間内で色々話し合ってやろうと思うのでまだどんなものが出来るかなんて想像もできませんが。

 

 

まぁ少し楽しみではあります。

 

 

その作成過程なんかもここで紹介できたらなと思っています。

 

 

なので、

 

 

以前話してた壁紙の件は更に先延ばしになりました(笑)

 

 

はい。今日はここまで。

 

 

 

 

 

 

 

言霊

いつもお世話になっております。

 

新しい眼鏡を買おうか迷ってる私です。

 

昔はコンタクトばかりだったんですが最近は半々で使い分けています。

 

さて、まずは先週の体重推移から。

 

f:id:fantastic3:20170220094046p:plain

 

土曜はちょっと用事がありまして、体重計ってないです。

 

まぁ、こうして見ると先週はダメでしたねぇ。水曜から順調に増えてます。

 

増えるのは簡単なのにね(笑)今週はちょっとだけ気合入れます。

 

続いて体脂肪。

f:id:fantastic3:20170220094650p:plain

 

こちらも悪いですね。22%いっちゃてます。

 

2月も後半戦ですからねぇ。ちょっとここ数日車通勤やら間食やらだらけてましたね。

 

 

そして昨日の体重です。

 

74.2㎏

 

とりあえず73㎏台突入はもちろんなんですが、それをキープしたいですね。

 

今週も頑張りましょう!

 

 

 

 

 

  

 

さて、表題の件。

 

こと‐だま【言霊】

古代日本で、言葉に宿っていると信じられていた不思議な力。発した言葉どおりの結果を現す力があるとされた。

 

まぁ何となくでも聞いた事はあるんじゃないでしょうか。

 

言葉の力。すごいですよね。

 

成功してる人とかはポジティブな言葉ばかり並べてるイメージですよね。

 

その前向きな言葉の力が何か力を出してるんでしょうか。

 

思い込みでもいいじゃないですか。ね。誰に迷惑かけたわけでもないんだから。

 

ちなみに私は半分信じています。

もう半分は信じてないというより、夢があるな程度に思っています。

 

言霊の力を使った実験でこういうものがあります。

 

生卵を二つ用意してそれぞれ分けて保管。

 

1つには 嬉しい・ありがとう 等のプラスの言葉を

 

もう1つには きらい・だるいとかマイナスの言葉を1日数回それぞれ話しかけるそうです。

 

すると・・・数時間で差が出てくるというものなんですね。

 

実験日数は24日。

 

実際やって記事にしてる方がいます。勝手にリンク貼り付けたら悪いかなと思い、画像だけ拝借します。

 

f:id:fantastic3:20170218140203j:plain

 

これ3日目の画像です。ちなみに初日は割れていませんでした。

 

マイナス言葉で話しかけると勝手に割れたそうです。すごいですね。

 

 

嘘つけとか はい、作り話乙。とかはナッシングでお願いします。

 

んな事言うなら見なきゃいい。

 

 

この後もマイナス言葉の方は水っぽくなったり悪臭がしたりとするんですがプラス言葉の方は変化なし!

 

一気に飛んで20日後。

 

 

f:id:fantastic3:20170218140715j:plain

 

やっとプラスの方にカビが生えてきたそうです。が、不思議にも悪臭は無しというから驚きですよね。素晴らしい。

 

 

この実験された方、同時進行で食パンの方もやってたんですが結果は同じ。

 

マイナス言葉の食パンはすぐにカビが生え、プラスの方にはほんの少し生えたくらいでした。

 

 

言葉の力が腐敗から守ってくれたんですかね。

 

自分でもやってみたくなる実験ですよね。費用もかからないし。

 

子供の夏休みの実験とかにいけるんじゃない?(笑)

 

 

自己暗示でよく「私はできる」とか「私はキレイ」とかいう人いるじゃないですか。

 

それも言霊と関係があるんですかね。

 

「おいしくなぁれ」っておまじないをかけながら料理するのも

 

「美味しく育てよ」って愛情かけて育てる農家も

 

 

こりゃあながち間違いじゃねぇぞ。

 

 

人間だってそうですよね。

 

「クズ」だの「使えない」「汚い」「のろま」など言われ続けたらその人そりゃダメになりますよね。

 

もちろん本当に使えなくてクズで汚い奴もいますよ?いるけどそれはそれでその人に問題もあるんでしょう。

 

子供にだってそうですよ。自信をつけさすんなら言霊ですよね。

 

「すごいね」「かわいいね」「頑張ったね」ってお母さんお父さん子供に声かけるでしょう。

 

それが子供の自信になり、そして成長するんじゃないでしょうか。

 

もちろん言霊の力だって限界があるでしょうから、プラスの言葉投げ続けたとこで完璧になるわけじゃないでしょうけどね。

 

 

 

何の縁があってか今、この記事を見ている奇特なあなた。

 

 

 

 

そうあなたです。

 

 

褒めましょう。プラス言葉で。1回でもいいです。

 

その1回が気に入ったら2回、3回と増やしましょう。

 

自分に。友達に。家族に。子供に。誰にでもいいです。

 

 

やってみましょう。

 

 

俺?

 

 

俺はもちろん。

 

 

 

下っ腹に

張り付いてる脂肪にかけてみます(笑)

 

 

ガンバレ。お前はできるよ。すごいよ。って。

 

 

これで逆に脂肪の野郎やる気出て増えるんじゃないだろうな(笑)

 

そうなりゃ速攻マイナス言葉ですよ。

 

 

「使えない」ってね!!!

 

 

 

 

はい、今日はここまで。

 

 

 

 

 

 

記録

いつもお世話になっております。

 

今週は土曜も更新。どうも私です。

 

 

さてさて、さっそく昨日の体重。

 

74.3㎏と昨日の便の効果も無く連続増量継続中です。

 

黄色信号ですねぇ。 とんこつラーメンがっつり食べましたから。(おい)

 

来週はちょっと意識してみます。いや、まじで。

 

 

今まで割と順調だったのでさすがの私もこの連続増量は少しばかりショックです。

 

まぁ増えるような食事してるから仕方ないんですけどね。

 

 

来週は73㎏台に戻りましょう!

 

 

 

さて、表題の件。

 

 

皆さん1度は聞いた事あるでしょう「ギネス記録」

 

様々な分野の世界一が何かを認定している物で、特に有名なのがギネスブックですよね。

 

子供の頃図書室に置いてあったそのギネスブックを読むのが好きでした。

 

どんなもんでも世界一なら認定されちゃうんですよね。

 

「これ認定すんの?」的なね(笑)しょうもないもんとかも。

 

競技なんかももちろんですが、人物だとか物だとか本当に様々です。

 

ギネスは何でも受け付けています。こういう懐深いというかいい意味でバカな所は好感持てますね。

 

ただ、犯罪を助長するような事とか、命の危険があるような挑戦等は受け付けてないみたいです。

 

例えば、最年少の出産記録。

 

性犯罪を誘発しかねないとの事です。ちなみに残ってるギネス記録での最年少出産記録は5歳7か月らしいです。日本だと大問題ですよね。非常に気分が悪い記録です。

 

その他は早食いの記録。

 

記録に挑もうと無謀な早食いをして命の危険があるためですね。

 

同じような事で不眠の記録。

 

などなど。

 

 

出産記録だとか腹立たしい記録はさて置き、こんなギネス記録もあんの?っていう物を本日は紹介。

 

まずは、これなんかどうでしょう。バラエティ番組とかでも似たような事やってる時ありますが。

 

世界一Tシャツを重ねて着た男性。

 

これね(笑)ギネス記録にだいたい言える事なんですが、

 

「何でこれをやろうと思ったの?(笑)」ですよね。

 

 

写真すごいすよ(笑)笑いましたもん。

 

 

はいどん。

 

 

f:id:fantastic3:20170218100626j:plain

 

227枚だそうです。

 

宇宙人みたいになってます。バカですねぇ。

 

 

次。

 

バンジージャンプ世界一高年齢で挑戦。

 

f:id:fantastic3:20170218101251j:plain

 

83歳だそうです。※96歳が更新したみたいです(笑)

 

 

 

こういうのもギネスにはあります。次。

 

世界一大きなレモン

 

f:id:fantastic3:20170218101426j:plain

 

でけぇ!!

 

約5.3㎏らしいです。ここまで大きいと逆に美味しくなさそうですね。

 

 

世界一甘いもの

 

f:id:fantastic3:20170218102340j:plain

 

■世界一甘いのは植物の種の成分!

『ギネス世界記録2015』に掲載されている「最も甘いもの」は、西アフリカで発見されたカテンフェ(Thaumatococcus daniellii)という植物の種子に含まれる植物性タンパク成分とのこと。

 

これ砂糖の3250倍の甘さらしいです。意味がもう分かりません。想像もできんです。

 

 

日本人も頑張ってます!

 

ご存知お笑い界BIG3のタモさん!

 

まだまだ記憶に新しい「笑っていいとも!

 

32年間、お昼の顔として放送され続けたタモリさんの「同じチャンネルで続けられた最も放送回数の多い生放送番組」の記録。

 

素晴らしい!

 

その他にも存命する世界最高齢は日本人女性らしいです。

 

何と117歳!すごいなぁ。

 

 

こういった凄い事や出来事、挑戦や物、動物、色んな世界一が集まるギネス記録。

 

もう少し紹介したいんですが、私もそろそろ仕事します。

 

 

最後にギネスに載った世界一賢い犬で癒されながらお別れ。

 

編集の力もあるんですが、それでも賢いですよね。というか可愛い。

 

www.youtube.com

 

 

皆さんも時間がある時に探してみては?

 

 

 

今日はここまで。

 

また来週。

 

 

猛襲

お世話になっております。

 

お寿司はハマチが大好き私です。

 

 

寿司屋行って最初に食べるのって何ですか?僕はハマチです。

 

1番好きなものを1番最初に食べたいです。そういうのってないですか?

 

 

あ、ないですか。はい。

 

 

さて、昨日の体重っ!

 

 

74.2㎏

 

 

oh...なんてこった!2日連続での増量!

 

参ったなぁ。

 

まぁ微々たる量ではあるけど、悲しいですね。気にするような量ではないかもしれませんが一応自分の中での黄色信号は74.5㎏なのでちょっと注意しなければいけないですね。

 

 

昨日はですねぇ。便がそんな期待してたほど出なかったっていうのも原因なんですが、

 

何でしょうね。んーー。

 

 

食事も普通だったし・・。

 

 

おやつにミスタードーナツ食べたくらいかな(それだよ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2個も(それだよ)

 

 

まぁ、私だってドーナツくらい食べます。

 

 

それにですね。今日はバッチリ便も出たので。大丈夫なはずです。

 

 

その便の話を今からします。

 

 

お昼時にごめんなさい。

 

 

という事で表題の件。

 

 

毎朝駅まで車で行き、そこから職場近くの場所まで電車通勤。

 

そして30分ほどかけて歩いてるんですよね。でも今朝はですね、久しぶりに寝過ごしちゃって。時計をみるといつもより15分も遅く起きてしまい。

 

そのまますぐに家を出たら何とか間に合う時間ではあったんですが、着替えとか出勤前の準備もあるし。まぁ今日くらいいいかってなもんで車で会社に行くことにしました。

 

とは、言えいつもより出勤時間が遅い事には変わりないので急いで支度。

 

車をしばらく走らせてやたら引っかかる赤信号。

 

こういう時に限って!

 

 

焦ったらダメだ。まだ遅刻するような時間ではなかったので途中コンビニに寄りホットコーヒーを購入。

 

気持ちを落ち着かせて再び出発。

 

 

コーヒーを飲みながら一服。

 

 

車内に流れてるBGMに合わせて煙を吐く。

 

 

美味い。

 

 

いいですね。

 

 

その時少し頭の中を過ったんですよね。

 

 

 

(コンビニでトイレしとけばよかったな)と。

 

 

まぁ、踏ん張ったら出そうな程度でしたので、まぁいいかと。

 

 

その時の大便指数は20%くらいでしょうか。

 

 

まだ、大丈夫。それにトイレなんか入ってたらそれこそ時間がやばい。

 

 

会社まではあと40分くらいでしょうか。

 

このくらい大丈夫。って車走らせてたらどうも車が混んでる。

 

 

それに大便指数が増えてきた。

 

 

40%。

 

 

 

2つの意味でやばい。遅刻に大便。

 

こうなりゃ仕方ないって思い、高速道路に入る。

 

もう大丈夫。遅刻の方はね。

 

 

問題はですよ。もう一つの危険。大便ですよね。

 

 

高速乗っちゃったから、トイレがもうこの先降りるまでない。

 

途中サービスエリアなんてもんもないし。

 

 

大便指数55%

 

 

車内BGMの音をそっと消す。

 

うるせえんだよさっきから。

 

 

お腹の子が寝てるだろうが。

 

 

 

高速道路ですから、一般道路よりスピード出ますよね。

 

 

高速道路のなんっていうんでしょう。道路と道路の継ぎ目?

 

 

ガタン!ってなる箇所。

 

 

それがまぁまぁお腹に来る。

 

 

やばい。

 

 

出る。

 

 

運転しながら何とかしようと下半身クネクネしだす。

 

 

ガス。そうだ、ガスを出して少しでも腸のスペースを確保しようと試みるも上手くいかない。

 

 

一緒に身も出そう。

 

 

ちゃばい。

 

 

85%

 

車も停めれないし、仮に停めた所でどうしようもない。

 

1%、また1%と大便さん近づいてきてる。

 

 

ゆっくりと深呼吸。

 

滲む脂汗。

 

よがる下半身。

 

 

腸の中で何か動いている。マグマのような気泡のようなよく分からん物が

 

 

『ボコっ』と噴き出してる感じ。

 

ハンドルを握る手にも力が入る。

 

 

 

 

90%

 

 

まじでやばい。

 

 

高速道路降りるまであと10分くらいか。

 

 

腸で暴れてる。

 

f:id:fantastic3:20170217112733j:plain

 

※イメージ

 

 

 

ガンバレ!ガンバレ赤!って赤は何やねん!

 

赤が勝ったらどうなんの!!

 

気持ちを落ち着かせ、タバコを吸う。

 

その刹那。落とすライターが腹を直撃。

 

『あぉん!』訳の分からない小さな悲鳴 Like A 産まれたてのライオン。

 

 

肛門の力が多分そうとう入ってましたね。

 

あの時の力は凄かったと思います。

 

城門を突破されるわけにはいかないですから。

 

あの時の肛門パワーは鉛筆くらい軽く折れたと思います。

 

必死ですよ我が軍も。

 

 

その時ですね。ふわっと。

 

 

ふわっと大便指数落ちたんです。こういう事ってあるでしょ?

 

 

85%

 

何、休憩してんねん!って。まぁいい事なんでしょうけど。

 

笑いが出そうになります。

 

何ふわっと下がってんねんと。

 

 

よし、このまま。このままだからなって思ってたら

 

 

 

 

 

 

 

f:id:fantastic3:20170217113358j:plain

 

 

 

さっきよりやばいの来るんだもんなぁ。 

(みつお)

 

 

 

みつおじゃねぇよ。

 

 

額には脂汗が噴き出し、ハンドル握る指先のリズムがものすごいスピード。

 

 

一流ピアニストか。

 

 

97%くらい突入したとこでようやく高速を降りて。

 

97%て(笑)

 

 

ほぼ100%やん。

 

 

 

医者『手術の成功確率は97%です。』

 

患者『よかった。ぜひお願いします!』

 

 

お願いしますじゃねーよ。そんくらいの数字なんだって。

 

 

 

会社まで後5分ちょい!

 

けどもう限界。

 

 

「殿!我が軍の城門が突破されてしまいます!お逃げください!」

 

 

肛門がそう言ってる。

 

 

お逃げくださいて君。

 

俺が逃げたとこで便ももれなく付いてくるだろ。

 

 

会社近くのコンビニに車を停め、トイレへ一直線!

 

ダッシュしたいけどそんな状況じゃねぇ。

 

スリ足でゆっくりと進む。

 

 

殿じゃねーか(笑)

 

 

(笑)じゃねーよ。

 

 

トイレに入り、安心したのかついに100%!ってなった時と同時にズボンパンツを下ろし。

 

我が軍は何とか勝利したのである。

 

のである。じゃねぇよ。ほんと大変だったんです。

 

 

トイレから出たあと、(宙に浮くんちゃうかな)っていうくらい体が軽かったです。

 

 

 

 

と、いう訳で。

 

今日は体重減ってると思います。

 

 

 

 

 

 

はい。

 

 

 

 

 

今日はここまで(笑)